ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.05.03 Sat 21:04
今朝起きたら雨・・・。
やっぱり午前中はどこも行けないか。
眠そうなプッチが冴え冴えしてきたら、どうやって対処しましょう。


「オレの予想では、のんびり出発すれば多摩のあたりは晴れてるだろう。」
いんちき予報士がそう言うので信じることにしました。


目指すはFunny face先日閉店した多摩境店の姉妹店舗、多摩センター店へ。
お店に着いたら、雨が上がってたよ。いんちき予報もまんざらでもないね。


広い店内
広い店内なのです。都心ではありえん。
大型犬でもゆったり座れそう。


ここに来たら、たのまねばならないものがあります。


どっち?
真剣な眼差しで「どっち?」を当てようとしております。


ゼリー
プッチが欲しいのはこれ。
ヨーグルトゼリー200円也です。


あった
当然、100%の確率で当てます。
目が・・・・これはもはやヨーグルトジャンキーですね。


海鮮丼
チャーシュー丼
人間は丼ものを。
上が海鮮丼、下がチャーシュー丼です。チャーシュー厚いよ。


あるんでしょ
プッチはひたすらヨーグルトゼリーを見つめていましたが、
だんだん「さっきのおいしいのあるんでしょ。さっさと出しやがれ、こら。」的目つきになってます。



ご飯終了後、地図を見たら近所に大塚公園という公園があるじゃないですか。
ちょっと湿ってるかもしれないけど、行ってみようー。



公園♪
けっこう広い公園で、駐車場が無料だよ!
嬉しいよ!プッチもつられて楽しそう~♪


1.jpg
なんだかとっても嬉しそう。芝生に来ると血が騒ぐのね。


2.jpg
パパが一緒になってぐるぐる走ってあげてます。撮影もしております。
私は微笑む役を担当。


3.jpg
耳がダンボみたいになってるね~。もう少し大きければ飛べそう。


私たちが芝生で遊んでたら、遠くでバーベキューをしている一団が話しかけてくれました。
みなさんご近所の犬仲間さんだそうで、プッチのことをとても可愛がってくれました。
良かったね、プッチ。

家の近所では芝生に入って走り回れるところがないので、うらやましいな。



〆はラ・フェット多摩に行って休憩を。
でも、すごい人だった。みんな雨で行き場を失ってたのかしら。


疲れちゃった
「あたい、疲れちゃった。なんでかな~。」
公園でテンション上がりまくりだったもんね。今日は楽しかったかな?



満足
「満足~。顔から穏やか光線でてるでしょ。」
オッケー、オッケー。じゃ、今日は早く寝ましょう。
明日は鬼嫁さんのところの松風君に会うんだよ。
5時半には車に乗ってるように、ってパパに言われたからね。


さあ、私もプッチの荷物を用意して寝ないとな!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト
いい読みでしたね(^_^)
我が家はあきらめて家にいました
夕方前にシャンプー大会をと思ってました
16時前くらいに外見たら雨が上がってて
明るくなってたので慌てて出掛けてきました
動きが速いのは時間も無駄にならないから
判断が速いのはいいですね
我が家はあきらめてしまうことが多いので
いつも時間が無駄になります(^^ゞ
From:honedaisuki URL 2008.05.03. Sat 21:54 [Edit]
プッチちゃん、今日も楽しく遊べたのですね(^0^)
いつもカフェでおりこうにしていて、本当に感心してしまいます!
ルル★ココさんは(もちろん)未経験なのですが
近所にもなくはないのです…。
連れて行ったらどうなるんだろうなあ…。
その前に、夫・シャケさんがカフェではジッとしてられないタイプですが…(汗)

りかさんは微笑む役担当なのですか(笑)
私もです(笑)
誰かがいる時は、もっぱら座って眺める係です(^^;

明日はお友達に会うのですね♪
これまた楽しいプラン♪
プッチちゃん、松風君にもよろしくね♪
From:mammy URL 2008.05.03. Sat 22:54 [Edit]
honedaisukiさま


私はめんどくさがりなので、パパがフットワークの軽い人間で良かったです。
暴れん坊のプッチとずっと家にいたら、何が起きるかわかりません・・・。
今日はいい天気でしたが、また明日から微妙ですねよね。最後の2日、いいお天気になってほしい~。
From:りか URL 2008.05.04. Sun 22:14 [Edit]
mammyさま


きっと、ルル・ココ姉妹ならカフェでもいい子にできますよ~。それより、問題はシャケさんですね。ジッとしてられないとは、食べ終わると動きたくなっちゃうのでしょうか!?
mammyさんも、座って眺める役割なのですね。体が動く人に動いてもらって、我々は周りを監視するという大事な役目を果たしましょう~。
From:りか URL 2008.05.04. Sun 22:23 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

