ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.06.04 Wed 00:23
昨日は元気がなかったプッチ。
今日は少しだけ元気そう。
おもちゃをあげてみました。


オーヤンボールと
オーヤンボールで遊んでみました。
具合が悪いけど、くわえたら離したくないみたい。


モッテコイを少しだけやったら、また疲れて外ベッドへ行ってしまいました。
その後も抱っこしてくれ、の要求の嵐。
普段抱っこして、なんてあんまり頼んでこないのにねぇ。
元気になるまで限定かしら?


言いたげ
何か言いたげな顔です。
なんだろうな~。ウンが出ないよ~とか?
お腹痛いよ~とか?こんな時、犬語が分かれば~。


仕事から戻ると、尻尾フリフリのプッチが!


偉そう?
気分がいいのかな?
ちょっとだけテンション上がってるのかも。


そして特大ウンを2回もしました。
しかし、それで疲れちゃったみたいで、また外ベッドで寝てしまいました。


みなさんのアドバイスのように、あんまり心配しすぎない方がいいみたいです。
こっちが動揺してるとプッチにも伝染しちゃいそうだ~。
明日は雨が止むから、お散歩して気分を変えようね!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いつもの元気のよさがあるだけに
元気が出てこないのは気にはなりますよね
気にしない方が無理ですよね(^^ゞ
ウンチがちゃんと出てるみたいで
よかったですね(^_^)
オーヤンボールで気分転換もできたのかな
From:honedaisuki URL 2008.06.04. Wed 00:30 [Edit]
このダメージの受けっぷりを見たら、心配しすぎずって難しいんですよね~。
異常を発見できずに、具合が悪くなったらどうしようとか…。
私も心配しまくりな上に、痛くて辛くて寂しい思いをしてきたんだから…と、かーなーりー甘やかしてました。
でも抱っこされてると精神的に落ち着くみたいですよね。プッチちゃんも体の変化が心細いのでしょうね。これをきっかけに抱っこ好きになるかもしれませんね~。

From:sak URL 2008.06.04. Wed 06:50 [Edit]
こんにちは!
プッチちゃん、まだ少し体力が戻っていないのかな…。
傷とか治す方にパワーを回しているのでしょうか。
ルルの避妊手術の時はけっこうケロリとしていましたが
やっぱりそれとこれは話が違うんですねきっと…。

心配は伝染しちゃうみたいですが
お腹を壊してる時など、優しくなでてあげると
ワンコは分かるし、そのことを覚えてる
っていう話を聞いたことがあります。
↑sakさんも書かれているように
気持ちが安定するらしいです。
私もそういう時はナデナデしています(^^)
りかさんが抱っこしてくれたこと、
きっとプッチちゃん分かっているし
ずっと覚えてるとおもいます~(^^)
ウ○チも、早く安定して、余裕でプリリになるといいですね♪



From:mammy URL 2008.06.04. Wed 14:13 [Edit]
元気になぁ~れ!
プッチちゃん・・病院大好き♪尻尾ブンブンだったけど・・
やっぱり淋しかったンだよね。
やっぱり、りかさん抱っこは安心だよネ。
まだ、お腹は痛いよね。
オーヤンボールで少し元気でた?
ゆっくり、、元気になってね。
りかさん、心配でしょうがプッチちゃんの為にも頑張ってください!
早くはじける笑顔が見れますよぅに・・


From:飼育係 URL 2008.06.04. Wed 21:14 [Edit]
プッチちゃん、お留守番も頑張ってしているみたいですね!
えらいなぁ(e^_^e)

まだまだ元の元気に戻るには時間がかかるんでしょうね・・・
人だって手術のあとはしんどいし、
プッチちゃんにはプッチちゃんのペースもあるんだろうし・・・

心配になってしまう気持ちはとてもよくわかりますよ!
プッチちゃんと一緒に頑張ってくださいね♪
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.06.04. Wed 22:09 [Edit]
honedaisukiさま


オーヤンボールをモッテコイしたり、遊んでたのですが、長くは無理でした。
自分からベッドに戻って居眠りです。
たくさん寝て、早く治してもらいます~。
ちょこっと遊んでたくさん眠る、大きく育つための必須条件ですね。
From:りか URL 2008.06.05. Thu 00:26 [Edit]
sakさま


sakさんも大心配したんですね。
私だけじゃない、と大安心です。こんなに抱っこをせがむのは、やっぱり入院中寂しかった証拠かもしれません。
精神的に落ち着くというお話を参考にし、
プッチの気の済むようにしようと思います。
それで気分が晴れるなら、甘えん坊でもいいじゃないか、と思えるようになって気ました。
From:りか URL 2008.06.05. Thu 00:29 [Edit]
mammyさま


パワーは傷を治す方に使ってるのですね。
こんなに寝てばかりなのは、きっとそのせい。
プッチが自分で体調を整えようとしてるのを、私も手伝いたいと思います。
抱っこぐせがつかないように、と抱っこセーブしてましたが、バンバンしてやるよ~と腹をくくりました。木曜を頑張れば、抜糸です。
そしたら、また気分も変わってくるかもしれませんね。頑張ろうっと。
From:りか URL 2008.06.05. Thu 00:34 [Edit]
飼育係さま


オーヤンボールのフィフィ音には反応してました。少し遊んで、ベッドにくわえてもって行きましたよ。サークル外のベッドなんて今まで使ったことなかったのに、心地よさに気づいたのかも。たくさん寝て、よくなろうね。
傷口はほとんどくっついてるようなので、
金曜日に先生に様子について聞いてこようと思います。明日一日、頑張ろう~。
From:りか URL 2008.06.05. Thu 00:42 [Edit]
ぱーのすけさま


そうでした。コメントに書いていただくまで、お留守番してることを忘れてました。
お留守番も負担になってるのかもしれません。帰ってきたら、たくさん相手をしてあげてるつもりですが、離れてる時間が長いからなぁ。
プッチもその辺は仕方ないと割り切ってると思いますが、やっぱり不安もあるのでしょうね。
たくさん寝て、お留守番を乗り切って、金曜の抜糸に臨みます~。
From:りか URL 2008.06.05. Thu 00:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

