ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.14 Sat 19:32
今朝、お散歩から帰ってみたら、地震のニュースが!
私、宮城出身なので、プッチを大急ぎできれいにして電話をかけまくりました。
実家も無事で、知り合いも大丈夫でした。良かった~。
でも、県北や岩手の方たちはたいへんな状況に。みなさまご自愛ください。


ごほん
私は子供の時に大地震にあって、それ以来地震が大嫌いです。
揺れると固まってしまいます。


べるばら
もし、プッチがお留守番の時に地震が起きたら・・・!
そんなことを考えると夜も眠れなくなるので考えないようにしようっと。
でも、非常用の持ち出し袋は真剣に検討したほうがよさそうだ。
買うのはパパだ。


ガールスカウト
プッチの大好きな大ママのお家に夏も遊びに行くからね。
それまで、みんな良くなってるといいねぇ。
「あたいも、お祈りしてます。みんな頑張れ。」


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト
ご実家が無事で、なによりです。
被災なさった方々も、早くもとの生活に戻れますように。
私の現在の勤め先は自宅から近いので、天災が起きたときには、なんとしてでも帰る覚悟です。怖いのは、火事でしょうか。
下の記事のコメントを見て、何故りかさんがママではないのか、謎が解けました~。
りかさん、立派にママじゃないですか!
りかママさんに変えてもいいんじゃないでしょうか?
From:sak URL 2008.06.14. Sat 19:55 [Edit]
すみません
プッチちゃんのイカしたバンダナに触れるのを忘れました。
サロン帰りですか?
From:sak URL 2008.06.14. Sat 19:56 [Edit]
はじめまして^^
はじめまして。

もしよかったら私のブログの方にも立ち寄ってくださいね^^
From:りなちょ URL 2008.06.14. Sat 20:32 [Edit]
ご実家が無事で何よりでした(^_^)
家族や知り合いが多い地域で
こんな大きな災害が起きると
気になって仕方ないでしょうね
皆さん無事でよかったです
もし留守中にこんな災害が起きたらと思うと
恐ろしいです(ё_ё)
テレビのニュースで道路が分断されている
すさまじい光景が映りました
山が崩れて人が埋まったり。。。
中国で起きたようなことが日本でも起きて
益々他人事じゃなくなってきました(@_@)
From:honedaisuki URL 2008.06.14. Sat 21:12 [Edit]
心配です・・
りかさんのご実家、皆さんの無事がすぐに確認できて良かったです。。
ニュースで被災地を見ると・・本当に自然の力の怖さを感じます。

我が家も「非難グッズ」揃えます!!
出来る限り・・絶対・・守りたいですよネ。
大切な家族を。
プッチちゃん、真っ赤なドットのバンダナでキリッ☆お似合です☆
心をこめて被災地の方を応援します・・
From:飼育係 URL 2008.06.14. Sat 21:58 [Edit]
こんばんは!☆
ご実家とお友達、ご無事で何よりです!
こちらもみな大丈夫だったようです。
でもニュースでは大変な状況の報道が続いていますね…。

災害時のペットの保護や権限って
きっとまだまだ整っていないのでしょうね…。
できれば何もないのが1番…
そして用意だけは最善の状態にしておきたいとおもいます。
我が家も持ち出し袋、検討中です。

みなさまおっしゃっていますが、
バンダナがとっても素敵♪
プッチちゃんは、いつもとてもセンスが良いとおもいます~♪
お洋服関係は、りかさんが選ぶのですか?
パパさんもご意見投入したりするのでしょうか?(^∀^)♪
From:mammy URL 2008.06.15. Sun 21:25 [Edit]
sakさま


地震が起こったら、私も何としても歩いて帰ろうと思ってます。確かに、火事になっちゃったら・・・。考えると眠れなくなりそうなので、やめときます~。
プッチとパパは行動パターンが一緒なのです。パパが寝てるとプッチが、プッチが寝てるとパパが邪魔しに来ます。同じ遺伝子を持つ親子なんですよ~。
プッチのバンダナ、よく見ると昭和のナイスガイがしてそうですね。sakさんの推理通りです。シャンプー後につけてもらったものです~。
From:りか URL 2008.06.15. Sun 22:05 [Edit]
honedaisukiさま


テレビで地震の後を見てびっくりしました。
紅葉などを見に行く山があんなことになるなんて。私の知り合いはみな無事でよかったですが、被災地の被害のすごさに驚いています。地震は防ぎようがないですが、できるだけ準備をしておいた方が良さそうですね。
From:りか URL 2008.06.15. Sun 22:20 [Edit]
飼育係さま


今回の地震は街のほうにあまり被害がありませんでした。山の方がひどいことになってしまって・・・。道路が一本しかないようなところもたくさんあるので、できるだけ早く復旧して欲しいと思います。
防災グッズ、人間のは無くても犬用は買っておかなくては。
シャンプーに行くとバンダナをもらえるので、ずいぶんたまりました。お散歩にもしていこうかな。
From:りか URL 2008.06.15. Sun 22:25 [Edit]
mammyさま


mammyさんのご親戚もご無事だったようで、良かったです~。
山が一つ沈んじゃったような映像にはびっくりしました。早くまた道が通るといいのですが。
被災地のわんこって、きっとたいへんですよね。人間はいろいろ支給してもらえそうですが、わんこの物まではなかなか難しそう。
バンダナはシャンプーするとつけてもらえるのです。リボンの代わりです~。
洋服はかなりパパの意向が入ってますよ。なんてたって、スポンサーですもの~。
From:りか URL 2008.06.15. Sun 22:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。