ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.05.08 Thu 11:55
あら、プッチ。
うなだれてどうしたの?


う~ん
「う~ん。あたい、中なの。」
mammyさんのところの記事を見て、パパが撮りたくなっちゃったのです。


快調~
「ひゃっほ~い。あたい、快調だよ~。」
出してすっきりしたみたいです。


あらよっと
お腹が軽くなると、足取りも軽いね。
「そうだよ~。ひょひょいのひょ~い。」


ん?
プッチ、普通のお散歩も楽しいね。心も開放されて身も軽くなったもんね。
「うん、あたい、場所は選ばないよ。お散歩もも!」



こだわりのないところがいいところです。
今日は昨日より、少し長いお留守番。今日も頑張ってね。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



まあ!プッチちゃんも今日も快便なのですね!♪
お散歩もウ○チも場所を選ばない…
ダックスの朗らかさん代表ですね!(^0^)
うちのチョコタン・ココさんは
我慢できるときは若干ウ○チの場所は選びます…。
まだちょっと気にしぃみたいです(^^;
やっぱり、気にしなさって、年齢とともに
出てくるものなのでしょうか…(笑)

↓のプッチちゃんも、大物っぷりを披露していますね~(笑)
でもプッチちゃん、
りかさんもパパさんも、プッチちゃんの寂しさを
ちゃんと分かってくれているとおもうよ♪
だからこそプッチちゃんも、普通のお散歩でも
楽しい♪楽しい♪なんですよね!♪
From:mammy URL 2008.05.08. Thu 14:17 [Edit]
快便快調で元気が一番!
うちのこむぎ(Mダックス)も場所を選ばない男です(笑)
道の真ん中で突然踏ん張りだした時は
驚きましたが…(^_^;)
From:ぱーのすけ URL 2008.05.08. Thu 18:24 [Edit]
すっきり~だネ☆
「只今・・もよおし中」の後ろ姿モ可愛い~♪

お腹もすっきり~で益々快調なプッチちゃんですネ☆
そぅ。。今週は明日頑張れば又お休み!
頑張ろうね~~!
From:飼育係 URL 2008.05.08. Thu 19:56 [Edit]
プッチちゃん♪
こんばんゎ☆
うんち中だけどうなだれてるように
見えるのがかなり笑えます☆☆
後姿がまた可愛いですね♪
快調が一番ですね!!
From:★みーちゃん☆ URL 2008.05.08. Thu 23:17 [Edit]
気持ちがわかるくらい尻尾がピーンて
伸びますよねー(^^ゞ
お店の中にいるときとかで始めなければ
好きなところでさせてあげたいですよね
人間も我慢は辛いですもんね(^_^;)
快便が何よりです(^_^)
いつもながら飛び跳ねて走る姿がいいですね
元気いっぱいで楽しさが伝わってきます


From:honedaisuki URL 2008.05.08. Thu 23:18 [Edit]
mammyさま


年齢とともに、何かを置いてきてしまうようです。どんどん図々しくなっていってる気がします~(私を含め)。
でも、ウンに関しては、全く時と場所を選ばない子でした。最近、やっと回数が1日5回くらいに減ったので、良かった~と思っております。以前は私、殿様のお便器係のように、くっついてましたので。
お留守番生活にも慣れ?居眠りしながら待っていてくれます。
From:りか URL 2008.05.09. Fri 06:43 [Edit]
ぱーのすけさま


道の真ん中でもよおされると焦りますよね~。「車が来る前に済ませられるか!」一人で爆弾解体をしてるような、そんな気分にさせられます。
こむぎ君も場所にこだわらず派ですね。
雨の日などを考えると、それが一番ですね。
From:りか URL 2008.05.09. Fri 06:46 [Edit]
飼育係さま


もよおし中のプッチの背中の模様の形が、
これまたうなだれてる犬のように見えてしまいます。でも、実際はうなだれてるプッ血なんて見たこと無いのですが・・・。
立ち直りが早いのもいいところ?です。
今日を頑張れば、お休みだ~。
From:りか URL 2008.05.09. Fri 07:00 [Edit]
★みーちゃん☆さま


そうなんです。まさに「ウンしちゃってごめんなさい。」そう言ってるように見えて、笑えます~。正面から見ると、顔はけっこう真剣なんですけどね。
お散歩に出ると、ついついしたくなっちゃうみたいです。開放的になるのかな~。
From:りか URL 2008.05.09. Fri 07:02 [Edit]
honedaisukiさま


けっこうピーンと突っ張ってしております。
お店の中でしなければ・・・ニコタマのジョーカーがまさにそれです。8割の確率で店内でもよおしてしまいます・・・。
何か誘うものがあるのでしょうか。
きっと、おいしい匂いやわんこの香りで興奮してしまうのかも。
From:りか URL 2008.05.09. Fri 07:05 [Edit]
我が家のママ犬は元町の
スリードッグベーカリーさんの中で
思いっきりやっちゃいました(^_^;)
ひたすら謝り倒しました``r(^^;)ぽりぽり
ウンチならすぐ拾えるけど
オシッコは困ります(^_^;)
ニオイは少ないけど液体吸わせるのは
表と違ってかなり大変です
ウンチのときってクルクル回るから
すぐわかるんですけど、
オシッコのときは止まってしゃがむまで
全くわからないんです(^_^;)
何かサイン出して欲しいです
From:honedaisuki URL 2008.05.09. Fri 19:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

