ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.06.01 Sun 19:36
昨日は終始ぐったりしていたプッチ。
目の輝きもなく、どこか不安げ。
またどこかへやられる、とか思ってるのかな。


朝起きてサークルを覗くと、尻尾振ってました♪
良かった、良かった~。


ねむ
ご飯もばくばく食べて、食欲もありますが、
すぐに眠くなっちゃう。ミイラ服も動きづらいみたいで、動きもぎこちない。


よく見ると腕のぐりの部分が食い込んで痛いみたい。
他に傷口を覆ってくれるような服は売ってないかネットをチェック。
そしたらありました。WHCYのつなぎが。
しばらくのんびりしてからお店まで行って試着しました。
これなら留守番中も傷を舐めそうもないので、購入しました。
お店のHPにプッチの写真が載ってます~。
店員さんたちも、プッチのありえない事件に驚きつつも親切に選んでくれました~。



その後、お散歩をと思ったのですが、動きたくないようなので
お昼を食べに行きました。


ぐー
また、ドムカデザインへ。
今日は看板犬ちゃんがいたよ!いびきかいてたよ!


カレー
パパ、スパイシーチキンカレー。


タコライス
わたしタコライスだよ。


自分たちばっか
いろんな人や、わんちゃんに会って、元気が出てきました。
お店を出たらをたくさんしました。
腸も活発になってきたみたい。


歩きはしませんでしたが、プッチの好きなお店に行って楽しめたようです。


これ
買ったつなぎはこれ。
介護用かつ部屋着というコンセプト。首のところとお尻にマジックテープがついてて着脱楽。


お昼寝後、術後初お散歩に。
今日は少しだけ歩きましょう~。


えへ
「えへへ~。」
家の近くだけど、久しぶりだから嬉しくなっちゃうね。


ウン中
そして、さらに腸が刺激され、出るわ出るわ。何日分だ、これ。
病院じゃゆっくりできなかったのね~。


満足
もたくさん出たので、今日のお散歩はおしまい。
10分にも満たないお散歩でしたが、なんだかとっても満足そう。
普通の生活が戻ってきたね、嬉しいね~。


すぐねむくなる
でも、すぐ眠くなっちゃう。
体調が完全復活するまで、もうちょっとだ。
明日はかかりつけの病院に行って、様子を見せてきます。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト
よかったよかった(^_^)
おなかに溜まってた物が全部出たのかな
今まで元気に動いてたから
動きが足りなくて出なかったんですかねー
今までの生活に戻って精神的にも
安心して生活できるようになったから
体の機能が戻ってきたのかもしれませんね
傷が治って安心して走り回れるように
早い回復を祈ってます
From:honedaisuki URL 2008.06.02. Mon 01:22 [Edit]
プッチちゃん、おかえり~☆(≧▽≦)
さすがに初日は休みたそうなお顔してたけど、
もうだいぶ元気が戻ったみたいですね!

ウンちゃんもたくさん出たし!
ウンちゃんは健康のバロメーターだから、
たくさん出ると安心ですよね~(e^_^e)

退院後初お散歩もしたんですね♪
少しでもお外を楽しめてよかった~!
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.06.02. Mon 15:03 [Edit]
プッチちゃん、動きやすいお洋服にしてもらえてよかったですね。
固まっているのでは可哀想ですもんね。
お外にも行けたし、胃腸も動いているみたいだし、イイコにしていた甲斐がありましたね。
お留守番はちゃんとこなせたのでしょうか?
From:sak URL 2008.06.02. Mon 18:18 [Edit]
お出掛け嬉しかったネ
WHCYさんのHP見ました!
プッチちゃんがおすまし顔で載っていましタ♪

パパ・りかさんと外出できて良かったネ。
お腹の中でモゾモゾしていたのもイッパイ出てスッキリ~だね。
体が元気に回復している証拠☆
あと少し頑張ってネ。
やっぱり術後は疲れが出るのよねぇ~・・
ピンクの介護服、可愛い♪お似合いだょ!
From:飼育係 URL 2008.06.02. Mon 21:36 [Edit]
こんばんは!☆
ちょっとずつ元気が出てきているようでなによりです!(^0^)♪
きつそうだったら、すぐにお洋服を変えてくれる優しいりかちゃん…
って、プッチちゃんは思っていることでしょう(涙)
お似合いですよ!
プッチちゃん、本当になんでも似合うなあ!!

プッチちゃんの「えへへ~」を見ていると
私まで嬉しくなってしまいます♪♪♪
今日のプッチちゃんも元気だったかな。
ちょびっとずつ、いっぱい遊べるようになると良いですね!♪
From:mammy URL 2008.06.03. Tue 00:12 [Edit]
honedaisukiさま


ありがとうございます~。
体の動きがまだ今ひとつで、気分が滅入る時もあるようです。早く、お洋服脱がしてくれ、って目で訴えられることも・・・。
ウンはまだお腹が痛いので、まとめて出すので量が多くなっちゃうようです。
ここ2、3日が勝負な気がします。
From:りか URL 2008.06.03. Tue 00:48 [Edit]
ぱーのすけさま


足に何かついてると、うまく動けないプッチです。介護服の足が大嫌いみたい。
金曜日までなんとか着ててもらわないと!
お腹の傷に何か引っかかったら大変です。
昨日は調子よく歩いてたのですが、
今日はできませんでした。
明日は雨なので、家でまったりします。
From:りか URL 2008.06.03. Tue 00:51 [Edit]
sakさま


病院でもらった服?はサポーターに入ってるような感じでした。腕も締め付けられるし、痛そうで歩きにくそうだったので、介護服を買ってしまいました~。これでも、迷惑そうですが・・・。
今は抱っこ大好きになってます。
誰かにくっついていたいようです。
まだ、精神的に安定してない証拠です。
MOMOちゃんはどうだったのかな。
From:りか URL 2008.06.03. Tue 00:54 [Edit]
飼育係さま


WHCYの店内では大喜びでした。
本当は違う色を買いたかったのですが、
生地の伸びがこちらの方が良かったので、
どピンクになりました。
似合ってると言っていただけて嬉しいです~。
公園では知らない男の子に「うわ、すげぇ」と
言われたので「きっとどピンクのせい」と気にしてたのです。
しばらくこの格好にお付き合いを。
From:りか URL 2008.06.03. Tue 00:59 [Edit]
mammyさま


この介護服を見つけてきたのはパパでした。
動きづらくてかわいそう、とフットワークの軽いパパならではです。
私はというと、下がってくるミイラ服を引っ張りあげてるだけでございました。
ミイラよりましなはずですが、それでも服をずっと着てるのが嫌みたいです。
早く「えへへ~」の顔がたくさん見れるといいなぁ。
From:りか URL 2008.06.03. Tue 01:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

