ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.04.21 Mon 11:21
お天気が良かった午前中、プッチはご近所をお散歩。
公園でお友達に会って、プロレスをした帰り道、ジャックラッセルのタローちゃん発見。


あ、タローちゃん
「わーい、タローちゃん。あたいとプロレスしよう。」
もうすぐ1歳くらいのタローちゃんと2歳のプッチ。
プッチ、対等に相手します。遠慮なしですよ。


プロレス
おお、タロー選手、長いリーチを生かしての攻撃。
短足犬、プッチ選手には不利。


にゅ~
プッチ選手の首が伸びました!ひいいい~。
胴だけではなく、首も長かったようです。



反撃~
タロー選手がひるんだ隙に、反撃~。
プッチ選手の猫だまし的戦法が大当たりです。



やった、やった~
帰りの道では足取りも軽く。
「やった、やった、やった~。」
タローちゃんが本気を出せば、あんたついていけないからね。
ま、つかの間の勝利を味わっていたまえ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
こんにちは☆
ジャックラッセルのわんちゃんとのじゃれあい、
プッチちゃんも負けてませんねi-234
帰り道はルンルンだっただろうなi-179
それに他のワンちゃんとの遊びが上手ですね!
うちはなかなか他のワンコと遊べません・・・
From:じゅん URL 2008.04.21. Mon 16:51 [Edit]
るんるんプッチちゃんですねぇ~
「やったね♪」のプッチちゃん・・
ハートもくっきりで可愛いですネ。

いいなぁ~プッチちゃん!
お友達といっぱい遊べて。。
From:飼育係 URL 2008.04.21. Mon 20:09 [Edit]
プッチちゃん、ジャックさんに遠慮なしなんて!
ダックスの誇りだわ…!(笑)
でも、りかさんの言う通り、ジャックさんが本気出したら
ダックスさんたちはついていけないですよね(笑)
プッチちゃん、強くて優しいお友達がいて良かったねえ♪
タローくんもガゥガゥせずに一緒に遊んでくれるなんて
素敵なジェントルマンですね(^0^)♪
From:mammy URL 2008.04.22. Tue 02:30 [Edit]
MOMOはジャックラッセルの相手はムリ!と知っているようで、スルーしてますよ。
タローちゃんの頭が可愛い~。
これだけ遊んでくれればいいなぁ~。
From:sak URL 2008.04.22. Tue 07:41 [Edit]
じゅんさま


他のわんちゃんと遊ぶのが好きなんです。
向こうからわんちゃんがやって来ると、フセをして待って、近くに来るとダッシュをかけるので、お友達の方が迷惑そうです~。
固まって待ってる時もあるので、犬苦手な子と思われ、スルーされることも・・・。
From:りか URL 2008.04.22. Tue 11:13 [Edit]
飼育係さま


お友達とプロレスした後は、家で満足そうに寝ています。お留守番もいい子でできるので、毎回プロレスしてもらいたいのですが、最近はお友達も大人になってきて、乗ってきてくれないことも・・・。タローちゃんが子供のうちにたくさん遊んでおかないと!
From:りか URL 2008.04.22. Tue 11:16 [Edit]
mammyさま


そうなんです。タローちゃんはジェントルなんですよ~。プッチが「遊べ」と要求してガウガウ吠えても静かだし、自分でリードの金具を外せる賢さも持ってるんですって。
でも、散歩は3時間おきだそうです。
ジャックを飼うのは私には無理そう・・・。
From:りか URL 2008.04.22. Tue 11:18 [Edit]
sakさま


ドッグランでジャックと走った時は持久力が続きませんでした。
タローちゃん、頭にほしゃほしゃ毛が生えててかわいいんです。私達にも抱っこをねだったり、ラブリー。プッチの弟に欲しいくらいですが、実際にいたら家の中がたいへんなことになりそうです~。
From:りか URL 2008.04.22. Tue 11:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

