ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.04.30 Wed 22:02
今日はGW初日。
パパは朝からテニスだって。この炎天下に朝から午後までだって。
じゃ、プッチと二人でお出かけよ。


洗足池まで歩いて行ってみよう!


洗足流れ
洗足流れに沿って歩くのがアップダウンもなく楽であります。


あちい
「でも、この道あちいよ。」
仕方ない、坂道よりはましだ。さあ、行くよ~!



鯉
鯉も気持ちよさそうに泳いでるぞ。



30分くらい歩いたかな?
洗足池
見えたよ、洗足池。
日蓮上人がなんとかしたとか、勝海舟がなんとかしたとか何やらいわれはあるらしい。


暑いんだってば
どう、プッチ。池のほとりの木蔭で微笑んでよ。
「だから、あちいんだってば。」


亀
あんまり暑いから亀も甲羅干ししてるよ。


なになに
「なになに、どこどこ?」
下じゃないって、向かい側だって。


1時からシャンプーの予定があるプッチ。
お昼は池の近くのカフェで食べて、電車で行けばばっちりよ。
じゃ、時間つぶしに逆まわりでもう1周するか。


しかし、私が甘かった。
なぜかカフェはGW中、本日のみ休みですと!?
無駄に体力を使ってしまったプッチ。
泣く泣く家に帰り、またシャンプーに連れて行きました。


プッチ、シャンプー後もお店でコーフンしてたそうです。
眠そうにしてましたらパパが帰ってきたので、グランベリーモールに行ってきました。


スタバ
スタバに寄ってのんびりしたよ。
あたし、歩き疲れちゃった。腿がパンパンよ。


うむ
連休初日、どうだった?
「あちかった。りかちゃん、見通し甘い。」
く~、確かに。近々リベンジしてやるわ。


ブログが見れない事象ですが、テンプレートを変えてみよ、とアドバイスをいただき、
変えてみたら大丈夫そうです。このまま無事でいて~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
プッチちゃんもいっぱい歩いたネ♪
プッチちゃん日記<情報>・・見れました!!
良かったぁ~

洗足池・・
池周囲は歩き易いですよネ。桜の季節終わり
風景が気になっていました。。
リサーチ、、詰が甘いのは私も「毎度のコト」
プッチちゃんの表情は本当に豊かで可愛いわぁ~♪

いっぱいお出掛けしたね。
いつか・・沿線公園でぷちぷちプッチちゃんに会える予感★
良い休暇をお過ごしください♪
From:飼育係 URL 2008.04.30. Wed 22:32 [Edit]
暑いときの顔って苦しいんだろうけど
笑ってる顔にも見えちゃうんですよね(^^ゞ
水あげたら大喜びで飲んじゃったりして
今日はかなり気温も上がりましたね
このまま夏に行っちゃうのかなーって
思っちゃったくらい暑くなりました
From:honedaisuki URL 2008.05.01. Thu 01:26 [Edit]
こんばんは!☆
無事問題解消、良かったですね!♪
プッチちゃん、GW始めから充実してるなあ(^0^)
洗足池も広くて素敵!
でもプッチちゃんたら「りかちゃん、見通し甘い。」だって(笑)
そうですよね~今日はこちらも暑かった!!

それにりかさんも
「池のほとりの木陰で微笑んでよ」って…(笑)
りかさんとプッチちゃんはいつもそうして
会話を楽しんでる様子が伝わってきます♪
わたしも毎日、アテレコして楽しんでおりますよ(^0^)

From:mammy URL 2008.05.01. Thu 03:25 [Edit]
暑かったですよね(>_<)
ダックスは地面に近いから
プッチちゃんは余計に暑く感じたかも。
お疲れ様☆
楽しそうなお散歩ですね☆
シャンプーもしてきれいになってよかったね♪
たまリベンジしてくださいねっ!(≧▽≦)
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.05.01. Thu 07:23 [Edit]
プッチちゃん♪
こんばんゎ☆
テンプレ可愛いですね♪
最近暑いですね~
うちの3わんすぐばてちゃいます。。
プッチちゃんゎかなり体力ありそうですね☆
私もりかさん&プッチちゃんみたいに
優雅に散歩~カフェへみたいなのをやってみたいです!!
From:★みーちゃん☆ URL 2008.05.01. Thu 21:04 [Edit]
飼育係さま


テンプレートを変えたらスムーズになりました。良かった~♪
カフェで休めなかったのは辛かったです・・・。
プッチも暑かったしねぇ。次はちゃんと調べていこう。
本当に沿線の公園でひょっこり会えちゃいそうですね。楽しみだわ~。良いGWをお過ごしくださいませ~。
From:りか URL 2008.05.01. Thu 22:17 [Edit]
honedaisukiさま

暑くてたいへんなはずなのに、こちらから見ると楽しそうに見えてしまいますよね。
池で泳がせたくなっちゃいましたけど、
そこは我慢して歩かせてました。
木蔭は気持ちいいですが、日なたは暑い~。
明日は曇りだから少しましかな?
あっというまに夏になりそうですね。
From:りか URL 2008.05.01. Thu 22:20 [Edit]
mammyさま


ついついアテレコしてしまうんですよねぇ~。
プッチも何かたくらんでそうな顔してるし。
わんこの動きって予測がつかないので
アテレコして、自分が納得してるというか・・・。
テンプレートを変えてブログが開くようになったので良かったです~。
悪者が操作してるのかと思っておりました。
From:りか URL 2008.05.01. Thu 22:23 [Edit]
ぱーのすけさま


本当に暑いですね~。
でも、明日からお天気が崩れるみたいなので、それはそれで困ってしまいます。
せっかくシャンプーしてきれいになったのですが、今日干しミミズの上でゴロゴロして帳消しに・・・TT
From:りか URL 2008.05.01. Thu 22:25 [Edit]
★みーちゃん☆さま


普通に表示できるテンプレで好みのものがあったので良かったです~。
プッチも暑いみたいなんですが、外では絶対立ち止まりません。家に帰ってバッタリです。
散歩~カフェへ行くつもりが、お店のブログでお休み日を確認するべきでした。
次回はリベンジするぞ~。
From:りか URL 2008.05.01. Thu 22:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

