ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.05.24 Sat 17:36
あら~、プッチったらまた急いでるねぇ。
病院は反対方向だよ。


急げ急げ
「今日はシャンプーの日なの!急げ、急げ。」
え~、急いだってやることは同じだよ。お尻洗って、爪きって、シャンプーでしょ。


だってだって
「だって、だって早く行っておねえさんたちと遊びたいんだもん。」
そうか、シャンプー後はトリミング室をうろうろできるもんねぇ。わんちゃんもいっぱいいるし。
よし、じゃあ急ぐか!



シャンプー後、迎えに行ったら、やはりトリミング室をうろうろ。
おねえさんたちのわんこと遊んでました。


きれいになったよ
「あたい、きれいになったよ。」
本当~。いいにおい。バンダナも和柄でかわいいね。


そしたら、お店から電話が。
カードでお支払した私、サインをしてカードをもらわず帰っちゃったんですと!
きゃー、ばかばか。何も考えずさよならしてきたよ。


バンダナ
「財布に1000円しかいれてなかったりかちゃんが悪い。」
そうですね、出かける時には財布の中身もチェックしましょう。


その後、パパがカードを取って来てくれました~。
気をつけなくっちゃ。やはり健忘か、私。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

おっ・・ステキで☆
プッチ様、、とてもおキレイで。
りかさんへの渇も説得力ある迫力ですね☆

和柄のバンダナもあるンですねぇ~
似合ってます♪

りかさん、、私もお財布の中、未確認ハプニング連続の今日この頃(?)です。。きっと、暑さのせいですょ・・!
From:飼育係 URL 2008.05.24. Sat 22:06 [Edit]
別なことに気をとられてしまって
肝心な物を忘れちゃうことってありますよねー
家に着いてからあ~~~って思い出すことが
たまにあります``r(^^;)ぽりぽり
バンダナカッコイイですね
似合ってますよー(^_^)
バンダナってまだつけたことないんですけど
カッコいいもんですね
From:honedaisuki URL 2008.05.24. Sat 23:43 [Edit]
プッチちゃんも美容院行ったんですねー。
シャンプーはしませんが、MOMOも行ってきました。
爪切りで暴れまくって、二人がかりでやってくれました。結構すごい力で暴れるので、家では爪切りができないんです~。
今回はおリボンじゃなくて、バンダナなんですね。プッチちゃんによく似合ってますね♪
From:sak URL 2008.05.25. Sun 08:37 [Edit]
飼育係さま


お財布・・・確認しないうえに、カードをもらってこないなんてまるでだめおです。
とりあえず、暑さのせいにしておきます~。
せっかくいいにおいだったプッチ。
このお天気の悪さのせいで、プッチ臭がしてきました~。いいにおい、さよーならー。
From:りか URL 2008.05.25. Sun 21:26 [Edit]
honedaisukiさま


最近、仕事をしていても「何のために立ったんだっけ?」ということがしばしば起こります。
脳がゆるんでますね。引き締めるのはお腹だけではなかったのね。
今回のバンダナは可愛かったのでずっとつけておきたかったのですが、食べちゃいそうなので、すぐ取りました~。
From:りか URL 2008.05.25. Sun 21:28 [Edit]
sakさま


我が家にも爪きりはありますが、黒い爪がどこまで切っていいのか分からないので、恐くてできませ~ん。
でも、お家でシャンプー、その他はできるから、MOMOちゃんも辛さは半減ですよね。
プッチはリボンが似合わないということで、
パパが「要りません」とお店の人に言いました。それ以来ずっとバンダナです~。
From:りか URL 2008.05.25. Sun 21:31 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

