ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.05.10 Sat 20:09
今日は一日雨が降ったり止んだり。
朝、お散歩に出たら雨が降ってきて、あわてて帰ったら止んだよ・・・。
しかたない、今日はお家で過ごしましょう。


最近、毛布の遊び方を少しアレンジしました。


始まり
使うのは毛布、ラグビー(型)ボール、とプッチ。
今までは毛布を引っ張って、マテ、ボールを投げてモッテコイをしてたのです。


最近は、毛布を引っ張ってる隙にボールを投げて置くようにしたのです。
プッチはどこにあるのか知らずに毛布を引っ張ってる状態です。


遊ぶ
一心不乱に引っ張りっこ中。
私はそっとボールをどっかへ投げておきます。



待て
マテをかけて、ボールを探すように指示します。


画像 013
画像 013
by rixianプッチ、一所懸命探してます~。
ごほうびは、また毛布での引っ張りっこです。


激しく遊んで、ボールを探してクールダウン。
メリハリが大事だよね!


明日は雨がやむといいねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
我が家の子たちはどの子も
ボールの追いかけっこしてくれないし、
拾ってきてもくれないから
全く遊べないので皆さんのところを見てると
ホントにうらやましいです
家の中でみんなで暴れられちゃうと
大変なことになるから家ではおとなしく、
外では元気にがいいんですけど
なかなか上手くいきません(^^ゞ
From:honedaisuki URL 2008.05.10. Sat 21:03 [Edit]
良く出来ました!
今日はお外に出れない週末・・

プッチちゃん、、すごぉぉ~い!
ちゃんとボール捜してママのトコロに持ってきて偉いねぇ~♪

ご褒美が`毛布の引っ張りっこ’もステキ☆
From:飼育係 URL 2008.05.10. Sat 21:53 [Edit]
すごーい!!
もう「お手のものだい!」って感じですね♪
しっかり探してしっかり持ってきてくれますね!
しっぽもユラユラで楽しそう♪
動くプッチちゃん♪何度も見てしまいました(^^)♪♪

ルル★ココさんも、天気が悪くて室内遊びがメインになる日は
こちらも遊び方に頭を使わないと、いまひとつ納得してもらえません…。

頭を使いつつガーッと遊んで
クールダウン…
メリハリ、本当に大事だと実感します☆



From:mammy URL 2008.05.10. Sat 23:19 [Edit]
プッチちゃん、上手にママと遊べますね~。
ちゃんと指示を聞けるあたり、MOMOとは大違いだわ~。
うちはただひたすらおもちゃを引張りっこするのが好きなので、飼い主が飽きます。お気に入りのおもちゃはラッテックス製なので、あんまり長く咥えすぎるとたまにオエっとなってます。

From:sak URL 2008.05.11. Sun 17:27 [Edit]
honedaisukiさま


4匹みんなで暴れられちゃうとたいへんなことになりそうですね~。雨の日はわんこの気を逸らすのに頭を使います。同じことを繰り返すを飽きちゃうし~。このボール探しも7回が限度です。
雨の日は隠してあるおもちゃを出して、特別サービスをしてあげます。
From:りか URL 2008.05.11. Sun 22:15 [Edit]
飼育係さま


試しに探させてみたら、やってくれました。
毛布の引っ張りっこにそれほどの魅力があったのでしょうか~。
ごほうびがなければ、持ってきても離してくれないのですが・・・。報酬があればきちんとやれるみたいです。
From:りか URL 2008.05.11. Sun 22:19 [Edit]
mammyさま


毛布を引っ張るのが大好きで、このせいで布物を見ると引っ張ったり、噛み付いたりするようになってしまいました。カフェマットも使えません~。
でも、これのおかげで他の家具をいたずらすることがないのでオッケーということにしてます。
毛布=報酬があれば、なんでもやれる、プッチはそう思ってるに違いないのです。
From:りか URL 2008.05.11. Sun 22:25 [Edit]
sakさま


プッチもこの前にさんざんロープを引っ張りまくってました。そしたらロープに血が・・・。
これはやばいと毛布に切り替えて、遊んだんです~。興奮すると何をするか分からないのは昨年と変わってないようです。
ラテックストイは食べちゃいそうで、目が離せませんよね。
From:りか URL 2008.05.11. Sun 22:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

