ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.05.12 Mon 11:25
舞い散る毛、鼻に入り、顔についたり。
先日からプッチの抜け毛がひどくなりました。
抱っこしてると服が白くなります。


ダイソンでじゅうたんを掃除すると、どっからか毛が湧いてきます。


思い余った私たちはファミネーターを買いにお店へ!
ネットで買ったほうが安いんでしょうが、今使いたいの、今。


店頭では約1万円って感じ・・・・。
どうしようかなぁ。ずっと使えるとはいえねぇ。
ふっと見ると下の段に類似品があるじゃないですか。
ファミネーターと同じ輸入元だ。でも、価格は3500円くらいだよ。
よし、これでだめなら本物を買おう。とりあえず、亜流で試すよ。
ちなみに商品名はシェッド・バスターです。


おい、プッチ。
何?
「何?なんかおいしいこと?」
いや、今から毛をごりごりするよ。


最初は荒い歯でブラッシング。
それから細かい歯のほうで軽~く梳きます。
こんな
たった一度でこんな!!
いや~、びっくりびっくり。


もっさり
背中とわき腹を中心にやりましたが、すごい!
これ、おもしろいね~。どんどん取れるわ。全く強くやってないのですよ。
毛をためたら何かできるそうね。


ふん
「ふん、あたいの毛で遊ばないでよ。」
プッチは特に好きでも嫌いでもなさそうです。おやつがあればじっとしてますので。


たまにファミネーターもどきで毛を取ってあげましょう。
使用寿命はどのくらいか分かりませんが、3000円台でも十分使えそうですよ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


「もどき」でもいけますか!!
私も、店頭で見るたびに「むむぅ…」と横目で悩んでたくちです(^^;
ココはまだあまりフワ毛が出ないのですが
ルルはものすごい量…。
ブラッシングすると、自分の黒い頭に
白い毛を雪山のように積もらせていますよ…。

プッチちゃんのフワ毛は、
白と茶が混じって、カフェオレ色になるんですねえ(^∀^)♪
スフィンクスみたいな横姿…
無になって「待つぞ」の最中でしょうか?(^^)
From:mammy URL 2008.05.12. Mon 14:37 [Edit]
プッチちゃん♪
こんにちゎ☆
すごいとれますねぇ~!!
そんだけとれたら気持ちいですね☆
今すごい毛がぬけますよね。。
でも3匹とも毛あまりないから迷います~
プッチちゃんおとなしいですね☆
強くやらないでもとれるってのがいいですね♪
From:★みーちゃん☆ URL 2008.05.12. Mon 18:53 [Edit]
スゴイですね(ё_ё)
スリッカーなんて目じゃないくらい取れてます
これぐらい取れちゃうならいいですね
こっちの方が面白いかも(^○^)
我が家も1つ欲しくなりました
From:honedaisuki URL 2008.05.12. Mon 19:19 [Edit]
シェッドバスターだ!
プッチちゃん・・とっても模範生の姿です!!
お耳のサッパリ感もキープされています!

我が家もシェッドバスター愛用ですょ。(やはり値段で決めました)。。楽しくなる程抜けますよネ。その反面、この抜けた分を撒き散らしているのかと思うと・・ぞぉ~~。
さっぱり後、スリムに見えるのは気のせい!?我が家だけでしょうか・・・
From:飼育係 URL 2008.05.12. Mon 20:11 [Edit]
おぉ、有力情報をゲットしちゃいましたね~。
ジェットバスターですか、要チェックや。
我が家も一個欲しくてこの間ショップへ見に行ったんですが、どれがいいのか分からず結局買わずに帰ってきちゃいました。
今度はジェットバスターめがけて突入致します!<(`ー´)
From:ぱーのすけ(ダンナ) URL 2008.05.13. Tue 00:18 [Edit]
すごーい!そんなに取れるとは驚きですね。
痛くないか心配で手を出せなかったんですが、大丈夫なんですね。
いいこと聞きました。
現在MOMOはエステお休み中ですが、試してみたいですね。
From:sak URL 2008.05.13. Tue 07:07 [Edit]
mammyさま


もどきでも十分対応できます。
本家とどう違うのか分からないのでなんとも言えないですが、だいぶ毛がすっきりしました。
ルルちゃんも毛の量が多いですもんねぇ。
避妊手術をするとしかたないのでしょうか。
まだ、胸毛を処理できてないので、おやつで釣ってやってみます。一応女子なので、もさもさ胸毛にさよならですよ。
From:りか URL 2008.05.13. Tue 10:59 [Edit]
★みーちゃん☆さま


使う前は毛をむしるようなイメージがあったのですが、軽くなでるだけでごっそり取れるので、安心です。
3姉妹は毛が少ないのですね。いいな~。
家は掃除機をかけるとごっそり毛が取れてびっくりします。
From:りか URL 2008.05.13. Tue 11:01 [Edit]
honedaisukiさま


私もスリッカーでやってみたのですが、その時は「取れる~」という感動でした。
でも、このもどきを使ったら「おおおお~、取れる~」という大感動に!
本家だったらもっと取れるのかな~。
取れた毛を集めて何か作れちゃうかもしれませんね。
From:りか URL 2008.05.13. Tue 11:04 [Edit]
飼育係さま


さすが!もう使ってらっしゃるとは!
使用後はすっきりしたような気がします。
毛のもさもさ感が薄まったような・・・。
もうしばらく使ってみて、夏毛への移行を終わらせたいです~。
From:りか URL 2008.05.13. Tue 11:07 [Edit]
ぱーのすけさまのダンナさま


これ、いいですよ~。
特に小型犬(よりやや大きめですけど・・・・)だったら、使用する面積も少ないですし、作りもほぼ一緒なら、もどきでいいだろうと。
3000円ちょいなら許せます。
プッチも我慢できるようですし、我が家はしばらくこれで抜け毛対策しま~す。
From:りか URL 2008.05.13. Tue 11:11 [Edit]
sakさま


私も最初は毛を引き抜いて肌を痛めるのでは、と心配してました。
でも、お店の方によると、死毛しか抜けない構造になってるので大丈夫ですよ、とのこと。毛が抜けてすっきりしましたよ。
MOMOちゃんも落ち着いたら試してみては?!店頭で試せるお店もあるみたいです。
From:りか URL 2008.05.13. Tue 11:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

