ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.06.15 Sun 22:56
やあ、あたいプッチ。
今日はお日様いるけど、風も吹いてて気持ちいいよ~。


ひゃっほ~い
ひゃっほ~い♪
あたいも思わず駆け出しちゃうよ~。(いつもだけど)


ぴょーん
見て見て~。
あたいのお耳、うさぎさんみたいでしょ~。
お手手もまっすぐだよー。


あちあち
はしゃいだらあちくなっちゃった。
お水くれくれ~。


この後、パパはテニス、りかちゃんはお勉強しに行っちゃった。
あたいはしばしお昼寝。


と、思ったらパパが帰ってきた。
りかちゃんと待ち合わせて公園だって!
うわ~い。



やあ
えへ。代々木公園に来ちゃったよ。
午後の代々木公園は初めて!
公園中がなんだかまったりしてたよ。朝のさわやかさとは違った雰囲気を堪能したよ。


ケーキ
これ何かって?
りかちゃんがお腹減ったっていうから。
公園にバイバイしてきた。
ケーキってやつ、あたい食べたことない。
前、クリスマスに「ケーキだよ」って渡されたけど、今思えばクッキーじゃん、あれ。


いいな~
いいな~。その赤いヤツ、ひとつあたいにくださいな。
「ダメー」


自分らばっか
いっつも自分らばっかじゃん。
くそ~。いつか絶対食べちゃる!


せっかくの日曜日なのに、ちょっぴりお留守番させてしまってごめんね~。
来週お天気良かったらプッチの好きなところに行きましょう。
それまで、お留守番頑張ろう~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


昨日は風が爽やかで、お散歩が気持ちよかったですね。
お耳がうさぎなお写真、舌も出てて全開!な感じです。^^
MOMOの犬生で何度か口にしたわんこ用ケーキですが、最初に食べさせたときには一気に太ってビックリしました。
パパさんのお膝で、プッチちゃんイイコにしてますね。不満顔もなかなかかわゆいですよ~。
From:sak URL 2008.06.16. Mon 06:45 [Edit]
こんばんは~☆
こちらも昨日は風が爽やかでしたよ♪
ウサギさんみたいなプッチちゃん、なんてかわいいのでしょう!!
パパさんありがとう!!
まっすぐ(で短い)お手手♪
私は、ノビ~っとするお手手がたまらず
つい握ってしまって「・・・・・」という顔をされますが
プッチちゃんのも握りたいです(# ̄∀ ̄#)

おあずけプッチちゃん、ちょっぴり気の毒だけれど
上目づかいがかわいいですねえ♪
プッチちゃん、いつか食べられるといいね♪
パパさんにおねだりしてごらん(笑)

りかさん、お勉強しているのですか!?
そして、パパさん
プッチちゃんともスポ根だし、スポーツマンなのですね!
来週は晴れるかな。
プッチちゃんとスポ根日和だと良いですね~♪♪♪
1週間がんばれプッチちゃん!♪
From:mammy URL 2008.06.16. Mon 21:39 [Edit]
表情豊かで・・♪
「あたい、プッチ」の心は・・全て表情で伝わってきます♪

兎さんプッチちゃんも可愛い~
パパの膝の上で「不満顔」・・目が・・
いつかケーキ♪を楽しみにしよぉ~!!
From:飼育係 URL 2008.06.16. Mon 21:51 [Edit]
sakさま


やはり!人間同様、ケーキはカロリー高いのですね。あげるとしたら、少しずつあげないと。わんこ用ケーキをホールで買う人ってどうやって消費してるんでしょう。
ケーキを食べてるとものすごく匂ってきます。
生クリームとかミルクが好きなんですよね。
太らなくて、人間もわんも食べれるケーキがあれば~。
From:りか URL 2008.06.17. Tue 00:10 [Edit]
mammyさま


短いお手手がぴーんとなってるのって、かわいいですよねぇ。萌~。
お手をした瞬間に手を握ると「?」という顔をしますが、すぐさまお代わりに持っていこうとします。ちゃっちゃとやっつけおやつもらおうって魂胆です。
パパはスポーツ大好きです。この暑いのにテニスをやるなんて・・・。私は英会話に通ってます(喋れませんよ)~。アメリカのパイボのサイトに投稿できればな~なんて思ってます。
From:りか URL 2008.06.17. Tue 00:15 [Edit]
飼育係さま


ここ一年、プッチの表情が豊かになってきました。やっと我が家に慣れたのかも。
大人になって余裕ができたのかもしれません。
ケーキ、いつか食べれる日が来るのでしょうか。太りやすい体質なので(フードを減らしても痩せない・・・)、誰か太らないケーキを開発してください~。
From:りか URL 2008.06.17. Tue 00:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

