ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.06.08 Sun 22:54
今日は私たちが休日出勤の日。
プッチはお昼過ぎまでお留守番なのです。
じゃ、昼寝できるように、早朝散歩に行かねば。


ぴょーん
寝ぼけながら家を出ましたが、外気に触れたとたん、テンションあがったー。


うきゃ
パパと私と一緒に散歩するのが一番機嫌がいいみたい。
いや、人は多ければ多いほど楽しいみたい。どなたかご一緒しません?


ぼけぼけ
写真はボケボケですが、にっこり笑顔だよ。



3時過ぎにお出かけできました。
グランベリーモールへ行ってきたよ~。


むーん
きりっとして写ってますよ。



おニュー
おニューのタンクを着てるのです。
これでこの夏のお出かけはいただき(何を?)!



と、思っておりましたが、帰りに服を着せたままソフトキャリーに入れてたら、
ボタンのところをかじって穴開いちゃった~。


今までだったらショックで怒ってましたが、食べなかったからオッケーオッケーと
怒りの許容範囲が広がりました~。
普段のお散歩用に格下げしま~す。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
昨日は私もグランベリーに行ったんですよ~。といっても、MOMOはお留守番でしたけど。
時間が合わなかったみたいです。
元気になったプッチちゃんに会いたかったんですけども、残念でした。
MOMOも、一緒にお散歩してくれる人がいればご機嫌で歩いてくれるますよ♪
ボタンを飲み込まなくてよかったですね。
実はMOMO、ボタン食べた経験アリです。
困った娘です~。

From:sak URL 2008.06.09. Mon 06:53 [Edit]
こんにちは!
プッチちゃん、早起きもなんのその!なんですね(^∀^)
りかさんもですが!(パチパチ!)
あ~♪やっぱりプッチちゃんの笑顔は素敵だなあ♪
本当に楽しそうに歩くんですもの(^m^)♪
タンク、かわいいですね!
タンクもかわいいですが、プッチちゃんのうしろ姿はもっとかわいいです(^□^)
プッチちゃんは、何も着てなくても
いつでも「いただき!」だから大丈夫ですよ~♪
(だから、何を…?笑)
プッチちゃん、飲み込まずにおりこうおりこう♪
怒りの許容範囲が広がる…ありますね(笑)
でも、のんびりゆったり…そして元気が1番ですものね!(^^)
From:mammy URL 2008.06.09. Mon 15:47 [Edit]
良い子でした♪
りかさんの許容範囲・・拡大の気持解りますぅ~~。
以前だったらギャ<怒>のコトが1つでも以前より改善されると(?)
「まっ・・いいか」と思えてきますよね。

プッチちゃんは皆と一緒が楽し♪の可愛いお嬢様☆是非、ご一緒したいワ。。
(あっ体育会系走りは無理ですガ・・)
何かを見つめる後ろ姿・・も可愛いわぁ~♪
From:飼育係 URL 2008.06.09. Mon 19:35 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2008.06.09. Mon 19:53 [Edit]
元気なプッチちゃんに戻ったー(^_^)
もうすっかり大丈夫って感じかな
お散歩楽しいもんね
お散歩できてよかったよかった(^_^)
洋服のボタンって好きなんでしょうか
硬いのが噛み心地いいみたいで
我が家の犬たちもその辺に置いておくと
飼い主の服のジッパーの部分まで
噛み砕いてたりします(;^_^A あせあせ
From:honedaisuki URL 2008.06.09. Mon 22:26 [Edit]
sakさま


そうだったんですか~。
私たちが行ったのは4時ごろだったので、
きっともうお帰りになってたのかも。
残念でした~。会えたらプッチあげあげテンションで喜んだでしょう。
MOMOちゃんたら、ボタンも飲んでたのですか!プッチは服に穴を開けただけで済んで良かったです~。
今朝も葉っぱをバリボリ・・・。
食いしん坊は治りませんねぇ。
From:りか URL 2008.06.09. Mon 23:49 [Edit]
mammyさま


また元気に走れるようになったちょっぴりうるうるです。こんなに元気ならちょっとぐらいのいたずらは許せるような気がしてきます。
おニューは少しもったいなかったけど、
「また買ってやるよ」なんて、パパがその場を取り繕う発言もしたりして(もう忘れてると思うけど)怒りは静まりました~。
From:りか URL 2008.06.09. Mon 23:54 [Edit]
飼育係さま


そうなんです。そうやってどんどん掟は緩んでいくのです~。ソファも乗れるようになったし。
ちょとくらいの雑草食いも、ま、いっかなんて。
プッチ、決してお嬢様ではありませんが、我が家の大事な野生児です。
甘くなりつつ押さえつつ、見守っていきます~。
From:りか URL 2008.06.09. Mon 23:58 [Edit]
honedaisukiさま


すっかり普通に戻りました。
走ってジャンプして、大騒ぎでございます。
ファスナー、わんちゃんたちにやられたんですか~。プッチも隙あらばかじってやろうと狙ってます。服のボタンはうっかりしてました~。
でも、食べてなくて良かったです。
犬のおもちゃでそんな噛み心地のおもちゃがないもんですかね~。
From:りか URL 2008.06.10. Tue 00:01 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

