ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.05.29 Thu 23:38
今日もパパが面会に行ってくれました。
パパを見つけたプッチは看護師さんの腕の中で激しくうにょうにょ。
落ちたらたいへんだから冷静に、冷静にね。


今朝、入院生活初のご飯をもりもり完食。
吐くことも全くなかったそうです。やったー。
さすが、マットを一年も抱えていただけあるね、鉄の胃袋だ~!
確実に回復しているそうです。
久々にお腹も満たされたので、元気出てきたよ。


つまんないな~
パパの膝で暴れて叱られ中。
肩に上ったりしてたらしい。
まだ傷も癒えてないんだから、ね。我慢、我慢。



探検したいな~
退屈なんですね、きっと。
膝から降りて探検したがってたって。めずらしく「くぅ~ん」なんて鳴いてみたり。



お腹
お腹はこんな感じです。
これならいたずらして剥がすこともない。
そして、たいして痛がってないというのでほっとしました。



走りたいな~
プッチの口にご飯がついてます。やわらかフードをもらったのね。
プッチの顔を見てると「あたい、元気なのにどうして走っちゃダメなの?」
と言ってるようです。もう少し辛抱しておくれ。


看護師さんが来たら、またしても尻尾を振って行ってしまったそうです。
相変わらず、去り際はあっさりしてるわ。


走るよ
これは月曜日のお散歩の時です。
もう少し頑張ればお家に帰れるからね~。
お家に帰ったらリビングを走り回っておくれ。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

MOMOも吐くこともなくウンチもちゃんとしてくれましたよ~。
胃腸の強い姉妹ですから、プッチちゃんもバッチリですよね。
お腹が痛々しいですが、すぐに毛が生えてきてわからなくなりますね。
MOMOは傷口がくっつくのが遅くて、抜糸が遅れてしまったんですけれど、プッチちゃんはさっさと抜糸できるといいです。
最後の写真、可愛く撮れてますね!
早くお家に帰って、お散歩にいけるといいですね。
From:sak URL 2008.05.30. Fri 06:24 [Edit]
もうごはんモリモリ食べちゃうんですか!
すごいなぁ(^_^;)
これならきっと回復も早いはず☆
あまり痛がってないとのこと、
本当にホッとしますね。
言葉が分からないから、
痛いのかな?ツライのかな?って
思い込みすぎちゃったり・・・(>_<)

プッチちゃん、もうしばらくの辛抱だよ!
頑張って~☆
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.05.30. Fri 13:19 [Edit]
こんにちは~!
プッチちゃん、ごはんモリモリ食べたのですね!♪
ごはんがちゃんと食べられれば、パワーもつくし
走り回れる日も近そうで良かったです(^∀^)♪
あまり痛くなさそうっていうのもなにより。
本当にホッとしますね。

元気なのにな、って不思議顔のプッチちゃん…
もう少しだからがんばってね!

去り際がアッサリなのも、パパさんとしては
いつもちょっぴり寂しいかもしれないけれど
やっぱり頼もしくてステキ(^m^)

ムーミン谷のお鼻にフードをつけて…
こんなかわいいお顔で迎えられたら
ワンコの食いしん坊にも万歳三唱をしたくなりますね!(笑)♪
From:mammy URL 2008.05.30. Fri 16:01 [Edit]
sakさま


病院の先生も胃は腸よりデリケートではないので、胃の中で良かったですね、と言ってたそうです。
退院してもカラーをつけたままにしとけと言われたそうなんですが、それではケージでお留守番もできないし、ちょっと心配です。
明日くわしく聞いてこないと~。
でも、嬉しいですー。久しぶりのプッチ。
明日は雨ですが頑張りますです。
From:りか URL 2008.05.31. Sat 00:24 [Edit]
ぱーのすけさま


食欲もあるし、動けるし、問題ないみたいです。傷がちょっと痛々しいですが、痛みもそんなに感じてないので、元気あります~。
やっと、退院の日になりました。
プッチのいない家はなんだか物足りなく感じてました。
じーっと監視する視線がなつかしいです。
明日が楽しみだわ~い。
From:りか URL 2008.05.31. Sat 00:28 [Edit]
mammyさま


口につけてたフード、実は耳にもついていてくさいんだそうです~。
「帰ってきたらくさいよ」とパパがおどかしてます。ここのところ出番の少なかった空気清浄機がブォ~ンと回り出すでしょう。
いよいよ明日です。私、ぐっすり眠れるかしら。遠足前の子供のような心境です。
帰ってきたら好きなことをいっぱいやらせてあげたいです♪
From:りか URL 2008.05.31. Sat 00:33 [Edit]
はじめまして、
タダと申します。
いろいろな人のブログを見ています。
参考にさせていただきます。



とにかく、楽しいです。
From:タダ URL 2008.05.31. Sat 20:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

