ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.06.20 Fri 11:04
プッチの写真はパパ担当。
携帯のカメラで撮っています。
プッチの走る写真はスポーツモードで撮影されてました。


動くものを写すにはいいのですが、画質が荒いのが難点。


うひゃ
こんな感じになります。大きくすると荒れ荒れです。


しかし、パパが人物モードで走るプッチを撮る技術を習得しました。


うねる耳
それがこれ。
うねる耳の感じがきれいに取れましたよ。


この技術、カメラ本体が改良されたのではなく、
日照量、パパとプッチが併走するタイミング、シャッターを切るタイミングなどを
習得した非常にアナログなものです。あしからず。


いひひ
プッチのにやりとした顔。


うひっひっひ
その後のテンション上がった変な顔もクリアに残せました。


ただし、この技術、光の量が少ないとシャッターがうまく切れないのが悩み。
それもカンを磨いて克服してくれると思います。
パパ、真のジャーナリズムとやらを追及してね。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

携帯カメラでこんなにも上手に
撮れるなんて!!
プッチちゃんのイキイキとした表情が
よくわかりますよ♪

私はブログをきっかけにデジカメを買いました(笑)
写真って撮るのも撮られるのも
あまり好きではなかったんですが、
今は撮るのは大好きです!
撮られるのはやっぱりダメだけど・・・(笑)
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.06.20. Fri 16:13 [Edit]
スポーツモードとかまだ使ったことがないです
機能を全く把握してません(^^ゞ
プッチちゃんは動きがいいから
画像に動きがあってうらやましいです
犬たちの動きについていけなくて
ファインダーのぞいて探してると
どこかに消えてしまってます(^_^;)
From:honedaisuki URL 2008.06.20. Fri 19:52 [Edit]
すごいデス!
携帯でこんなにキレイに撮影できるンですね。
私は知らない・・使ったコトのない機能いっぱいなんだろぅなぁ~

パパさん、、携帯機能を教えてください!
プッチちゃんの表情も動きもキレイだょ♪
あっ「モデル(あたい)が良いから」!?
From:飼育係 URL 2008.06.20. Fri 21:40 [Edit]
プッチちゃん♪
携帯なのに!
キレイにとれてますね☆
走ってるのってデジカメでも失敗多いですよね…
うちの携帯けっこう新しいのにこんなキレイにゎ撮れませんよ~
デジカメの画質にたよりきってます(笑)
やっぱりパパさんのうでがいいんですねぇ♪
料理もできるし文句なしの旦那さまですね☆
From:★みーちゃん☆ URL 2008.06.20. Fri 22:04 [Edit]
こんばんは!☆
パパさん、すごいですよね!!
携帯で撮ってらっしゃると知っただけで
驚きだったのですが、
このクリアさは、そこいらの普通のデジカメにも
ひけを取らないとおもいます!!
テンションが上がった後の変な顔…なんて!!
めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!♪
プッチちゃんとの息もピッタリンコって感じで、
とっても素敵です♪
From:mammy URL 2008.06.20. Fri 23:06 [Edit]
ぱーのすけさま


以前は私のデジカメを使っていたのですが、古いので動いてるのはうまく撮れませんでした。それで、デジカメを買い変えようと思ってたら、EXLIM携帯が出たので、そっちを購入したんです~。けっこうきれいに撮れてます♪
From:りか URL 2008.06.21. Sat 07:58 [Edit]
honedaisukiさま


honedaisukiさんのカメラは絶対きれいに撮れますよ~。わんこ友達のパパさんはプロのカメラマンで、いつも望遠レンズを使って、わんこの遊ぶ様子を撮っています。でも、その時のシャッターを切る回数はめちゃくちゃ多いですねぇ。そこからいいものを選んでるみたいです。やはり、量をこなすのがいいみたいですね。
From:りか URL 2008.06.21. Sat 08:12 [Edit]
飼育係さま


ベルばら調のきらきらお目目の時は、たいてい人物モードです。EXLIM携帯なので、いろんな機能がついてるんだと思います。
きっと、サイバーショット携帯でも同じような写真が撮れそうですよ。私はプッチと走る気力がないので、いつも静止画です・・・。
From:りか URL 2008.06.21. Sat 08:15 [Edit]
★みーちゃん☆さま


私のデジカメだと、シャッターが遅いので走ってる様子はうまく撮れません。フラッシュを使えばできそうだけど、目が悪魔のようになってしまうし・・・。この携帯カメラはなかなかいいです。機種変するなら、私もEXLIMがついてるやつにしようと思ってます。
パパを褒めていただきありがとうございます~。喜んでましたー。
From:りか URL 2008.06.21. Sat 08:18 [Edit]
mammyさま


mammyさんとこの「けんさん」の画像の美しさにはいつもため息をついてる我々です。
EXLIM携帯でもそこそこ撮れるので、我が家はイチデジ購入に踏み切れてません。
ちょっと体力を使う撮影ですが、パパに頑張ってもらって、プッチ激走シーンを撮ってもらいます~。今も、小雨の中走りに行ってしまいました。
From:りか URL 2008.06.21. Sat 08:21 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

