ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.05.04 Sun 23:15
本日、プッチ家は4時半に起床。
5時20分出発して、一路那須へ。
渋滞にもたいして巻き込まれず、無事にたどりつきました。


着いた先は那須どうぶつ王国です。
松風くん一家を待ちました。



あたい、来たよ
「あたい、着いたよ。あんた、だれ?」


オレ、松風
「おす。オレ、松風。鬼嫁一家の愛犬だぞ。」


松風くんとプッチ、今日が初対面です~。
鬼嫁さんと旦那さんからお話は聞いていたのですが、小さ~い。
普通の柴ちゃんよりも一回り小さい豆柴ちゃん。


さあ、友情を深めるためにドッグランへ行くよ!
この王国は広いので、移動にはバスを使ったほうが無難。
わんこ専用バスで広々ドッグランに到着よ。


ドッグラン
さすが那須高原!空が近いね~。
それにこのドッグランも見通しが良くてサイコー。



走る
プッチはご存知のように走りまくってます。
「ひゃっほー!那須サイコー!」


しょんぼり
あら、松風くんどうしたの?
「オレ、ベンチのしたで探検してたら、パパに捕獲された。」


わんこの性格って、本当に様々。
プッチのように暴走機関車もいれば、松風くんは探検派。いろいろチェックしたいのね。


かけっこ
でも、二人でかけっこしたりもしました♪
初対面だけど、仲良くしてもらって良かったねぇ。


猫パンチか?
お、松風くん。それがお得意の猫パンチかい?
うちのパパめがけて炸裂中。


おやつ待ち
二人並んでおやつ待ち。
鬼嫁様からおやつを支給されてます。とりあえずおりこうそうな写真が撮れたのでよし。


角生えた
プッチは1時間近く走り回りました。
タンポポもたくさん咲いていたね。きれいだったね~。


お腹も空いたので王国のレストランでお食事です。
愛子様も来たという眺めのよいレストラン。


パスタ
メニューが3種類のパスタと栃木和牛のステーキのみ。
和牛は高いからパスね。


サラダ
サラダのお野菜が立派でした。地元産を使ってるのかな?


自然道
食後は自然道という山道を通って帰りました。
舗装してる道よりずーっと楽しそうです。


鬼嫁一家と別れて帰りました。
帰りも渋滞に巻き込まれず、良かった。那須ICを使ってたらものすごい渋滞にはまるところでした。



あたい、ばたんきゅ
帰りはずっとこんな感じだったプッチ。
たくさん走って疲れたねぇ。松風くんともお友達になれたし良かった、良かった。
夏にもまた会って遊びたいね♪



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト
ぅわぁ!!今日はまた一段と充実していましたね!♪
渋滞、巻き込まれず良かったですね(^^)v

柴犬さんとダックスって、
どんなふうに遊ぶのかしら~???って思っていましたが
プッチちゃんも松風君も、仲良く遊んで楽しそうです!♪
でもやっぱりシブさでは、柴犬さんにはかなわないかしら…(笑)
松風君、かけっこの様子も、ちょっとシブイですものね(^∀^)
プッチちゃんは、ちょーノリノリ♪が伝わってきます♪
(そりゃ爆睡だ~^^)

りかさんたちも、
美味しいお食事と広い空で素敵な小旅行でしたね!♪
パパさん、運転お疲れ様でした!(^v^)
From:mammy URL 2008.05.05. Mon 00:59 [Edit]
ダックスと柴でも、ちゃんと仲良く遊べるんですね~。相性がいいんでしょうね~。
それにしても那須どうぶつ王国のHP見ましたが、すごいですね。広~い!
MOMO連れて行ってみたいなぁ。
From:sak URL 2008.05.05. Mon 09:05 [Edit]
プッチちゃん、一時間も走るなんてすっごく元気ですねっ。
ワンコの性格は色々あって、人と一緒ですねぇ。
初めてのお友達とも仲良く遊べてえらいなぁ。
渋滞もはまらずでお出かけ上手ですね。
ウチはがっつりと渋滞にはまってしまいました・・・
From:くり URL 2008.05.05. Mon 14:10 [Edit]
mammyさま


プッチと松風くんが仲良くできて良かったです~。プッチは犬種を問わないのですが、相手が「えー」という時も多々あるので・・・。
和犬はきりっとして見えますよね。
松風くんも豆柴だけど、どこかぴしっとしてそう。ママいわく、「そんなことない」そうですけど^^
のんびりすごせた良い日帰り旅でした~。
From:りか URL 2008.05.05. Mon 16:44 [Edit]
どうぶつ王国は広いです~。
ランも広々して気持ちよかったですよ。
ただ、動物を飼育してるところなどは入れないので、一時預かりをしてもらわねばなりません。その預かり所がわんこ達の阿鼻叫喚の世界だったので、私たちは松風パパママと変わりばんこで見て回りました。
連休だから人が多かったけど、通常はもっとのんびりしているかも。
From:りか URL 2008.05.05. Mon 16:47 [Edit]
↑のコメントはsakさまあてです。
また、お名前書き忘れちゃった。
From:りか URL 2008.05.05. Mon 16:48 [Edit]
くりさま



那須高原のSAから出れたので、インター渋滞からも逃れられてラッキーでした。
アウトレットモールができるらしいので、那須も、もっと混むかもですね。
プッチは遊んでくれるなら、どんな子でもかまわないので、相手のわんちゃん次第です。
家に帰るとスイッチが切れたように眠ってしまいました。
From:りか URL 2008.05.05. Mon 16:50 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

