ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.05.31 Sat 17:45
本日付でプッチ、退院しました~!
みなさま、いろいろご心配をしてくださりありがとうございました。
プッチともどもお礼をいいます~。


今日は雨と強風にめげず、病院まで行きました。
プッチのためです、風に毒づきながらも歩みは速い。


病院で先生からのご説明。
・フードはカリカリでOK、ただし3回に分けてあげる
 (病院の半生タイプは嫌だったプッチ。「ぜいたくじゃなくていいねぇ~」と褒められる?!)
・お散歩は控えめに、シッコ・ウンをするくらい
 (草むらはダメですか?の問いには「傷に触れちゃいますからねぇ」と暗に却下)
・お留守番中、ミイラ服を着用
 (前にミイラのような服をもらった、というと「ああ、ストッキングね」とのこと。でも、その後はミイラ服って言ってプッチに着せてたYO!)
・抜糸は来週の金曜日
 (本当は土曜が良かったみたいだけど、つっぱねたらなにやら予定を変更してくれました)

最後に、何か気をつけておくことはありますか?と質問したら
「変なものを食べないことですね。」と言われちゃった~。
耳が痛いですね、気をつけましょう。


支払待ちの間、患者さん家族に「何の手術だったんですか?」
聞かれた時の決まりの悪さ・・・。
マットを食べて~と説明する時のみなさんの「?え?」というお顔。
気をつけましょう!あそこは本当に具合の悪い子が行くところですよ。


さて、家に帰ってきたプッチ。
お部屋でハイテンションかな~と思いきや。


帰宅
固まって突っ立ったまま。
少し動いちゃこんな感じ。お家忘れちゃったのかい?


ごろんごろん
しばらくしたら、そこここでごろんごろん。
ミイラ服がいずいのね。


ん?
カメラをかまえる私を発見すると、また固まる。
まぁ・・・どうしたのでしょう。疲れてるみたい。


お水
一瞬、お水を飲んだ時、目に輝きが戻りました、が。


う~ん
やっぱり疲れてるみたい。
今日はそっとして安静にしてもらおう。自主的に休みたいみたいだしね。


くた~
明日はおもちゃで遊んだり少しできるかな?
お家でゆっくりもいいよね。プッチ、お帰り~♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
おかえりなさーい(^○^)
よかったねー
まだ元気が戻りきらないのかな
家に帰って自分の居場所に戻れて
安心したのかな
いつものぷっちちゃんらしくない姿ですもんね
今日は雨で寒かったし
休むにはちょうどいい日でしたね
病院の知らない部屋にいて
いくら病院好きでも
精神的に疲れちゃったかな
ゆっくり休んで体力が早く戻るといいですね
お疲れ様でした(^_^)
From:honedaisuki URL 2008.05.31. Sat 18:01 [Edit]
夕方、↓にコメントして、ウラウラとして戻って来たら…
プッチちゃんが帰ってきてる!!
プッチちゃん、おかえりなさい!!♪

お外でニコニコなワンコは、
お外で会うヒトなどに気を使っているので
疲れやすいって読んだことがあります。
ハッピードッグさん、私たちにはハッピーをくれるけど
自分は疲れることもあるのかもしれません~。

プッチちゃん、今日はきっと寝ていたいのですね。
おうちはプッチちゃんにとって、本当に安心できる場所なのでしょうねー(^∀^)
プッチちゃん、りかさんもパパさんもいるから
ぐっすり眠ってね♪♪♪
本当によくがんばったね!
おつかれさまでした(^v^)☆
From:mammy URL 2008.05.31. Sat 20:33 [Edit]
おかえりなさい!プッチちゃん。
やっぱり病院では熟睡できなかったのかしら。あ、それはMOMOだけ?
疲れたのは確かみたいですので、ゆ~っくり休んでくださいな。
プッチちゃんが無事に帰ってきて、ほんと良かったですよ~。安心しました。
元気になったら、MOMOとも遊んでね。

りかさん、パパさん、ほんとうにお疲れ様でした。
抜糸までなにかとケアもあるかと思いますけど、もうゴールは見えてますから、頑張ってくださいね~!
From:sak URL 2008.05.31. Sat 20:51 [Edit]
honedaisukiさま


帰ってまいりました~。
私たちも一安心です。でも、疲れ気味なのが気になります~。いつも元気なのでそのギャップが・・・。
昨日はずーっと寝ていました。
なんとなく不安そうな顔をしていたので、
隣りにいてあげました。
少しずつ元気を回復してもらいたいです~。
From:りか URL 2008.06.01. Sun 09:56 [Edit]
mammyさま


ただいまです~。
昨日はずーっと眠っていました。
起きてる時も目がおどおどしていて、
病院で緊張してたのかな?と心配に。
なるほど、愛想のよいわんこは気も使ってるのですね。
家に帰ってからも妙に聞き分けが良くて逆に心配です。まだ、お腹も痛いから仕方ないですねぇ。今週はおとなしくして過ごしましょう。
From:りか URL 2008.06.01. Sun 10:00 [Edit]
帰ってまいりましたよ~。
我が家もこれでいつもどおりに暮らせます。
病院から帰ってきたら、おとなしくて、いい子で不気味です。
やっぱり、入院生活は辛かったのかもしれません。今回は自分の毛布やおもちゃも持たせなかったので、より緊張したのかな~。
まだまだ本調子ではありませんが、
元気になったらMOMOちゃんとかけっこして遊びたいですねぇ。
今週いっぱい、頑張ります!
From:りか URL 2008.06.01. Sun 10:03 [Edit]
退院☆おめでとぅ・・
プッチちゃん・・・
無事退院おめでとぅ~~♪
お家に戻って安心して、疲れもでちゃったかなぁ~。傷口の痛みかなぁ~・・。
(外出先でもプッチちゃん退院が気になって見ていましたぁ~、、良かった良かった安心デス)

あと少ししたら、お腹もきれいにくっつくし・・又走れるよぅになるからもぅ少し、頑張ってネ。
‘消化出来る美味しい’だけヲ食べようね♪
りかさん・パパさん・・プッチちゃんのいる生活に戻って安心しましたネ。お疲れ様でした・・。
From:飼育係 URL 2008.06.01. Sun 19:32 [Edit]
飼育係さま


ご心配をおかけしました~。
昨日、無事に帰ってまいりました。
昨日は三角な目つきをして心配しましたが、
今日は生き生きした目元になりほっとしました。まだ、痛いのか、普通の体じゃないとわかってるのか寝てることが多いですが、
いつものプッチに戻りつつあります。
旅行先からもチェックをしていただきありがとうございました~。
もう少しで復活しそうで~す。
From:りか URL 2008.06.01. Sun 21:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

