ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.05.01 Thu 23:03
今日も暑い一日でしたね~。
プッチも昨日の疲れを引きずり、朝は眠そうでした。が。


公園だ
三ツ池公園に行ってきました。
その名の通り、3つの池がある公園で、なかなか広くて立派です。


みっつの池
上の池、中の池、下の池とあるんですよ。


中の池?
一応、池とプッチを。
中の池が一番大きいですねぇ。


ぃやっほー
広場を見つけたら走り出しちゃったよ。
草があって広いところが大好きだよね~。


それそれそれ~
右へ左へ走ります~。
「それそれそれーい。」


ひとしきり暴れて、園内を一回りしたら、


中国のお馬
中国のお馬が。多分、プッチの視界には入ってないでしょう。
私、甘粛省でこれ見ました。血を汗をかく名馬らしい。


韓流公園
こんなのもありましたよ。韓流庭園です。
チャングムが出てきそうね。でも、残念なことにわんこは入れないので、覗くだけね。


笑う柱
庭園入り口にあった笑う柱と記念撮影。
プッチも笑え~。


公園を満喫して、港北方面に移動してお昼です。



カフェ
せせらぎ公園沿いにあるH1CAFEです。


ハワイ飯
ハワイアンのお店なので、ランチもハワイ風。
テラス席のみペット可ですよ。


おしりが
ライオンカットにしたポメちゃん発見。
暑いからね・・・。プッチも刈り込む?


えへ
「え~、お尻丸出しでしょ。でも、涼しいのか・・・。どうしよっかな。」
あそこまで刈っては何犬かわからなくなりそうだよ。


にっこーがっこー
突然の薬師寺展。
ええー?ここってペット可?国宝なのに懐広ーい。


というわけではありません。
プッチを家において行ってきました。たまには文化の香りをかがねば。
日光・月光の仏様(写真のね)がすばらしかったです。
入場料1500円に値する仏様でした。

明日は何をしようかな~。
お天気しだいだね。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ここのカフェ、HPで見てて
行ってみたいなーと思ってました(^_^)
カッコいい感じのところですね
三ツ池は桜も名所になってるので
毎年混んでるみたいですね
この辺りへお出掛けだと
トレッサにも行かれたのかな?
From:honedaisuki URL 2008.05.01. Thu 23:30 [Edit]
プッチちゃん、毎日違う場所へおでかけで楽しそうですね♪
私も違う場所へ行きたい…。うぅ。
見ていておでかけ心をくすぐられてしまいました。
薬師寺展も良いなあ♪
ライオン刈りのポメさん、こちらでも時々見かけます(^0^)
ルル★ココさんはトリミング未経験なのですが
プッチちゃんは行ったことありますか?
最近の暑さで、騒いだ後は耳の辺りとか
ちょっとしめってますが、どうなんだろう?
冬までに伸びるものなのでしょうかね?

明日のお天気はいまひとつっぽいのでしょうか。
できればお互い、お外で遊べると良いですね~♪
From:mammy URL 2008.05.02. Fri 02:38 [Edit]
見事なライオンカットのポメちゃんですねw
でも、顔周りが暑そう…。
芝生で走り回れて気持ちよさそうですね~。
MOMOもこんな楽しげに遊んで欲しかったなぁ。
お耳が落ち着いて、ナチュラルな感じになりましたね。
From:sak URL 2008.05.02. Fri 07:53 [Edit]
honedaisukiさま


残念ながらトレッサには行きませんでした。
わんこ可のところが少ないし、
有料ランもイマイチ~な感じだったので。
この日に行ったカフェのテラス席は気持ちよくて良かったですよ。ぜひ、行ってみてください。
From:りか URL 2008.05.02. Fri 21:51 [Edit]
mammyさま


プッチも最近までトリミング未体験でした。
耳とお尻を切ってもらったのですが、
お尻の毛がないのは便利ですねぇ。
耳は「ワイルドな方が似合ってる」という
パパの意見を尊重し、以前の落ち武者カットに戻す予定です。
夏はきっと暑でしょうが、毛があったほうが、蚊など防げるんじゃないかな~、と思います。
From:りか URL 2008.05.02. Fri 21:58 [Edit]
sakさま


最初にポメちゃんを見たとき、びっくりしました。あまりにもつるんとしていて~。
MOMOちゃんもお天気さえ良ければ、テンション上がったんでしょうに・・・。
耳毛は落ち武者に戻すことに決定いたしました。最近は寝癖で聖子ちゃんカットにもなってます~。
From:りか URL 2008.05.02. Fri 22:01 [Edit]
他の方のところを見てもトレッサは犬連れは
いまいちな感じなようですね(^_^;)
皆さんのところでもドッグランは
あまりいい評価が出てないですね
仲町台辺りは犬連れには
わりと優しいかもしれませんね(^_^)
From:honedaisuki URL 2008.05.03. Sat 00:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

