ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.06.21 Sat 17:45
今朝起きたら、小雨が降っていました。
プッチのお散歩どうしよう。
「オレが行ってきてやる。」

めんどうつらいお役目をパパが引き受けてきれました。


プッチは新しく買ったレイコートを着れるね♪


約1時間後帰ってきた二人。
パパから「参った」の一言。
だってね、プッチったら


やだ
全く歩こうとしなかったんですと!


動かない
歩かせたら呪われそうな顔だ。


そんでレインコートを脱がせてみたら


裸がすき
喜んで歩き出したそうな。

なんじゃそりゃー!!
レインコート着なくちゃ意味ないんじゃー!!
梅雨のために買ったんじゃー!!
安くはないんじゃー!!


うほほほ
「あたいはそんなの知らんもんね。うほほほほー。」


ほー!
「あんなん着せるほうが悪いじゃー!!うほほほほ、ほー!」


・・・しかたがないですね。
お外に出る前に家で着せて慣れさせないと。
着てることを忘れさせた状態で出かけないといかん。
せっかく買ったんだから、使うべき時に使わねば。


はだかん坊
「でも、あたいは裸が好き!」
とほほほ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

プッチちゃん♪
こんばんゎ☆
可愛いレインコートなのにプッチちゃんゎご機嫌斜めのようですね!
呪われそうな顔に思わず笑ってしまいました☆
プッチちゃんゎ走るのが好きだからやっぱり動きやすい裸がいいみたいですね!
晴れの日ばっかりだといいんだけど梅雨ゎそういかないですもんね…
頑張ってじゃんじゃん活用してください☆
From:★みーちゃん☆ URL 2008.06.21. Sat 19:00 [Edit]
せっかく買ってくれたのに
着たら歩かないなんてもったいないなー
動くのに邪魔になんですかねー(^^ゞ
脱がせたら元気に走り出すなんて
プッチちゃんもわかりやすい性格(^○^)
カッコイイレインコートだし、
そんなに窮屈にも見えないけど
着慣れてないからダメなんでしょうかねー
我が家の犬たちはどの子も
レインコート持ってないから
同じことが起きるのかも
From:honedaisuki URL 2008.06.21. Sat 19:18 [Edit]
プッチちゃん、お洋服もともと好きじゃないんですよね…。さらに伸縮性のないレインコートはもっとダメなのでしょうか。
せっかくカッコイイの買ってもらったのに~。
なんとか慣れて着てもらわないと、人間の気が済まないですね。
…ちなみにこの後って、シャンプーですか?
From:sak URL 2008.06.21. Sat 20:23 [Edit]
あじゃ・・
本当に「イヤじゃ」の顔ですねぇ~
でも、パパは優しいネ☆脱がせてくれたンだね。
そして・・「うほほほほほ~♪」の一時を
満喫できたよぅで。。
我が家でも飼い主(親)の気持・・犬(子)知らず・・です。
でも、ステキレインコートだょ!スレンダーなセクシー後姿のプッチちゃんに似合うはず・・
早く慣れますよぅに<梅雨に活躍しますよぅに♪>
From:飼育係 URL 2008.06.21. Sat 22:24 [Edit]
こんばんは!☆フフフ!!
りかさんの憤りと、プッチちゃんのいけすかなさ、
手に取るように分かりますよ。
いけすかないなんて言ってごめんねプッチちゃん…。
ついルルを思い出してしまって…(汗)
レインコート、かっこいいのになあ☆
私は根気がなくて、慣らすことも挫折しました…。
ビチョビチョを覚悟することにしました…。
でも、着なくても、濡れると歩きませんでした…。
なんじゃそりゃ!!

小雨程度なら歩くので、やっぱり
ビチョビチョですけれども…(^^;
ワンコには、ぜひ
値段というものを理解してほしいものです…(笑)
プッチちゃん!そのかっこいいのが
いっぱい着れるのは
ほんと~うに今だけなんだよ!!
(力説!!)
From:mammy URL 2008.06.22. Sun 00:39 [Edit]
せっかくかわいいレインコートだから
着てほしいですよね(>_<)
でもおうちで慣れてから行けば
きっと大丈夫ですよ~♪

雨でもお散歩してくれるなんて
プッチちゃんえらいなぁ(≧▽≦)
ポチ★

From:ぱーのすけ URL 2008.06.22. Sun 17:59 [Edit]
★みーちゃん☆さま


せっかく雨用にレインコートを新調したのに~。お腹まで隠れてるのがいやなようです。
裸のほうが動きやすいのでしょうが、濡れると困るし。マンションの住民の方と管理人さんに呪いをかけそうな顔のプッチを見られてしまったそうです。
From:りか URL 2008.06.22. Sun 22:26 [Edit]
honedaisukiさま


お腹にゴムが入ってるのが気に食わないようです。違和感があるんでしょうねぇ。
療養中も介護服を着てる間は超ブルーでした。抜糸したとたん、走り出しましたからねぇ。本当にわかりやすい性格です。
From:りか URL 2008.06.22. Sun 22:28 [Edit]
sakさま


ええ、このあとお風呂場直行でシャワーをかけられてました。「何何何~!?」と目をくるくるしてました~。
レインコートにはズボンもあるんですけど、買わなくて良かった~。上だけでこれでは・・・。
早くなれてもらいたいです~。
From:りか URL 2008.06.22. Sun 22:32 [Edit]
飼育係さま


管理人さんと、マンションの自治会長さんが固まるプッチとパパの攻防を見つめていたらしいです。プッチを抱えて去り、離れたところで脱がしたそう・・・。手のかかる暴れん坊です。脱がしたとたん、あの走りっぷり。
困ったヤツだこと~。
From:りか URL 2008.06.22. Sun 22:35 [Edit]
mammyさま


まさに、いけすかないです。
パイボの血がそうさせるのでしょうか。
プッチもルルちゃん同様、さぐりをいれるような視線をします。「こいつら、どう動く?」みたいな顔でこっちを離れたところから見てるんですよ。レインコートはよっぽど嫌だったみたいです。でも、めげずにチャレンジしまうよ~。元は取りたいですから!
From:りか URL 2008.06.22. Sun 22:41 [Edit]
ぱーのすけさま


お散歩には行きたいけれど、レインコートは嫌、なんてうまい話はありません。
今回は仕方がないですが、次回はリベンジを!出かける前から着せておきます。
着てるのを忘れた頃に連れ出してやる~。
From:りか URL 2008.06.22. Sun 22:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

