ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.05.14 Wed 11:40
やあ、あたいプッチ。
今朝から何も食べさせてもらってないよ~。
みんなあたいのご飯のこと忘れちゃったのかな。


腹ぺこ
もう、だめだよ~。自分らばっかり食べやがって。
「何毒づいてるの。さ、病院に行くよ。」


え、病院、病院!
やったー、やったー♪


あたい、病院大好き。
今日は雨だからお散歩できなかったけど、その代わりだ~い好きな先生に会えるよ♪


病院
あたい、待合室でもいい子です。
お腹減ってるからね、力が出ない。


今日、あたいはフィラリアの検査+健康診断+レントゲンだって。
保険で5000円戻ってくるから健康診断もつけちゃえって言ってた。
結果は10日後郵送。そしたら、あたい、あのおいしいお薬が食べれる♪


先生~
あ、先生だ。先生~、あたい、いい子ですよ。
なんかください。


さあ、ここからプッチに代わりましてわたくしが。
レントゲンも出来上がりましたよ。
何でレントゲン?という方はカテゴリーのマット飲み込み事件を見てください。


で、お腹の中のですが・・・・・
まだ、マットがありました。1年弱お腹の中にマットをしまっているプッチ。
体重も増えてるし、元気なので差し支えないようですが、
異物が入ったままでいいわけがない。


吐き出しもしないし、腸に詰まったら恐い。
先生から内視鏡を使って取り出すことを勧められました。
他の病院でやってもらうことになるそうです。

お家で相談、ということで帰りましたが、取ってもらうことにしました。
後は、いつ取るかをまた病院と相談します。


プッチ、また一大イベントが控えてしまったね。
がんばりましょう~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト
こんにちは!
マット飲み込み事件、全部拝見しました。
プッチちゃん、大変だったのですね(:Д;)

プッチちゃんのハイパーな運動神経は
ココはともかく、ルルにはとうてい無理ですが
やっぱり見てるとなんとなくルルに似ている…。
小さい頃のポコリとしたお腹を見たら…
(↑「出会い」も拝見しました^^)
なんだか他人事じゃなくて涙が出てきそうです~(:∧;)
大きさはそうでもなさそうですが
薄いから、出てきにくいのでしょうかね?
こうしてプッチちゃんに会えたし、
今まで元気で、本当に良かった!!

できるだけプッチちゃんに負担が少なく
できれば全部スッキリ取れると良いですね!
がんばれプッチちゃん!!
From:mammy URL 2008.05.14. Wed 14:30 [Edit]
まだ残ってたんですね。。。
簡単には出てきてくれないもんなんですね
また大変な思いをしちゃうけど
スッキリしちゃえばあとあと安心ですもんね
腸管の中で止まって詰まってからより
今のところで取り出せたほうが安全なのかな
プッチちゃんは元気だから手術終わったら
すぐ遊べちゃうんだろうなー(^_^)
いい子にしてちゃんと取り出してもらったら
どんなお祝いもらえるんだろうね(^_^)
我が家も健康診断やってもらおうかな
何年かに一回はしっかり検査してあげないと
気がつかないことがあるかもしれないし
From:honedaisuki URL 2008.05.14. Wed 18:37 [Edit]
頑張れ!プッチちゃん♪
えっ~・・お腹の中に残っていたのですカ!?
でも、今回きちんと診て頂いてBESTな方法を決められて・・きっとこれからの安心☆につながります!
プッチちゃん・パパ・ママ頑張って!
プッチちゃんの笑顔ずっ~と見ていたいから♪応援しています。

プッチちゃんの気持は全部表情にでますネ。
お腹すいて力出ないの・・、ウンウン解る。そんなお顔してル。
でも、検査の為に良く頑張りました。

From:飼育係 URL 2008.05.14. Wed 20:17 [Edit]
まだ残ってたんですか…。
ほんと色んな意味で、プッチちゃんとMOMOが似ているので、忘れられない事件です。
切腹したMOMOはダメージ大きかったですが、内視鏡なら回復も早いのでしょうね。
一年も居座った憎いヤツ、早く取れるといいですね。
From:sak URL 2008.05.14. Wed 21:36 [Edit]
mammyさま


暴れん坊にふさわしく、お腹にマットを隠し持ってるプッチです。
マット事件はショックなできごとでした。
普通に生活してるので、もしかしたら、もう無くなってるかな?という淡い期待は消えました~。レントゲンには明らかにマット片が写ってました・・・・。無事に取れるよう、一家一丸となって頑張ります~。
小さい頃のプッチ、ルルちゃんに似てます~?パイボちゃんってどっか雰囲気が似てきちゃうのかも。ルルちゃんは白くて綿菓子みたいな感じだし、プッチはオレオみたいな感じです。

From:りか URL 2008.05.15. Thu 08:14 [Edit]
honedaisukiさま


そうなんです。まだ残ってました~。
お腹を切るよりは内視鏡で取れるならそうしてもらいたいと思います。
体に負担はかからないと思うのですが、
術後はすぐお家に変えれるのかな~とか、心配はつきませんが、プッチ自身は全く気にせず過ごしています。
健康診断はフィラリア検査と一緒にできたので良かったです。たぶん、なんでもないと思います~。
From:りか URL 2008.05.15. Thu 08:18 [Edit]
飼育係さま


こんなに時間がたつとお腹の一部になってるのでは、と心配してしまいます。
異常を感じにくい場所にはまってるのかもしれません。レントゲンには3枚くらい写ってました。
気持ちも悪くないようなので、気にしてませんでしたが、実際に見ると・・・。
プッチにはもう少し頑張ってもらわないといけません~。
From:りか URL 2008.05.15. Thu 08:24 [Edit]
sakさま


MOMOちゃんの事件からも、もうすぐ一年経つんですねぇ。そして、後を追うようにプッチまで、マット大量食・・・。
破壊姉妹の名に恥じない行動を取ってくれました。でも、まだ残ってるなんてショックです。
内視鏡で取れるといいのですけど~。
はっきり決まるまで心配はつきません~。
From:りか URL 2008.05.15. Thu 08:28 [Edit]
マット飲み込み事件、全部読みました!
ビックリです。
マットをあんなにも飲み込んでいたとは…
もう1年半にもなるのに、出てこないものなんですね。
プッチちゃんのこれからを考えると
ちゃんと取ってもらったほうが安心ですよね。
プッチちゃん頑張って!!
応援しています(e^_^e)
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.05.15. Thu 08:30 [Edit]
ぱーのすけさま


そうなんです。最初見たときは愕然としました。どっかに隠してるのかと思ったくらいです。お腹に入ってるとはね・・・。
しぶといマット片がまだ残ってるので早く取ってもらいたです~。
食いしん坊も過ぎのプッチなのですー。
From:りか URL 2008.05.15. Thu 11:59 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

