ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04.22 Tue 11:46
昨日の戦いの写真をアップしたら、パパが「こんなのもあったぞ」と
昔の写真を出してきました。


プッチには同学年?のお友達が近所に何匹かいるのですが、
柴犬の銀ちゃんとの戦いの写真が出てきました。
銀ちゃんのパパが撮ってくれたので、よく写ってます。


プッチ、11ヶ月ごろです。


「あたい、やるぜ」
銀ちゃんを発見!と同時にスイッチがはいったプッチ。


おりゃー
きゃ、いきなり頭突き?
あんたの頭突き、鼻突きは痛いのよ、この石頭。


うりゃー
プロレス開始。暴れまわります。
銀ちゃんが寝技に持ち込んだ!


ねえ、本当に女子?
しかし、女子ともあるまじき凶暴な形相で応戦するプッチ~。おかしいな・・・。どこでこうなっちゃったんだろう。
お嬢様になる予定だったのに。


やせてるよね
「また来い、いつでも相手してやるよ。」
と、ここまで見ていて気がつきました。プッチ、お腹のあたりすっきりしてるよね。



床と腹の間
これ、今朝撮ったプッチ。
なんだかお腹と床の間が近くな~い?これってメタボじゃな~い?


最近、丸っこくなった気がしてたんです。
でも、体も大きくなったから、とごまかしてたんですけど、
これって、太ってきてますよね。
やばい!暴れん坊のプッチにとって、肥満はやばい。
ゴールデンウィークはエクササイズだね。脱メタボ!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




スポンサーサイト
プッチちゃんメタボかなぁ。
そんなふうにはみえないですね。
プロレスの激しさに目を奪われてしまったせいかな( ̄▽ ̄;)

脱メタボがんばって!!
From:ぱーのすけ URL 2008.04.22. Tue 18:58 [Edit]
プッチちゃん、全然太って見えませんよ^^
でも油断するとすぐ太っちゃいますよね~。
それにしても、すごい戦い!
銀ちゃんの上に乗ってるしi-278
たくましい女の子なんですね、プッチちゃん!
でも他のワンコと楽しそうに遊べて羨ましいなぁi-199
From:じゅん URL 2008.04.22. Tue 22:01 [Edit]
素敵プッチちゃん♪
プッチちゃん。。
きっと・・女の子が憧れる女の子だわ♪
ステキ☆

プッチちゃんはメタボではないですょ~
ちゃんとクビレあるし。。
今日心に決めました!「我が家コソ脱メタボ」頑張ります!!
From:飼育係 URL 2008.04.22. Tue 22:12 [Edit]
おなかのハートマークいいですね(^_^)
全然太ってるような画像に見えないですよ
毛が生え変わったらスッキリしちゃうかも?
毛吹のいい子は大きく見えたりもしちゃうし
プッチちゃんいっぱい走るから普通にしてても
けっこうな運動してる気がするんですけど
それでもメタボになっちゃうとすると
我が家の子たちヤバイかも(^_^;)
From:honedaisuki URL 2008.04.22. Tue 23:23 [Edit]
プッチちゃん♪
こんばんゎ☆
プッチちゃん柴犬と戦うなんて!!
女の子とゆうの忘れちゃいますね(笑)
でもひめすず含め回りのダックスゎ柴犬苦手の子かなり多いので写真見て思わず
すご~い☆と笑ってしまいました☆
プッチちゃんゎすごい運動好きだから大丈夫ですよ♪
でも太ると腰にくるときいたのでうちも気をつけてます。
From:★みーちゃん☆ URL 2008.04.23. Wed 00:29 [Edit]
ぱーのすけさま


腹が出てきたのは目の錯覚だといいのですけれど・・・。でも、以前よりぷにぷにしてきた気がするので、油断大敵です。
小さい頃は毎日、プロレスしてたからなぁ。
目標、5kgで頑張ります。
From:りか URL 2008.04.23. Wed 10:52 [Edit]
じゅんさま


太って見えたのは毛のせいかも、と必死でブラッシングをしてみましたが、なんとなくもったりしている下半身なのです。
プッチの戦法は牛若丸のように、ひらりひらりと飛ぶ攻め方なので、体重が増えるとこれが使えなくなる~。
引き締め作戦を実行せねば。
From:りか URL 2008.04.23. Wed 10:54 [Edit]
飼育係さま


女子校だったらモテたかも?!
避妊手術をしたあの日についでに性別も置いてきたのかも知れません。
ほんの少し、体重を軽くしてくれれば、安心?してジャンプをさせてあげられるのですが・・・。0.6kgがなかなか手ごわいです。
From:りか URL 2008.04.23. Wed 10:57 [Edit]
★みーちゃん☆さま


小さい頃、売れ残りの雑居房にいたせいか、犬種の違いは気にしない子になってました。
銀ちゃんのおかげで柴ちゃんを見ると喜びます。コーフンしやすい性格だから、遊びだすとあんな風に・・・。
ジャンプ好きなので、体重をチェックしてないと、いつか腰を痛めそうで~。
食いしん坊だから、食を削るのもねぇ
仕方ないからリビングを走ってもらってます。
From:りか URL 2008.04.23. Wed 11:01 [Edit]
honedaisukiさま


以前より、おしりの辺りがまぁるくなってきたんですよ~。
筋肉説もあるのですが、ジャンプも微妙に「ドサッ」という感じで降りてます~。
毛が多い、白いで膨張してるのかしら?
でも、私が抱っこして歩いてると、腕にずしっとくるものがあります。
4kg台なんて夢はもう捨てましたが、5kg前半になってくれないかな~、とカロリー計算の日々です(パパが)。
From:りか URL 2008.04.23. Wed 11:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。