ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.05.17 Sat 20:51
わんこのおもちゃ。
いろいろな種類がありますが、鳴り物系はお好きですか?

実は私、「ピィーーーーーーーー」と物悲しげに鳴るのが苦手です。
プッチは楽しいからピィーーーーーーと鳴らして喜んでおりますけれども。
ずーっと鳴ってると気が狂いそうに・・・!
ぬいぐるみの中のピュッピュッ笛?はOKですが、あれは寿命が短い。
すぐにせんべいみたいになるじゃん。


たまごちゃんの「フィフィ」という空気感いっぱいの音は嫌いじゃないです。
が、あいつってば400円台だったような気が・・・・。
すぐに穴が開くからネェ。うちの子、ジャイアンだから、2個口に入れちゃうし。


そんな中で、いつどこで買ったか忘れてしまいましたが、
私の神経を逆なでしないおもちゃ発見。

080517_2022~01
こいつです。こいつ。
白いのでまんじゅうのようですが、色の無いサッカーボールみたい。
音はたまごちゃん系の「フィフィ」です。


がぶ
プッチも気に入っております。
ラテックス素材ですが、けっこう丈夫かも。噛まれても噛まれても平気。


うるさくないし、きっとたまごちゃんより安そうだし、
予備をストックしておきたい~。
しかし、どこで買ったのか、いつ買ったのかすら思い出せない。
健忘な私・・・・。


これからしばらくはお店に行ったらチェックの日々だ~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ボールで遊んでくれるのはうらやましいです
我が家の子たちは追いかけても
ちょっと遊ぶとすぐ止めちゃうのと
くわえても持ってきてくれません(^^ゞ
でも齧ると噛み壊すまでやってしまいます
ベビー用のコング、ついに全部砕けました
転がしたりして追いかけたりして
遊んでくれることは1度もなかったなー(^^ゞ
From:honedaisuki URL 2008.05.17. Sat 21:59 [Edit]
ピュピュの微妙な違い・・
確かにプッチちゃんが咥えているとボール・・ではなく‘おまんじゅう’のよぅ(笑)
この姿・・形・・見覚えあるよぅな・・。
思い出したら「即、、りかさんへ☆」覚えておきます。
確かにピュピュといっても、微妙に違いますよネ。気になる音・許せる音、、ありますあります。解ります~。
たまごちゃんは、我が家でも一瞬にしてピュピュ部分が破壊され放置です・・。プッチちゃんの口2ケ・・入るンですね<感心している場合じゃないですカ!?>
From:飼育係 URL 2008.05.17. Sat 22:24 [Edit]
honedaisukiさま


プッチも気まぐれですから、一人で遊びたい時はベッドに持ち込んでカジカジしてます。
少しでも長く使わせたいので、頃合を見て、取り上げます。私のことを意地悪なやつ、と思ってるに違いありません。
それでも壊されちゃうからな~。
丈夫なおもちゃを開発してもらいたいですね。
From:りか URL 2008.05.18. Sun 21:16 [Edit]
飼育係さま


モッテコイを覚えさせてる時、同じものを2個用意して、1個持ってきたら、2個目を投げるとくわえているものを離す、と教えてもらったのですが、2,3回やってるうちに、2個ともくわえて逃げ出しました・・・。
このまんじゅうボール、お見かけの際には教えてくださいまし~。
From:りか URL 2008.05.18. Sun 21:20 [Edit]
遅ればせでごめんなさい!
このボール…ココのお気に入りの
黄色いゴムボールさんに似ています!
ルルは赤バージョンがお気に入りですが
やっぱりサッカーボールタイプなのです。

プッチちゃんのは、それの白バージョンかしら???
似ているだけかもしれないけれど…
うちのも、音がフイフイ系だから私もお気に入りなのです(^^)

確か、ドギーマンだったような…
(うろ覚え…汗)
うちの近所のホームセンターには
いつも売ってるんだけどなあ…(汗)
ここが万が一トーキョーなら、
お届けしたい思いでいっぱいなのですが(:∀;)

遅ればせなうえ、結局なんの足しにもならない情報で
ごめんなさい…うぅ…(沈)
From:mammy URL 2008.05.18. Sun 23:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

