ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.05.26 Mon 11:16
お腹も満腹、買い物も終了。
日曜の〆はやはり公園ですね。



公園、公園
「公園、公園っ~♪」
雨も上がったし、ちょっとうろうろしてくっか。


世田谷公園
世田谷公園です。先週に続いてまた来ちゃいました。
その辺の道路に車を停められるスペースがあるので、来やすいのです。


そりゃ
「今日は噴水出てるね!」
そうだね、あなたでよく見えないけどね。


むしむし暑かったので、近くのカフェで休もうと思ったのですが満席。
みんな考えることは一緒ですね。
なので、前から行ってみたかったDaizawa Tableまで移動しました。



ダイザワテーブル
ここがまた、まったりできるカフェでぼや~っとしてきましたよ。小さくいけど、居心地いいカフェでした。



もらった
初めて来たワンちゃんにはクッキーが振舞われるそうですよ。


まだ?
プッチもいただきました。こうして見ると、ムーミン谷の住人だなぁ。
ヘムレンさんに似てるよね。


疲れた
今日は移動時間に昼寝ができなかったのでお疲れのプッチ。
疲れてると知的に見えるわ~。
カフェの近くには代沢の森?という5時で閉まる公園とすてきな緑道があるそうです。
今度はそこを散策しましょうね~♪


ほんとに疲れた
帰宅後のプッチ。疲れのためフセが変なポーズになっちゃったプッチ。明日はいよいよ高度病院へ!私のほうが緊張する~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

こんにちは!♪
↓レインコート、かっこいいです!!
色も、プッチちゃんにとってもお似合い♪
チョコタンのパイポさんは、紫も似あいますねえ(@∀@)♪

後半は公園とカフェを満喫して
大満足な様子ですね(^0^)♪
遠いおめめに満足感がうかがえます(^∀^)
ヘムレンさんは分からなかった!
調べてみよう!!(笑)

明日はいよいよ病院ですね。
ムムムム~ンと念を送りますよ!!
どうかプッチちゃんに届きますように。
From:mammy URL 2008.05.26. Mon 15:30 [Edit]
とうとう明日ですね。
MOMOの十円玉事件、そしてプッチちゃんのマット事件。インチキ姉妹の引き起こした食いしん坊事件がとうとう終わるのですね。
とっても感慨深いものがあります。
MOMOと一緒に、ツルンと無事に取れるようにお祈りしてます。
そうそう、グランベリーでMOMOのレインコートを探しに、近く行こうかと思ってましたが、やめておきます~(^^;
From:sak URL 2008.05.26. Mon 20:41 [Edit]
明日・・頑張ってね☆
明日ですネ。
どぅかすっ~と無事に終わって、これで安心・・できますよぅに。
頑張れ☆プッチちゃん&りかさん。

DaizawaTable、気になっていたお店です。
素敵ですネ♪・・・行ってみょ~
プッチちゃんの満足じゃ、、で遠くを見る目・・
本当に知的ょ!
で。。ムーミン谷のヘムレンさん似には大爆笑、、誉め言葉ですよネ♪
From:飼育係 URL 2008.05.26. Mon 20:53 [Edit]
公園に向かって走るプッチちゃん、嬉しそうですね~!
公園でも楽しそう☆(≧▽≦)
こんなお顔されたら雨上がりでもルンルンで
お散歩できますね!
うちのこむぎ(Mダックス)は濡れていると歩くの拒否です。
それはもう嫌そうな顔・・・( ̄▽ ̄;)
連れて行く気にもなりません(笑)

明日は何ごともなく無事に終わりますように
名古屋から祈っています・・・(-人-)
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.05.26. Mon 22:01 [Edit]
mammyさま


いいレインコートが見つかって良かったです~。でも、失敗が一つ・・・。値段を確認してきませんでした。ああ、抜け作な私。
カフェでのプッチはえらくいい子でした。
お店の方が「いい子ね~」と褒めちぎってくださったので、さらに胸を張ってスーパーいい子ポーズのオスワリをしておりました。
よその方の褒め言葉があるとその気になるようです。私たちのみではダメなんだね・・・、ちっ。
本日、デラックス病院に行ってまいります。
頑張りま~す。
From:りか URL 2008.05.27. Tue 07:06 [Edit]
sakさま


早いものですねぇ。MOMOちゃんの十円玉事件に驚いてたら、我が家もマット・・・。
あっという間に10ヶ月くらいたったのですネェ。これに懲りて食いしん坊を止める、というような気はまったくないみたいです~。
無事に引っ張り出せますよ~に。
レインコート、MOMOちゃんも探していたんですね。なかなか体に合うものが見つからなくて困りましたが、ゴレンジャー青が着れて良かったです~。MOMOちゃんもいいコートが見つかりますように~。
From:りか URL 2008.05.27. Tue 07:15 [Edit]
飼育係さま


Daizawa Table、良かったですよ~。
お店の方たちもわんこに優しい♪
次回の周辺散歩が楽しみです。
プッチの顔、常々ムーミン谷ちっくだ、と思ってたのですが、髪形も含めヘムレンさんで決まりです~。
今日、いよいよ病院に行ってまいります。
あっという間に終わるといいなぁ。
我々のほうが気合入ってます。頑張るぞ。
From:りか URL 2008.05.27. Tue 07:20 [Edit]
ぱーのすけさま


プッチも濡れるのは嫌みたいなのですが、
外に出る楽しみが勝ってしまうようで、最近は嫌がらなくなりました。
これからデラックス病院に行ってきます。
私たちがちょっとそわそわしてるせいか、プッチも落ち着きがありません。
いや、ご飯抜きだからいらついてるのかしら。
するする~と引っ張り出されてくることを期待しましょう。プッチ、頑張ってね。
From:りか URL 2008.05.27. Tue 07:24 [Edit]
はじめまして^^
飼育係さんの『なごダックス日記』から、こちらへきました^^
プッチちゃん病院とのこと、無事終わりますように。

なごダックスさんのコメント欄に、ココアの事も書いてくださって本当にありがとうございました♪
ブログに載せていただいたのが初めてで、毎日ドキドキでした。
とっても嬉しかったです。
飼育係さんは素敵ですし、なごむくんはとっても可愛いかったですよ♪

プッチちゃんの様子、また聞かせて下さいね。
From:マロンココアのママ URL 2008.05.27. Tue 12:19 [Edit]
すごく気になって、思わず二度目のコメントです。
プッチちゃん、無事に終わったかなぁ。
From:sak URL 2008.05.27. Tue 20:03 [Edit]
いよいよなんですね
無事に終わってもらいたいです
これだけ元気なぷっちちゃんだから
手術終わって帰ってきても
何事もなかったかのように
元気に走り回ってるのかな(^_^)
From:honedaisuki URL 2008.05.27. Tue 21:13 [Edit]
マロンココアのママさま


ご訪問ありがとうございます。
プッチの手術は無事に終了いたしました~。
これに懲りてなんでも食べるのを止めて欲しいのですが・・・。
飼育係さんもなごむ君もブログどおり、素敵でかわいいコンビだったのですね。
ココアちゃんのやさしいお顔、きっといいお友達になれますね。
プッチが元の暴れん坊に戻ったら一緒に遊びたいなぁ。また遊びに来てくださいね。
From:りか URL 2008.05.28. Wed 00:37 [Edit]
sakさま


再コメントありがとうございます~。
私も帰宅後リカバーするのにしばし時間がかかりました。プッチもとうとうMOMOちゃんと同じ道を歩むことに。MOMOちゃんの事件を読んでいたので、きっとプッチも大丈夫だろうと開腹手術をお願いしました。
後は元気になるだけ。ここまで似てくると本当に血がつながってるのかもと疑いたくなります~。ありがとうございました~。
From:りか URL 2008.05.28. Wed 00:41 [Edit]
honedaisukiさま


手術、無事終わりました。
ご心配いただきありがとうございます~。
元気者のプッチなので、きっと順調に回復すると思いますが、点滴チューブへのいたずらや、毛布への攻撃などが心配です。
きっと、スタッフの方が見ていてくださると思います。早く元気になって走りまわってほしいです。
From:りか URL 2008.05.28. Wed 00:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

