ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.06.07 Sat 18:58
抜糸もして、お腹のカサブタも取れそうなプッチ。
普通のプッチに戻りました。
いや、ちょっと図々しいプッチに変化か?


郵便を出しにポストへ行ったのです。
ポストの近くにはプッチの大好きな病院があります。
土曜の病院は激混みです。遊びに寄ったりしたら迷惑なのです。


でも、寄りたかったプッチ。
帰り道は何度も座り込みをして、訴えてました。
前は座り込みなんてしなかったのに。
手術を乗り越えて強くなっちゃった?


さて、昨日買ってきたレインコートを着せてみましたよ。


いやだな
ダックスサイズなので、胴の長さもぴったりだわ。
でも、嫌そうだね。ずっと着てるわけじゃないんだよ。


上から
トレードマークのまめちゃんの顔が入ってますよ。


給食室の人
帽子を被せたら、あら、給食室のおばさん?!
「うるせー、人の顔で遊ぶな!」


へへ、怒られちゃった。元気な証拠だわ、よしよし。


裸族
「フン、あたいは本当は裸んぼうが一番好きなんだい。」
でも、雨の日にお散歩するときは着てもらうよ~。
大事なお腹を冷やさないようにね。
梅雨も始まったし、レインコートをフル活用しようっと。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


あらっ・・素敵☆
素敵なレインコートだワ☆
長さもダックスサイズ、長めで安心ですね。
これで・・雨でもお外でプッチちゃん走りが出来るねぇ・・ん、出来る?固まらないでネ。

プッチちゃん♪
本当、、給食のおばさん顔だ<大笑>
元気になって嬉しいょ~~!
From:飼育係 URL 2008.06.07. Sat 22:37 [Edit]
中目黒の石川です~☆
プッチ抜糸おめでとうです☆元気で何より♪
レインコートありがとうございます~☆散歩好きのプッチでも長時間歩いても濡れずにOKなはずですよ♪
シャカシャカ音はしないから、レインコート嫌いなプッチでもそのうち好きになってくれるといいな~☆
From: URL 2008.06.07. Sat 22:43 [Edit]
こちらにもこんばんは!☆
あ!入院前に見に行ったレインコートですか?♪
プッチちゃん、長い間のお洋服は
基本的におかんむりなのですね~(^m^)
そのうえ「給食のおばさん?」だなんて…
プッチちゃんも怒っちゃうよ…ねえ?
・・・本当に給食のおばさんみたいだ(>m<)♪
前回、紫っぽく見えましたが、青なのでしょうか?
でもどちらも、かっこ良くて
スポーティーなプッチちゃんによくお似合いです!!
お腹だいじだから、プッチちゃん
なんとかご機嫌なおしてね~♪



From:mammy URL 2008.06.07. Sat 23:22 [Edit]
プッチちゃん完全復活ですね!
よかった~(≧▽≦)
無事に抜糸も済んでもう大丈夫ですね♪
たくさんお散歩もできるようになって、
しばらくは体力不足かな??
当たり前の生活がとても幸せなんだなって
気付かされますよね。
これからはマットに気をつけてくださいね~(e^_^e)
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.06.07. Sat 23:51 [Edit]
傷口もキレイになってきたみたいですね
あと少しかな(^_^)
プッチちゃんはしっかり毎日お散歩に
連れて行ってもらってるから
我慢しても着てくれないといけないですね
おなかが汚れるのは
まだ気になっちゃいますよね
濡れると風邪ひいちゃうかもしれないから
しばらくは体のために我慢我慢ですね
From:honedaisuki URL 2008.06.08. Sun 21:07 [Edit]
飼育係さま


これで雨の日もばっちりお散歩に行けそうです。レインコートを着るのは嫌がりますが、一旦外に出れば、忘れてしまうので♪
帽子を被ると、給食のおばさんでもあり、横から見るとスピードスケート選手にも見えます~。次回はそこを撮ってみま~す。
From:りか URL 2008.06.08. Sun 22:15 [Edit]
石川おねえさん


タイミングが合わず、今回も会えずじまいでした~。レインコートは嫌がろうが着せてお散歩しますよ。そういうものだと思ってもらいま~す。
抜糸するまでは、ちょっぴりRちゃんちっくでしたが、すっかりいつものプッチに戻りました。
また、遊びに行きますね。
From:りか URL 2008.06.08. Sun 22:17 [Edit]
mammyさま


レインコートの色は紺なのです。汚れが目立たないように・・・・。
帽子を被ると給食のおばさん風ですが、スピードスケート選手にも見えるのです。
昔懐かしいもじもじ君にも見えてきます。
お腹まで隠れるので便利です。ズボンも欲しかったのですが、プッチの拒否により買いませんでした。
雨のお散歩も少し楽しくなりそうです。
From:りか URL 2008.06.08. Sun 22:27 [Edit]
ぱーのすけさま


すっかり普通のプッチになりました。
元気いっぱいです。ありがとうございます~。
ムシムシしてるから少し、ばてやすいですが、ちょっとずつお散歩の距離を伸ばしたいです。この時期、レインコートは必需品なのでバンバン活用します~。
From:りか URL 2008.06.08. Sun 22:29 [Edit]
honedaisukiさま


雨の日、雨の翌日、お腹が汚れるのがちょっと嫌だったんです~。
カサブタもほとんど無くなりましたが、なんとなく心配なんですよねぇ。レインコートを着ればお腹まですっぽり隠れます!これでたくさん歩いて落ちた筋力を取り戻さねば。
軽い雨の日に出かけてみます~。
From:りか URL 2008.06.08. Sun 22:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

