ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.04.23 Wed 11:31
プッチのおもちゃは毛布とクッションです。
これで一年中遊んでます。
ポンポリースとかのかわいいおもちゃもあるんですよ。
でもさ、すぐ壊しちゃうからさ。
ごくたま~に出して遊ばせてます。

080423_1113~01
これがメインのおもちゃ。
ベッドもやっつけたいけど、怒られるから、こっそり見てない時にやってる。


080423_1115~01
飾り物状態のおもちゃたち。
おもちゃの墓場(別室)にはかわいそうな形態になったぬぐるみちゃんたちがいるよ。


散歩に出る前に、たまたま写真を撮ってたんですよ。
でも、言うことをきかないプチ子。
お飾り状態のたまごちゃんを使って引き付けることに成功。
撮影終了後、散歩に行こうとしたら、たまごちゃん離さないよ、この子。



それで、こうなりました。


あたいだ
「やだ、離さない。渡したら、またどっかへもってかれる。」


くわえ込んで離しません。
「じゃ、お前そのまま行け!」とパパに一喝されたプッチ。


おらおら~
「オッケー。まかして♪」
いつもと違う散歩に心弾むプッチ。



どけどけぃ
前足が嬉しそうにあがってます。


この後、公園に行きお友達に見せてきました。
不思議と、最初はみんな体の一部と思ってか、全く気づきませんでしたよ。
たまごちゃんを見せびらかしてたプッチですが、水を飲めないことに気づき、
仕方なくたまごちゃんを渡してくれました。


外で遊ぶ時、おもちゃを持っていくのも楽しいかもね。
あのたまごちゃんは穴が開いちゃったけど。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



一緒にお散歩行ったのネ☆
ご機嫌♪だねっ・・

たまごちゃんは魅惑なよぅで夢中になりますよネ♪
我が家も1パック程の犠牲が出ています::

そっか~・・「離さないもん」で一緒にお散歩行ったのね。
最高!!可愛い~~
(身体の一部と化して、、気づかれなかったのネ)  <笑>


From:飼育係 URL 2008.04.23. Wed 21:32 [Edit]
たまごちゃん…。MOMOはたまごちゃん食べてしまうので、ダメなんですよね~。大好きなのに…。
咥えていてくれるんなら、もっと買ってあげるんですけれども~。
こんなにもわんこを惹き付けるたまごちゃんですもの。
プッチちゃんの気持ちもちょっとわかるかな~。
From:sak URL 2008.04.23. Wed 21:52 [Edit]
プッチちゃんはパイポさんだけど
本当にココさんにそっくり♪
ココもボールを離さずお散歩します。
でも、他の事に気を取られると、ボタッと落として放置、なのですが(:v;)
プッチちゃん、公園までちゃんと持って行けて
おりこう!
今日もパパさんの「一喝GO!」で
楽しいお散歩になりましたね♪(^0^)
From:mammy URL 2008.04.24. Thu 01:46 [Edit]
飼育係さま


公園のお友達、「プッちゃんの舌、黄色ね。」って感じで、最初は誰も気がつきませんでした!プッチがパフっと鳴らして初めてざわめきだすという・・・。
たまごちゃんは音もうるさくないので、私も気に入ってます。プッチにも、みんなとシェアして遊ぶ懐の深さがあるといいですな。
From:りか URL 2008.04.24. Thu 11:46 [Edit]
sakさま


MOMOちゃん、食べちゃうんですか!?
引きちぎっちゃうのかしら。プッチも飲み込みそうな勢いでくわえてるから、怪しいですね。
かわいいから全色そろえたいな、と思ってるのですが、何気に高いので、ちょっとずつ買ってます。
From:りか URL 2008.04.24. Thu 11:49 [Edit]
mammyさま


いつもそばに置いてると見向きもしないのですが、たまにもらえるというのがわんこの心をくすぐるのでしょうか。
しかし、長く歩いていたら、顎が疲れたらしく困っていました。渡すかどうかの葛藤がありましたが、疲れに負けて渡してくれました~。
すぐに「出せ」ができるように練習ですね~。
From:りか URL 2008.04.24. Thu 11:52 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

