ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.06.12 Thu 00:07
今日のプッチ、曇り空でも気にしません。
パパは光が足りない、と悲しそう。カメラ担当者の悩みですね。


じゃ、プッチ出かけるよ~。


えへへん
やる気満々。前足も浮き浮きしながら、お散歩開始。


今日は公園で1歳のフレブルちゃんと格闘してました。
もう2歳、でもまだまだ若い者には負けません。
同じノリではしゃいでますよ。
同級生たちはまったりんとしてるのにねぇ。


うひょ
遊びに夢中になってるプッチを動かすのはけっこう簡単。
「行く?」この一言で、どこへ行くかは関係なく大喜びで、歩きだしてくれます。


たくらんでる
こんな写真が撮れてました。
なにやら企んだ顔をしてます~。ダメよ、やたらといろんなもの食べたりしちゃ。
「えっへっへっへっへ~。」


走れる毎日は本当に楽しいですね。
健康を実感してます~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

企みお顔のプッチちゃんかわいいですね~(≧▽≦)
元気全開で走る姿が
見ていて嬉しくなります!

「行く?」の一言でついて来てくれるプッチちゃんは
おりこうさんですね♪
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.06.12. Thu 07:55 [Edit]
MOMOはよその子とご挨拶するのもやっと…というところまできてます。
もはやまったりの領域を通り過ぎちゃったみたいです。
誰とでも走り回っていたころが懐かしい…。
うちにはビデオがないので撮影できませんでしたが、走り回るチビMOMO動画を残しておきたかったな~。
我が家では「行く?」ではなく、「バイバーイ!」と叫んで走り出せば慌てて付いてきます。行く?の方がポジティブでいい感じです~。
From:sak URL 2008.06.12. Thu 10:39 [Edit]
もう全快ですね(^_^)
元気なプッチちゃんに戻った
我が家の犬たちが元気になるのは
ご飯にする?って聞いたときだけです
わかりやすい犬たちです(^_^;)
From:honedaisuki URL 2008.06.12. Thu 20:47 [Edit]
こんばんは!☆
出ました!ウキウキの右前足ですね!♪
(ただの自分のネタです…^^;笑)
でも、ウキウキちっくに見えますよねー(笑)
プッチちゃん!ここに、若いもんには負けない
白黒の同級生がいますよ!(^m^)
あ、でも気まぐれなので、急に
「あたし、イチぬーけた…。」って去って行くかも
しれないけど…(汗)
私は「行くよ♪」ですが、疑問形の勧誘でなく
既に決定しているにも関わらず
ルルはしばらく考えることがあります…(^^;
遠くを見ちゃったりして…(汗)
そんなんじゃあ、プッチちゃんの元気には
とても及ばなさそうです(笑)

プッチちゃん、たくらんでるだけでも
楽しそうですね!(^∀^)
そのおめめ…実はパパさんやりかさんに
構ってもらうことが本当の企みなんでしょう~?(笑)
明日はお天気がいいみたいだから
また一緒にいっぱい走れると良いですね♪
From:mammy URL 2008.06.12. Thu 22:14 [Edit]
プッチ嬢さまの企み顔☆
さすがだわぁ~~
目の輝きが・・・

「行く~」でスイッチ切替できるプッチちゃんは
とっても良い子です♪
たとえ・・・どこでもがププッ。

元気が一番です!!
From:飼育係 URL 2008.06.12. Thu 22:23 [Edit]
ぱーのすけさま


「行く?」の一言で駆け出してしまう単純なプッチです。
嬉しそうに走ってるのを見ると、こちらもほっとします~。いたずらもするけど、元気が一番です。
From:りか URL 2008.06.12. Thu 23:57 [Edit]
sakさま


MOMOちゃんはもうそんなに大人っぽいのですか~。プッチがけしかけたら、走ってくれるかなぁ。他の同年生まれの子たちも、あんまり乗ってきてくれないんですよ~。
「バイバーイ」で寂しくなっちゃうMOMOちゃん、かわいいですねぇ。プッチは「行く」といいことがあると思ってるみたいで、ついて来ます。
From:りか URL 2008.06.13. Fri 00:04 [Edit]
honedaisukiさま


1週間前の姿からは全く想像できませんでした。わんこって、本当に回復が早いんですね。「ご飯」はわんこにとっては魔法の言葉ですよね。多分、一番早く覚える言葉でしょうねぇ。
From:りか URL 2008.06.13. Fri 00:07 [Edit]
mammyさま


白黒同級生のルルちゃんは、思慮深いので短絡的プッチを見たらあきれちゃうかも~。
「この子、本当に2歳~!?」って思われそうです~。プッチ、もともと企み顔なので、全く信用がありません。することは疑ってかかるのですが、音もなくやってきて、何かを奪っていったりします~。ワルなのです。
From:りか URL 2008.06.13. Fri 00:15 [Edit]
飼育係さま


企んでるときって生き生きした顔になりますよね。なぜだろう?
「こうしたら、おいしいものが取れる、くひひ」とか、そんなことを企んでるはずです。
変なものを食べなきゃオッケーと思いつつ、まだまだ気は抜けません~。
From:りか URL 2008.06.13. Fri 00:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

