ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.05.29 Thu 00:03
みなさま、いろいろありがとうございます。
食いしん坊プッチ、なんとなく復活しそうな感じです。
みなさまの励ましの中、プチプチ元気をもらってます。

でも・・・
一夜明けて、心配な私。
痛くて泣いてるんじゃないか、お腹空かしてるんじゃないか・・・。
いろいろ考えてるとどよよんとしてしまいます。


くそ、それもこれもこの憎いマットのせいか。


成長してる
・・・・・。
右のヤツを見てください。マットの割れ目に髪の毛や、糸くず、果ては小枝まで絡んでます。
これがずっとお腹に入ってたらどうなってたことか・・・。

やっぱり取って良かったんだと確信。


今日はパパが面会に行ってくれました。
12:00~16:00の間ならラウンジで会うことができるんです。


まだ、そんなに元気はないだろうな。
昨日の朝からお水もご飯も食べてないし。


ちょっと元気
あり。けっこうしっかりしてるかも。

看護師さんのお話によると今朝はケージの中でくるくる回ってたそうです。
「いつもこんなに元気なんですか?」と聞かれてしまったらしい。
でも、パパを見るとウナギ状態でうにょうにょ喜んだんだって~♪
元気、少しずつ回復してるかも。


くて
包帯が肉球マークでかわいいねぇ。
点滴チューブをさっそくいたずらしてたそうですが、パパに言われて止めたそうです。
背中をなでられてるうちにだんだんくったり。
昨夜はあんまり寝てなかったみたい。やっぱり痛かったのかな。


ぐー
ありゃりゃりゃ、寝ちゃったよ。
この日の夜に、術後初お水、朝からご飯開始です。
うまく消化できれば、じょじょに固いものに代えてくれるって。良かったね、プッチ。


面会終了後、看護師さんにだっこされたプッチ。
嬉しそうに尻尾を振ってついていってしまったって。
やはり、病院好きの血は変わらず。良かった、みんなに良くしてもらってるみたい。


明日もパパが面会に行ってくれます。
ご飯をきちんと食べれてますように。
そしたら、土曜日に帰ってこれるからね。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
よかったです~!
ほんと、よかった。よかった。
パパさんに会えて、緊張が緩んだんですね。
MOMOも順調に食べ物を消化してくれたので、きっとプッチちゃんも大丈夫ですよ!シスターズはこのあたり、似ているはずです。
小さい体で痛い思いをするのはとっても可哀想ですが、生命力の強さを見せてくれました。
プッチちゃん、がんばって消化するんだよ~!

From:sak URL 2008.05.29. Thu 06:54 [Edit]
またまた中目黒の石川です~☆
いつの間にやらプッチが入院しててビックリでした(゜□゜)
プッチ~、お大事にだよ~。プッチがそこまで食い意地が張っていたなんて、、、初めて知ったよ、、、☆まさかマットを食べていたなんて!そして病院好きのワンコを初めて見たよ、、、☆そんなプッチがますます好きになりました(笑)
また元気になったらリゥと遊んでやってね♪
From: URL 2008.05.29. Thu 14:45 [Edit]
うわあ!他のものまで出てきましたか!
ルル★ココさんも持っていそうな感じのもの…。
プッチちゃん、しっかりしたお顔していますね♪
キリリとして、とても頼もしいです☆
でもパパさんに会ったら安心して眠くなっちゃったのね。
そりゃあそうですよね!
安心できるにおいが1番大事なワンコですもの。
一昨日は、夜も含めて1日中
プッチちゃんにとっては「母を訪ねて3千里」
気分だったかも…(涙)
ただ、病院好きでなによりです(^^)
ルルも、避妊手術の翌日
「ゆうべは良く寝たし、今朝はごはんも完食しましたので♪」
って言われましたが
病院へっちゃらなワンコになれば、
ストレスにならずに済むから回復も早いって
聞いたことがあります。

ハッピードッグ、たくましいですね(^^)

プッチちゃんごはん食べたかなあ。
プッチちゃんのお腹、頼んだよ~!ガンバレ!!
どよよんとしていたりかさん、面会のパパさんも
お疲れさまでした!
プッチちゃんともに、もうひと踏ん張りですね!!
From:mammy URL 2008.05.29. Thu 15:10 [Edit]
プッチちゃん、元気そうでよかった☆
パパさんに会えて安心したのかな?
寝ちゃったね(e^_^e)
病院は嫌いじゃなくても、
やっぱり安心できる場所じゃないものね。
早くて土曜日ですか。
待ちどうしいですね(>_<)
早く帰っておいで~プッチちゃん♪
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.05.29. Thu 16:19 [Edit]
頑張って☆
病院大好き♪・・でも、やっぱり痛いし淋しいよね。。
今日はパパが会いに来てくれて良かったネ。
パパのお膝のうえが安心だよね。
もぅ少し・・頑張って!
パパ&りかさんの待っているSweetHomeへ
元気に帰ってきてネ。
りかさんも心配の毎日でしょうが、頑張ってくださいね。
・・・お腹で保管していたマット/その他、、驚きと取れて良かった!と安心☆

From:飼育係 URL 2008.05.29. Thu 20:44 [Edit]
sakさま


パパに会って嬉しかったみたいです。
そのうち落ち着いて眠りだしたとのこと。
そして、本日はご飯を食べて吐かなかったとのこと~。
腹切りシスターズの胃袋はすばらしいですね。おしっこもしたそうだし、順調にいけばウンも明日あたりしてくれてるはず。
土曜日が楽しみです~。
MOMOちゃん、ママさん応援ありがとう~。
From:りか URL 2008.05.30. Fri 00:18 [Edit]
石川おねえさん


コメントありがとうございます~。
プッチの食い意地、お店でいつも披露してるじゃないですか~。マットだって食べれちゃうんですよ。きっと、ジャーキーかなんかだと思ってたのかも。日ごろあげてないから味がわかんなかったのかも。
でも、おかげ様で胃袋復活中です。
もうすぐお家に帰れます~。
でも、病院生活もそんなに悪くみたいなので、パパに振り向きもしないで去って行ってるそうですよ。早く良くなってリゥ君、Rちゃんと遊びたいです~。
From:りか URL 2008.05.30. Fri 00:24 [Edit]
mammyさま


いつもありがとうございます~。
マットに絡み付いていたいろいろなモノ・・・。
ほっておいたらマットをどんどん成長させていたことでしょう。恐ろしや~。
病院好きわんこはストレスを感じないから得ですね。多分、ケージの中ではスタッフのみなさんに「遊べ」光線を投げかけてるはずです。いつもお留守番ばかりだから、人がたくさんいる病院が好きなのかも。
おかげさまで、退院まであと一歩です。
金曜日を無事に乗り切れ~。
From:りか URL 2008.05.30. Fri 00:28 [Edit]
ぱーのすけさま


ありがとうございます~、プッチ回復してきました。本人はもうたいして痛くないようです。
スタッフさんにもなついているようで、安心ですが、写真を見るとどれも少しだけ寂しそうです。おっしゃるとおり、病院は落ち着く場所ではないですよね。重病のお友達もいっぱいだから遊べないし・・・。
金曜日を我慢すれば、プッチ帰宅となります。
今から楽しみです~。
From:りか URL 2008.05.30. Fri 00:34 [Edit]
飼育係さま


おかげさまで、痛みもひき、ご飯も食べられるようになりました。周りにはもっとたいへんなお友達もいるのに、本当にありがたいです~。だんだん入院生活も飽きてきたようなので、家に帰ったら好きなようにさせてあげたいですね。犬っ走りでもなんでもこ~いです。
我が家ではお腹のマットで胃拡張になって欠食児童になっていたのでは?の説も飛び出してます。
せっかくお腹をきれいにしてもらったから、これからは変なものつめこまないでね。
From:りか URL 2008.05.30. Fri 00:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

