ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.05.23 Fri 10:37
先日、思いのほか賛同を得られたフィフィ系「オーヤンボール」が帰ってまいりました。


オーヤン1
オーヤンボ~ル~♪


オーヤン2
楽しいけ~れど~♪


オーヤン3
終わりにし~よう~♪


オーヤン4
きりがない~から~♪


え?
「え?」


フード一粒では離してくれません。
三粒でやっと、心の中に葛藤が生まれるようです。
でも、くわえたまま食べようとするのはいかがなものか。



プッチのマット引っ張り出し手術は来週の火曜となりました。
マットを食べた時の写真を持って行ってくださいって~。
こういう時、ブログに書いておいて良かった、って思います。
いよいよ来週か~。プッチ、しっかりね。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





唄ってしまいました・・・
良いンですよね・。あの唄で☆
プッチちゃんとの交渉は3粒で迷いに入りましたか・・・
「オーヤンボール」、正式命名、改めておめでとぅございます。<コジコジさんで扱っている/ラテックス製サッカーボール、見た時懐かしい気がしました=フィフィボール。。でも、あの微妙な音はモノを鳴らしてみないと・・?ダワ>
プッチちゃんのマット取出手術、無事に終わりますよぅに。あと数日、その日まで心配でしょうが頑張って下さいネ。

From:飼育係 URL 2008.05.23. Fri 20:07 [Edit]
フイフイ系オーヤンボール、
いよいよ分かる人(年代)にしか分からない
感じ(ネタ)になってきて
とても素晴らしいです(爆)
「え?」のプッチちゃんには、きっと分からなかったのね~(涙)
ホンモノの歌より、りかさんの歌の方が好きかも(>m<)
ひとりで、ホンモノを確認するために唄ってしまいましたよ~(>∀<)

いよいよ来週なのですね。
あとは本当に、プッチちゃんに頑張ってもらうのと
先生にお願いするばかり!!
オーヤンボールをくわえながら
フードを食べようとするくらい元気なプッチちゃんだから
きっと大丈夫ですね!!
私もイバラキからお祈りしています!!
週末もパパさんとプッチちゃんとみんなで
楽しくお過ごしでありますよう!♪
From:mammy URL 2008.05.23. Fri 22:52 [Edit]
メロディーが頭に浮かんで
文章見ながら口ずさんでました(^^ゞ
朝から楽しくなりました(^○^)
もう離さないよー私のものだもーんって
感じがしますね(^_^)
From:honedaisuki URL 2008.05.24. Sat 07:13 [Edit]
このオーヤンボール、結構丈夫で穴が開かないですよね。うちでもオーヤンボールと呼ぶことにします。
てか、この歌りかさんご存知で?

大きいのがお腹にいるのかしら?
火曜日までちょっと心配ですけど、手術が早く終わって、すっきりするといいですね!
From:sak URL 2008.05.24. Sat 09:15 [Edit]
飼育係さま


ええ、そのメロディであってます。
あまりにも離してくれないので、つい口ずさんでしまいました。3粒フードを落とすと、迷いが生じますが、ボールをくわえたまま、食べようとしても鼻をくっつけるのみ・・・。
来週はいよいよ内視鏡です~。
デラックスな病院に行ってまいります~。
From:りか URL 2008.05.24. Sat 16:34 [Edit]
mmamyさま


ええ、オーヤンを理解してくれた皆さんはきっと歌ってくれると思いました。
オーヤンボールをくわえたまま、フードは食べれないので、よだれが点々と・・・。
本当に元気ないい子、と書こうしたら、ベッドを破壊しようとしてました。ただの元気な子に訂正です。
明日はせっかくのお休みなのに、お天気悪そうで残念です~。何して遊ぼうかな。
From:りか URL 2008.05.24. Sat 16:58 [Edit]
honedaisukiさま


そうなんです。最近は交換条件もうるさくなって、フード1粒ではまったく見向きもしなくなりました。クッキーだったら一発で離すのですが、贅沢は敵!フードで我慢してもらわないと。くわえたまま逃げて、追いかけられるのが好きなので、困ったモンです。
From:りか URL 2008.05.24. Sat 17:02 [Edit]
sakさま


オーヤンボールの歌はよく存じております~。
本当に「きりがない」ので、ついつい歌ってしまいました。
マットちゃん、火曜日にとうとうさよならです。
なんだか豪勢な病院へ行ってまいります。
先生もたくさんいるので、プッチにとっては楽しすぃ~いお出かけになることでしょう・・・。
From:りか URL 2008.05.24. Sat 17:13 [Edit]
我が家の犬たちはくわえて行ったら最後
どこかに置いてきます(;^_^A あせあせ
持ってきません
放りっぱなしで困ります(^_^;)
オヤツもいっぱいあげたいけど、
あげすぎは気になりますよね
あんまり太らせたくないですもんねー
オスワリとかフセの練習にフード使ってます
ご飯のときにやるのでその中から抜き取って
ご褒美にあげてるのでバレちゃったかな
ご飯少ないよーって顔でこっち見ますから
From:honedaisuki URL 2008.05.24. Sat 23:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

