ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.04.28 Mon 11:54
森林公園で遊んだ後、どうするプッチ?
天気も良くなったから、もう1個くらい公園を回りたいよね。


では、パパがたまにテニスをする公園へ行ってみましょう。


山手公園
山手公園です。後ろには「日本初の西洋様式公園なんちゃらかんちゃら」「日本のテニス発祥の地なんちゃらかんちゃら」と書いてる思われます。


テニスコート受付
これがテニスコートの受付。
床がオイルの匂いがします。磨きこまれてピカピカ~。
プッチの動きを封じ込め、写真を撮らねば。


実はいたのよ
プッチ封じに使ったのはたまごちゃん。
「なんだ~、いたの~?」3日ぶりくらいの再会です。


車を山手公園駐車場に止め、12時前に店に入らないと昼難民になる、
という私の意見が採用され、汐汲坂ガーデンに行ってきました。


汐汲坂ガーデン
間一髪、私らの食後に10名の団体さんが!
テラス席にも待たずに座れたよ、良かったよ~。


じゃこ飯
じゃこ飯を食べて、カルシウム補給よ。


あたいのは?
「あたいもカルシウムっての欲しい。」
そうだねぇ、あんたコーフンしやすいから何か摂取した方がいいかも。


さあ、お腹もいっぱいになったから、ちょっと歩こう。
駐車場まで戻りついでに、港の見える丘公園へ行くぞ。


急な坂
元町から急な坂を上って行きます。
私の画像ですいませ~ん。プッチとパパはピュンピュン上がっていってしまったんです。
私待ちの二人がへばってる姿を撮りやがった。


着いたど
そして、やっと着きましたよ~。
かなたにベイブリッジが見えるでしょうか。


階段好き
プッチは外にいる間は疲れ知らずです。
階段が大好きなので、上っていってしまいます。ダックスにはどうか、と思うんですけど・・・。


いい子
お花と記念撮影。
本当にいい天気だったねぇ。


山手十番館
そろそろ駐車場へ向かいましょう。
この辺は洋館もたくさあってステキです。これはレストランだけど、テラス席には入れるのかな。
「猫はたくさん入ってくるぞ」パパが飲んだ時、猫がご飯をもらいに寄ってきたそうな。

今度はちゃんと調べて洋館めぐりでもしようかな。


がはは
たくさん歩いちゃったけど、疲れてない?
「わかんな~い。お外にいる時はぜんぜんわかんな~い、がはは。」

この後、車で寝て、家に帰ってからもずっと寝ていたプッチ。
限界まで遊んで力尽きるタイプです。
ゴールデンウィークのために力を温存しておかないとだよ。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
プッチちゃん、今日もかわいいですね~(e^_^e)
たまごちゃんが好きなんですね♪
結構このたまごちゃん
あちこちのブログでお見かけしますよ。
みんなたまごちゃんのトリコなんですね~。
うちのこむぎ(Mダックス)にもあげようかなぁ。

いいお天気だったみたいで、
プッチちゃんも楽しそうですね☆
帰った後は爆睡だね(笑)
わかるわかる!
疲れたときは寝るに限る!
GWもいろんなところに連れて行ってもらえるといいね、プッチちゃん(e^_^e)

何度かこちらのブログにお邪魔しようと思ったんですが、
なかなか繋がらなくて訪問が遅くなっちゃいました(>_<)
ごめんなさい!!
ポチしていきますね★
From:ぱーのすけ URL 2008.04.28. Mon 17:50 [Edit]
石川町の駅の方から上って行く
港の見える丘公園の方向は
かなり坂がキツイですよね(@_@)
汐汲坂の方からだともっとキツそうですよね
階段登りお疲れ様でした(^_^)
山手の十番館の近辺に
犬連れ可のお店があるみたいと
聞いたことがあります
えの木亭とかなのかなー
From:honedaisuki URL 2008.04.28. Mon 20:14 [Edit]
素敵な横浜コースですネ♪
あっ・・・理想の横浜コースです♪
いいなぁ~。
「汐汲坂ガーデン」これからの季節、気持良いでしょうネ。

横浜・・結構、坂がきついんですよネ。体育会系のプッチちゃんにはウォーミングアップかしら!?
やっぱり、思い切り遊んで・イッパイ寝る・・これが元気の元ですね。
今日も元気いっぱいのプッチちゃんにうふふ♪

From:飼育係 URL 2008.04.28. Mon 21:48 [Edit]
今日も楽しそうにたくさんお散歩♪
それもとっても都会的で素敵なところで、
羨ましい!!
ほんと興奮しやすい子には何がいいか教えてほしいです^^
階段お疲れ様でした。きつそうだけどプッチちゃんは大満足だったでしょうね~。
お外にいると元気いっぱい、でも車&家では曝睡のプッチちゃん、素敵☆
From:じゅん URL 2008.04.28. Mon 21:57 [Edit]
こんばんは~☆
キャー本当に素敵なお散歩コースですね!♪
ルル★ココさんを連れて行ったら…どうなるのかしら…(怖)
こっちが委縮してしまいそうです…(笑)
ルル★ココさんも、階段あがるの大好きですよ(^^)
自分でできないことは、
あんなに元気よくしないと思うから大丈夫って思ってます。
あ、でもプッチちゃんやココみたいなコは分からないか…?(汗)
なんたって
「お外にいるときはぜんぜんわかんな~い!」
ですものね(^∀^)アハハ←プッチちゃん、カワイイ♪

リンクの件、ありがとうございました♪
早速貼らせていただきます♪

プッチちゃん、GWも疲れ知らずかな(^0^)
楽しいことがたくさんあるといいね♪


From:mammy URL 2008.04.29. Tue 03:06 [Edit]
ぱーのすけさま


ブログが開かなくてすみませんでした。
何が原因か分からないのですが、我が家のパソコン、会社のパソコンからも見れないことが多々あります。
FC2にも問い合わせみたので、改善するといいのですけど・・・。

たまごちゃんをいつも遊べるようにしていた時は、あんなに執着してなかったです~。
たまにあげると目を爛々とさせて襲い掛かってきます。笛?の音がヒューヒュー鳴ってそんなにうるさくないので、私はお気に入りです♪
From:りか URL 2008.04.29. Tue 11:29 [Edit]
honedaisukiさま


坂が疲れました・・・。
汐汲坂は下ってきたので良かったですが、
帰りはつらい~。
ゆるい方の階段を上がったんですけど、運動不足がたたってます。翌日も足がだるだるでした・・・。
えの木亭のテラスなら、わんこもいけそうですね。ケーキが食べたいな~。
チェリーサンドでしたっけ。あれもおいしいし。
暑くなる前にもう一回行きたいです。
From:りか URL 2008.04.29. Tue 11:33 [Edit]
飼育係さま


インターナショナルスクールでフードフェアをやってて食べてみたかったのですが、プッチがいたので断念しました。屋台で暴れそうですもん。
きつい坂を上ったところに、ステキな場所がありますので頑張りました。
プッチは坂道楽しんでましたけど・・・。
飼い主1名がひーこら言ってました~。
From:りか URL 2008.04.29. Tue 11:38 [Edit]
じゅんさま


横浜大好きなんです~。
街にいろんな顔があって、お散歩するのに飽きません。プッチを連れて中華街には行ったことないのですが、そのうちチャレンジしたいです。
プッチはいつもテンション高いので山道など気にせず歩いてますが、私の方がついていけませ~ん。だいぶ歩くのも速くなったのですが、まだまだですね。
From:りか URL 2008.04.29. Tue 11:41 [Edit]
mammyさま


ルル・ココちゃんも階段好きなんですね。
良かった~。よその子も階段を上がってるのを見ると安心します。
それより、コーフンしやすい性格のほうを何とかしないと、高血圧になりそうで恐ろしいです。いつも落ち着いてるルルちゃん、秘訣を教えていただきたいわ~。
From:りか URL 2008.04.29. Tue 11:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

