ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.06.07 Sat 00:48
とうとう抜糸の日が来ました。
病院に着くとたくさんのわんちゃん。
みんな頑張って治療してるのね。
少しでも早く治るように祈ってるからね。


プッチ、診察室にて先生にご挨拶。
「今日は痛くないからね、我慢しようね~。」のお言葉に尻尾をふりふり。
糸をパチンパチンと切っていきます。
最後のあたりで飽きてちょっと動いちゃったけど、ちゃんと切ってもらえました♪
もう、普通の生活してもいいそうです。


やった~!


元気になったよ
「みなさん、ありがとう~。元気になったよ。
お腹も痛くないし、介護服も着なくていいんだよ~。」
抜糸して、服も着替えたらこの笑顔。


わーい
ひっかかるものがなくなったとたん、走れるようになったよ。


えへへ
暑いけど、嬉しいね~。
みんな嬉しいよ、プッチがまた走ってるよーって。


中目に来た
嬉しいついでに中目黒まで来ました。
レインコートを受け取りに。この後、プッチお店までダッシュです。


カフェ
おねえさんに遊んでもらった後は、カフェで一休みですよ。


いい子にできたよ
病み上がりで疲れてたからかもしれませんが、マットでステイできました!初めてソファで大人しくできたね、偉い、偉い~。


お昼
ロコモコです。平日のお昼はOLさんが多いのね、ここ。


ワル
家に帰ってきたら、毛布をもってきたよ!
ワルの目線で「引っ張りっこしよーぜ」だって。
完全復活だわ。


バタンキュー
はしゃぎまくってバタンキューです。
私たちも急いで会社へ向かいました。本当はもっと遊んでいたかったけどね。


無事に抜糸も終了し、傷もなんともないそうです。
連日みなさまのコメント、とても励みになりました。
プッチともどもお礼を申し上げます~。


これから普通の日々がまためぐってくるのですねぇ。
こうして、プッチの走り回ってる姿を見れる喜び。
感謝、感謝です。


「マット飲み込み事件」これにておしまいです~。
平和がまた戻ってきました。みなさん、ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








マット飲み込み事件が無事終わって、よかったよかった♪
この先も、開腹シスターズが平穏無事にすごしてくれることを祈ります。
糸がついていると、引きつれて痛かったんでしょうね。
プッチちゃん、よく頑張ったね!
元気になってくれてほんと、嬉しいです。
From:sak URL 2008.06.07. Sat 07:42 [Edit]
こんにちは。
プッチちゃん、元気になって本当に良かった!
なかなか遊びに来れなかったのですが、一気読みさせていただきました^^
色々大変でしたね・・・i-183
とうとう抜糸も終えて、完全復活かな?
でも、よく頑張ったね、プッチちゃんi-190元気なプッチちゃんの姿、
今後も楽しみにしていますね!
From:じゅん URL 2008.06.07. Sat 09:32 [Edit]
sakさま


ありがとうございます~。
プッチもこれに懲りて拾い食いを止める、ことはありませんが、今まで以上に目を光らせます~。お腹にはまだカサブタが残ってますが、幸い、あまり興味ないようで自然に取れそうです。
元気でいてくれる幸せを痛感してます~。
From:りか URL 2008.06.07. Sat 19:01 [Edit]
じゅんさま


読んでくださってありがとうございます。
終わってみれば、プッチも元通りになってなんてことはないのですが、療養?中は「こんなに暗くなっちゃって」と一人で心配でしていました。
もう今では普通のプッチに戻っています。
ちょっぴり痩せましたが、すぐに元に戻りそうです~。でも、健康が一番ですね☆
From:りか URL 2008.06.07. Sat 19:05 [Edit]
良かったぁ~
良かった!良かった♪
頑張ったネ・・

やっぱり傷口&着慣れない介護服が心重く
なっていたンですね。
晴れて~~☆「マット飲み込み事件」のtheENDにパチパチ!!
りかさん・パパさんもお疲れ様でしたぁ~。
プッチちゃんには笑顔が一番・・だね。
From:飼育係 URL 2008.06.07. Sat 22:33 [Edit]
こんばんは~!☆
おめでたいので、別々にコメントさせていただきます!♪

プッチちゃん、よかったです!!
私もとってもうれしいです!
写真、拡大を何度も繰り返して見ました~(^0^)
わあ~い♪ニコニコ・えへへ~のプッチちゃんですね!!
傷口の違和感や、連続お洋服がイヤだったのですねー。
説明してあげられると良いのだけど…
そのあたり、飼い主もツライところですが
ともかく、マットもすっきりサッパリで
もうお腹の中で成長する心配も無用ですし
プッチちゃんも、抜糸が済んでサッパリなお顔♪
本当にお疲れさまでした!
戻って来たプッチちゃんの日常と笑顔、
これからも楽しみにしています!♪
From:mammy URL 2008.06.07. Sat 23:12 [Edit]
飼育係さま


長かったマット事件もやっと終了をいたしました。いろいろありがとうございました~。
ちょっとくらいいたずらしたって、食べなきゃいいと思えるようになりました(いいのか悪いのか)。
でも、散歩に出ると葉っぱをむしって食べてます。ぜんぜん懲りないですねぇ。
元気な証拠だと思うようにしてます~。
From:りか URL 2008.06.08. Sun 22:35 [Edit]
mammyさま


ありがとうございました~。
励ましのおかげで元気満タンです。
鎧を脱ぎ捨てて、身が軽くなったようで、
うきゃうきゃ走ってました。
今では、そんなこともあったっけ?って顔をしてます。
都合の悪いことは忘れる性格でよかったと思います。ダメージゼロの生活を楽しんでますよ~。
From:りか URL 2008.06.08. Sun 22:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

