ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.05.20 Tue 12:10
関東地方は暴風雨で朝はたいへんでしたね。
通勤時間帯だったので困った方たちたくさんいたでしょう。
ご苦労様でした。


雨風ひどいので、しばらく家で遊んでいたプッチ。
「フィフィ」系ボール(オーヤンボールと名づけようと思ったのですが、ピンと来る方が少ないと思い却下に・・・)を新た入手したプッチは飽きるまで遊んでおりました。


話を聞く
お話があります。聞いて下さい。
雨が止んだので、お散歩に行けることになりました。


なんですと
「なんですと!こんなことしてる場合じゃないよ。さー、行こうー!」



うひひ
「うひひひ~」
顔もほころぶプッチです。お外は風のおかげで天然サラダバーになってるね。



わっせわっせ
急いでます。別に用があるわけでもないのに。
後ろにシッコの処理をする私。私、お便器係みたいなもんですから。


それそれ
シッコもして心軽くなったプッチ、公園でお友達と触れ合って帰ってきました。
お天気悪かったけど、充実したみたい。今は昼寝中です~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
オーヤンボールいいかも(^○^)
言葉で聞いてしまったら
その場で大笑いしてしまうかも(^○^)
今日は朝から雨が激しかったです(ё_ё)
あれくらい激しく雨が降ると
葉っぱもキレイに洗われてて
ちょっと安心できるかも(^_^)
天然サラダバーもキレイな所に入って
葉っぱを食べてくれたらいいけど、
土だらけのところとか入られちゃうと
あ~~~って声出ちゃいます(^^ゞ
From:honedaisuki URL 2008.05.20. Tue 20:15 [Edit]
気持解るわぁ~♪
フィフィ系=オーヤンボール、、採用して下さい!!(大笑)

お外に出れる♪となれば・・・「こんなコトしてる場合じゃない」よネ。お外に行けば、特別な用事がなくても先を急いじゃぅよネ。
解るわぁ~~。

運動して気分転換してお昼寝☆これ正しい生活よね。
From:飼育係 URL 2008.05.20. Tue 20:15 [Edit]
オーヤンフィフィわかりますよ~!
そっちのほうが絶対いいですよっ(笑)
プッチちゃん天然のサラダバーはどうだったかな?
雨できれいになったサラダはきっと美味しかったでしょうね(e^_^e)
うちのこむぎ(Mダックス)は草を食べないから
ムシャムシャ食べる姿があまり想像できないけど…(>_<)
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.05.20. Tue 23:38 [Edit]
おはようございます!
オーヤンボール…!!(笑)
ボールの音も、もう「フイフイ」にしか聞こえません(笑)
昨日の朝は、本当にものすごい天気でしたね!
思いがけずお散歩に行けることになって
プッチちゃんのお顔、本当に
「うひひひ~」に見えますよー(^0^)♪
ちなみに…
ここしばらく続けてお風呂だった我が家…
午後も道路が濡れていたので
台風のせいにして、思わずサボりました…(^^;
From:mammy URL 2008.05.21. Wed 09:12 [Edit]
honedaisukiさま


オーヤンボールを分かってくれましたか!
フィフィという音を聞いた時から、「オーヤン・・・」が頭を巡りました。
プッチのサラダバーにも好みの葉っぱがあって、柔らかそうなのが好きです。
今日も歩きながらつまんでました。
From:りか URL 2008.05.21. Wed 11:02 [Edit]
飼育係さま


オーヤンボールの理解者がここにも!
フィフィ(本家)の知名度は案外高いのですね。
家の中でけっこう遊んで、まったりしてたのですが、「お散歩行く?」の誘いに迷わず乗ってきました。お外に出たら、ダッシュダッシュで楽しかったようです♪
From:りか URL 2008.05.21. Wed 11:05 [Edit]
ぱーのすけさま


オーヤンボールへのご支持、ありがとうございます~。これからはおおっぴらに「オーヤン」を使うことができる!
こむぎ君は草を食べないのですか?!
なんて、ジェントルマン。
プッチは腹減り犬なので、小枝ポッキーやサラダバーで飢えをしのいでいるのです。
From:りか URL 2008.05.21. Wed 11:08 [Edit]
mammyさま


まぁ!ここにもオーヤンボールの賛同者が・・・!こんなにもみなさんの心を掴むなんて、フィフィ(本家)ってカリスマ~。
昨日はお散歩もあきらめて、家で全力で遊んであげてたので、止んだ時、行かなくてもいいかと思ってましたが、きらきらした瞳に負けてしまいました~。
From:りか URL 2008.05.21. Wed 11:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

