ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.05.25 Sun 21:48
プッチのヤンキースレインコート、だんだんヨレヨレになってきました。
今日もお天気が悪いので着ないわけにはいきません。


新しいレインコートを買おう!
できればお腹まで隠れるやつ!


雨、止んだよ
ということでやってきたのがグランベリーモール。


ジョーカーでWHCYのレインコートを見たのですが、完璧にお腹は隠れますが
ズボン型になってるのでプッチ、歩けるのだろうか。

ペッパラにも行きました。
DMサイズでは大きすぎ、DSではきつすぎ(今のもそう。パツンパツンです。)。


うひ
楽しそうに走ってますが、求めるものはありません。


As know asで新作レインコートが出来たので、急遽中目へ!
思い立ったらすぐ行動。でも、節約のため、第三京浜を使って移動~。
ガソリン代、高いからね。


メシ
まずは、お腹を満たしてから。
空腹は判断を狂わせますからね。


お店にあったのは新作とスタンダードなヤツ。
試着させてもらいました。


MD.jpg
これがスタンダードなヤツ。手足もお腹も隠れて最高~。
これを買うと心は決まりました!が・・・・。
プッチがまったくダメ。ズボンは大嫌いだし、MDは微妙に小さくて動けません。
LDでは大きすぎ。顔も怒ってますね。



ゴレンジャー
んで、新作のゴレンジャーという五色あるレインコート。
マント型ですが、ズボンもつけられます。プッチは無理だけどね。
お腹もほとんど隠れるし、よし、これにすっか。


ダックスサイズが出来るのが6月にはいってからだそうです。
出来たら連絡がくるからね~。
梅雨の季節もこれでばっちりだ!って、またプッチのもの買っちゃったよ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
こんばんは~♪
中目黒の石川です~(^-^)/
中目黒来て下さってたんですねっ!私は今日は駒沢に行っていましたよ~☆
プッチに会いたかったです~(ρ_-)o
レインコート入荷したら連絡しますね♪
ちなみにリゥはグリーンを狙ってます☆Rさんは、、、どの色も似合わずに悩み中っす(笑)
From: URL 2008.05.26. Mon 00:12 [Edit]
レインコート姿も可愛いですよねー
ぷっちちゃんは雨でも元気に
お散歩できるから必需品ですね(^_^)
サイズがちょうど既製品のサイズの
間くらいのサイズだったりって
我が家もけっこうあるんです
これだとキツイけどこっちだとブカブカとか
ゆるい方がいいかなと思って着せても
ゆるいから脱げちゃったりして
サイズには悩みます(^_^;)
From:honedaisuki URL 2008.05.26. Mon 06:51 [Edit]
石川おねえさん


駒沢にいたんですか~。
あの後、駒沢公園に寄ろうかとも思ったのですが、世田谷公園に行ってしまいました~。
残念ですー。
つなぎのレインコートを着たら、固まってしまいました。ゴレンジャーならいけそうです♪
お腹が泥んこにならないお散歩ができそうですよ。Rちゃんはやっぱりピンクかな~?
もう少し色のうすいピンクならばっちりそうですが。リゥ君は緑ですね。プッチも汚れがめだたない紺・緑で悩みました~。
届くのが楽しみです~♪
From:りか URL 2008.05.26. Mon 10:42 [Edit]
honedaisukiさま


お散歩は大事なエネルギーの発散タイムなので、できるだけしておきたいのです。(家の中で大騒ぎされるとこちらが辛い・・・)
既製の服はジャストのものとそうでないものを見極めないと、結局たんすのこやしに。
小さくなってしまって着れないのに捨てられない服もあります~。チビの頃着てたやつとか。
プッチの服収納スペースがパンパンになりつつあるこのごろです。
From:りか URL 2008.05.26. Mon 10:47 [Edit]
素敵だわっ☆
あらっ・・・素敵!
プッチちゃん、これが入荷したら雨の日でも一層☆「ウヒョ~」出来るね。
「これは・・微妙」のプッチちゃん・・心伝わる表情だワ☆
確かに空腹は判断を狂わせます!気が大きくなりすぎる時も(違う意味で)危険です。
素敵なコート・・楽しみ良かったネ♪

From:飼育係 URL 2008.05.26. Mon 20:45 [Edit]
飼育係さま


お腹までしっかり隠れるレインコートが見つかって良かったです。
別売りでズボンもあるのですが、プッチには無理そうなので、コートのみにしました~。
確かに、満腹は気を大きくしますね。
値段をチェックせずに予約を入れてしまいました。ああ、いくらだったのだろう。
ま、どうせ買うつもりだったからいいか、と自分を納得させております。
From:りか URL 2008.05.27. Tue 07:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

