ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.06.03 Tue 00:43
月曜から通常の生活に戻ります。
プッチもお腹を開いた後ですが、お留守番開始なのです。


昨日とはうってかわってどよよよ~んとしてるプッチ。
手に乗せてあげたフードは食べません。でも、皿に入れたのは食べる。
おしっこも久しぶりに外しました。わざと?


目元が土曜日の疲れた目元になってます。


どよ~ん
目に輝きがないです。
動きものろのろしてます。


かかりつけの病院に報告がてら行ってきました。
先生に朝の様子を話したら、
「いつもの状態に戻るまで1ヶ月かかった子もいる。」


なるほど・・・。
精神的なものもあるだろうから、少しずつだね。
心配しすぎないようにしようっと。


帰りは散歩も兼ねて、徒歩で帰りました(行きは車)。
でも、これがいけなかった。
離れて行くパパを後追い。
無理に歩かしてたら、散歩拒否。


知らないおばさんが「ほら、頑張って!」と励まして一緒に歩いてくれたので、
プッチもつられて少し歩けました。でも、最後は抱っこして帰りましたよ。
かつてないことなので、びっくりです。


どろ~ん
家に帰ってからもしばらくどろろ~んとしてました。
パパが帰ってきたときだけ、大喜びで走り回ってましたが。


こんな状態で残していくのが嫌だったのですが、
しかたないです、働かないと。プッチの手術代も払えないよ。


でも、帰宅したら朝よりは少し元気になったプッチが出迎えてくれました。
良かった~♪いい子で待てたのね。



画像 001
今はこんな感じで寝ています。
開腹手術ってけっこうダメージがあるんですね。
プッチ、頑張っておくれ~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
いつもと違う様子は、心配になっちゃいますね。
プッチちゃんはいつも元気印なので、大丈夫かな?と思っていたのですが…。
パパさんやりかさんがいないと不安になっちゃうのでしょうか。
プッチちゃんがいつもの生活に戻るには、まだ少しかかりそうですね。
MOMOは散歩拒否も抱っこして攻撃もしょっちゅうなので、そのあたりは何も不審に思わず済ませてしまいましたけど。
From:sak URL 2008.06.03. Tue 06:39 [Edit]
こんにちは!
開腹手術、やっぱりダメージは大きいのでしょうか。
以前、お返事にいただいたように
おとなしくても心配になるのが飼い主のサガですよね…。

私は心配症なので、チラチラ見てしまったり、
寝てるところもつい撫でてしまったり…
普段と違ったことをして、逆にこっちの心配が伝わり
困ったような顔をされることもあります(^^;

りかさんがおっしゃるように、心配しすぎず
普段と同じように過ごすというのも
ワンコにとっては安心な時もあるのでしょうね…(^^)
その強い気持ちを持つのが
飼い主として1番難しいかも~と、
ワンコといると、いつも思わせられます。

暴れまわる忍犬姿を、できるだけ早く
りかさんとパパさんに見せたくて、
プッチちゃんは寝ているのかもしれませんね(^∀^)







From:mammy URL 2008.06.03. Tue 15:50 [Edit]
ゆっくり休息してネ
プッチちゃん・・早くプッチパワーが出ますよぅに!!
開腹手術・入院がどれだけワンのダメージになるか・・(かつてオペを考えていた自分に)シュン。
でも、プッチちゃんのお腹の為には必要だったコト☆
パパ&りかさんが居てくれるから、もぅ少しだけ頑張ろうネ。
心配が伝わってしまぅから・・『心配し過ぎない』と解っていても気になってしまいますよネ。
りかさんも頑張って!
From:飼育係 URL 2008.06.03. Tue 22:52 [Edit]
開腹するって体力奪うものなんですね
プッチちゃんだからこんなくらいの具合で
術後が経過してるのかもしれないけど
我が家とかの体力のない子だったら
まだ入院してるかもしれませんね(@_@)
昨日今日と寒かったけど体調はどうですか?
暑いより少し寒いくらいの方がいいのかな
ご飯がしっかり食べれて
部屋の中を歩き回れるくらいには
早く戻って欲しいですね
From:honedaisuki URL 2008.06.03. Tue 23:41 [Edit]
sakさま


おっしゃるとおり、プッチも今日からお留守番と感じてたのかもしれません。
どうせ、みんな行っちゃうんでしょ、フン、みたいな気持ちだったのかも。
抱っこ好きになってしまったのにはびっくりです。私はちょっと嬉しいですけど。
でも、いつもと違う行動にちょっとこちらも戸惑います~。どーんと構えないな。
From:りか URL 2008.06.04. Wed 00:28 [Edit]
mammyさま


「心配しすぎず」、これが一番難しいです~。
めちゃくちゃ心配しまくって、プッチに不安を与えてるのは私か!という感じです。
口で言っていても行動が伴ってないです。
私もついつい、そばに行ってつっついてしまいます。そのたびに迷惑そうな顔をされ・・・。
でも、少しずつ回復してる気はするので、私も辛抱が必要です~。
From:りか URL 2008.06.04. Wed 00:31 [Edit]
飼育係さま


避妊手術の時は、こんな風にならなかったので、私も手術前は特に何も考えていませんでした。でも、ダメージがあるんですねぇ。
変なものを食べない、食べさせない、これって大切ですね。拾い食いが治ればいいなぁ。
心配しないようにしてみましたが、静かな姿を見ると、ついつい心配してしまいます~。
修行が足りませんね。
From:りか URL 2008.06.04. Wed 00:40 [Edit]
honedaisukiさま


避妊手術のように、取ってしまうならあんまり影響もないようですが、あるものを開いて閉じる、というのがダメージになるようです。
本当に大人しいので、ついつい心配になってしまいます。
抱っこしてもらいたくてジャンプしてきたりとか、体調は問題ないみたいです。
この弱りは精神的なものと見ています。
病は気から、プッチ頑張ろう~。
From:りか URL 2008.06.04. Wed 00:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

