ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.09 Fri 08:15
今日は早起きをしたので、今朝の地震の微妙な揺れも感じることができました。
地震は恐い~。大きく揺れた地区のみなさま、ご自愛ください。


さて、急な話の転換なのですが、プッチのオスワリには2種類あります。


子供座りと大人座り。
足が伸びきってるのが子供。
折って座ってるのが大人。


こんな感じです。


子供
これが子供座り。後ろ足がびろ~んと伸びてます。
ゆるい感じの座り方です。ちびっこの頃はこれしかできませんでした。


大人
こっちが大人座り。なんとなくキリッとして見えたりして(錯覚)。
短い足を頑張って折りたたんでおります。この座り方からフセもできます。


足を折りたためるのに、子供座りをしてると、
「こいつ手を抜いてやがる」という匂いがぷんぷんします。
みなさんのところのダックスちゃんはどんな座り方をするのかしら?
うちだけ、たまに手を抜いて座ってるのかしら?


はじめまして
赤ちゃんが子供座りしてるとかわいいわぁ。
ちびっこプッチでした。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト
プッチちゃん宅では「子供座り」と名付けられているのですね!(^∀^)
私が思うに…
本当に手を抜いているような気がします…(笑)
ルルなんかは、それが非常に顕著です…。
「それ欲しい!」っていうおやつの時は
ビシッと敬礼のような「大人座り」をしますが
「くれるなら食べる」という時は子供座りで
いかにも適当です…。
短い足は、やっぱりつい出ちゃうのでしょうかね…(^^;
小さい頃のプッチちゃん、可愛くって
背中からパクリとかぶりつきたいです!(>m<)
From:mammy URL 2008.05.09. Fri 13:20 [Edit]
我が家のダックスのママ犬は
子供座りです(^○^)
まだまだ子供なのかなー
子供のほうが大人座りになってます
猫は大人座りの座り方でいつもいるけど
犬はこうなんだなーって思ってました
でも大きな犬なんかも両足ついて
しっかり座ってますよねー
我が家の犬はマッタリしてるから
ダラーンと座ってるのかも(^○^)
From:honedaisuki URL 2008.05.09. Fri 19:21 [Edit]
子供座りしか・・
あらっ・・ちゃんと使い分けているのかなっ。
我が家は「子供座り」しか見たことないですぅ~~いつもだらぁ~~・・

ちびっ子プッチちゃん、、とっても小さいけど今と同じ表情でカワユイわ♪
From:飼育係 URL 2008.05.09. Fri 19:50 [Edit]
こんばんは!ご無沙汰してました^^
テンプレ変えたんですね!いいですねぇ☆
地震、怖かったですよ~v-12
20分間くらい激しく揺れたりおさまったり小さく揺れたり、なかなかやまなかったです・・・
うちではひとつ額が落ちて割れてしまいましたv-292

子供座り!うちではいつも子供座りです^^
脚が伸びていてなんだかかわいくて好きですv-368
そしてプッチちゃんの子供時代の足、かわいすぎるー!
きっとこの方が座りやすいのかなぁ?
不思議だけどダックスってこんな座り方するんだぁ、と勝手に思っていましたよ~。
From:じゅん URL 2008.05.09. Fri 22:45 [Edit]
はじめまして!
はじめまして!突然に・・

見つけちゃいました。
ホントに利口な犬たちを!

ちょっとのぞいてみて下さい。

http://dog-lesson.seesaa.net/


From:ローリー URL 2008.05.10. Sat 08:30 [Edit]
地震で私がオロオロすると、MOMOまで一緒に不安になるので、どっしり座っているようになりました。ほんとに大きいのが来たら、潰されそうでコワイです。
あのテレ~ンとした子供座りって、好きなんです。リラックスしている感じがして。
食べ物見せれば、いつだってビシッと大人座りです。
プッチちゃんの子供写真、やっぱりMOMOと色違いですねー。かわええ~!
From:sak URL 2008.05.10. Sat 10:51 [Edit]
mammyさま


やはり、子供座りは手抜きの香りムンムンですか・・・・。子供フセもするのですが、やりにくそうなのに、足を曲げるのもメンドーなのか?と思ってしまいます。
ちびプッチは我が家に初めて来た時のものです。
子供時代のプッチは、お痩せさんでした。
しかし、あふれる食欲でこんなに大きくなってしまいましたよ~。
From:りか URL 2008.05.10. Sat 19:32 [Edit]
honedaisukiさま


ママ犬さんと子犬さんで座り方が違うんですね~。
ママさんは貫禄で伸びきった座り方になっちゃうのかな?
最初は足が短いから他の犬のようにできないのかと思ってましたが、やればできるのが分かりました。
だらけたい時は子供座りなんでしょうねぇ。
From:りか URL 2008.05.10. Sat 19:35 [Edit]
飼育係さま


なごむ君は子供座りしかしないのですね。
足が曲げられるのに気がついてないだけかも!
プッチはダックスにしては後ろ足が長めだからかな??
ちびプッチ、じっとしてない子だったので写真があまりありません~。もっと撮っておきたかった・・・。

From:りか URL 2008.05.10. Sat 19:40 [Edit]
じゅんさま


お久しぶりです~。地震、たいへんでしたねぇ。そんなに長い時間続いたんですか。
セナ君も恐かったでしょうね。
セナ君は子供座り派ですか。たしかにかわいい座り方ですよね。小さい頃のプッチは足が細くて育つか心配してました。
でも、無用の心配でしたね。プチプチ増量中です。
From:りか URL 2008.05.10. Sat 19:46 [Edit]
sakさま


地震があるたびに、留守番中にきたらどうしよう~って思います。当日はパパと遊んでいて気がつかないようでしたが(野生の感は?)。
MOMOちゃんは座り方を使い分ける派ですね。やはり、破壊姉妹は腹黒さも似ているかも。
ちびプッチ、改めて見ると小さかったな~と思いました。一瞬の子供時代、もっと撮っておきたかった・・・。当時はイチデジでもないと撮影不可なほど動くちびすけでした。
From:りか URL 2008.05.10. Sat 19:50 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。