ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.05.31 Sat 00:14
プッチの入院も4日目になります。
自宅のほうは犬くささが少し薄まってまいりました。
空気清浄機もクリーンサインです。


さて、プッチですがパパに面会してきてもらいました。
暇そうなパパですが、一応仕事の合間に行ってます~。


思案中
パパに捕まえられ、動けないプッチ。
やっぱりウナギのように動いてたそうです。


そして、先生から驚愕の事実が!!
プッチ、病院のフードを嫌がったそうです。マットは食うくせに。
病院のやわらか療養フードを拒否ったと。
「好き嫌いはありますか?」
「いえ、ぜんぜん」
でも、カリカリフードしかあげてないから、とパパが言ったら
先生合点がいったみたい。
試供品のドライフードをプッチに渡したらばくばく食べてたそうです。
「やわらか終了、今日からドライ」
と、病人食も不要とのこと。順調に回復してるそうです。


で、で、明日退院の許可がでましたよ~!


何よ
「今なんつった?!」
だ・か・ら、退院!お家に帰るんだよ~。


ねむ
「でも、明日パパお仕事だから、電車で帰るんでしょ。
バッグの中狭いからやだな~、ぐー。」
パパの膝の上で今日も眠くなっちゃいました。


みなさんのおかげで、無事明日退院できることとなりました。
抜糸するまで安心はできませんが、やっとプッチが帰ってきます。
わ~い。わ~い。


プッチも帰ってきたら、応援してくれたみなさんにお礼を言ってね。
明日が楽しみです♪




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
今日退院なんですね~。
ああよかった。
もうカリカリOKですか。早いですね!
MOMOは退院後もふやかしフードを与えるように指示されてましたよ。
しかも一日に何度も食べさせていたので、仕事の日は抜糸が済むまで、母にヘルプしてもらいました~。
母も家で心配しているよりは、MOMOの顔見た方がいいみたいでした。
早く抜糸が終わるといいですね。
From:sak URL 2008.05.31. Sat 08:03 [Edit]
日付的には今日なのかな?
帰ってくるんですね(^_^)
お疲れ様でした
フードも柔らかく食べやすくするより
食べなれたものや硬さの方が
犬たちには嬉しいのかな
普通のドライがいっぱい食べれちゃうのは
りかさんたちも安心ですよね(^_^)
今日は天気が悪いからゆっくり休めますね
でも、元気なぷっちちゃんだから
表に遊びに行きたがるのかな
早く表でいっぱい遊べるようになると
いいですね(^_^)
From:honedaisuki URL 2008.05.31. Sat 09:16 [Edit]
こんにちは。忙しくてご無沙汰しちゃっていました・・・
なんと!大変なことになっちゃっていたんですねv-12
凄くビックリです。
大変だったでしょう・・・りかさんもパパさんもプッチちゃんもv-40
でも、退院よかったですね^^一安心ですね。
うちも変なもの食べちゃうから気をつけなきゃっていう感じですよ。
やっぱりカリカリフードが慣れているんですね♪
退院したら、沢山走り回ってねv-237
From:じゅん URL 2008.05.31. Sat 11:21 [Edit]
わ~い♪わ~い♪
プッチちゃん、もう帰ってきたかしら♪
よかったですねー!!(ウルウル)
プッチちゃんたら、いつものカリカリごはんが良かったのね(^m^)
ちょっぴりくさくったって、なんのその!
抜糸が済んで元気になって、
そしたらまたフサフサ天使のプッチちゃんですもの~♪
プッチちゃんのいなかった4日間、おうちも
少しさみしかったでしょうね。
またおうちがにぎやかになりますね!♪
今日はりかさんとパパさんにいっぱいヨシヨシしてもらっているかな~♪
プッチちゃん、安心してよく眠ってね☆
From:mammy URL 2008.05.31. Sat 17:08 [Edit]
sakさま


無事に退院してきました~。
金曜抜糸です。糸をいじらないように念押しをされました・・・。プッチ、いい子でいてよ。
病院で会計を待っていたら、抱っこじゃないとイヤとめずらしくダダをこねました。
やっぱり辛かったんだね~、とかわいそうになりましたが、甘くしてると後で付け上がるのでほどほどにしないとな。
でも、プッチが戻ってきて良かったです~。
ありがとうございました!
From:りか URL 2008.05.31. Sat 17:54 [Edit]
honedaisukiさま


無事に帰ってきましたよ~。
ちょっと、お家に戸惑ってたみたいですが(寝ぼけてた?)今はぐっすり眠っています。
先生曰く、やわらかフードは何かよく分かっていなかったようだ、と。カリカリをあげていいので、抜糸までの期間も大助かりです。
しばらくはショート散歩になりそうですが、
もう少し、頑張ってもらおうっと。
ありがとうございました~。
From:りか URL 2008.05.31. Sat 17:58 [Edit]
じゅんさま


お忙しい中、ありがとうございます~。
そうなんです。プッチ、お腹にマットを隠し持っていたんですよ。
でも、無事に退院できたのでほっとしています。これからは誤食、誤飲に目を光らせなくては~。食いしん坊には封印を与えたいですが、無理そうですね・・・。
元気なプッチに早く戻ってほしいです。
コメントありがとうございました~。
From:りか URL 2008.05.31. Sat 18:01 [Edit]
mammyさま


やっとこさ退院してきました~。
プッチのいない数日はうすら寂しい日々でした。今は寝ぼけて起きるかぐっすり睡眠かを繰り返してます。
まだ、本調子ではないみたいです。
明日あたりは少しわんぱくっこになってくるかな?静かなら静かで不安になるのが飼い主のサガですねぇ・・・。
いろいろ励ましのお言葉をありがとうございました~。
From:りか URL 2008.05.31. Sat 18:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

