ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.04.10 Thu 11:45
みなさん、わんこの歯磨きどうされてますか?
わが家のプッチは歯磨き大嫌い。
歯ブラシなんて食べちゃいそうな悪いやつです。
いろんな歯磨きを試しましたが、これ、いいですよ。


歯シュッシュ
中目黒のお店の看板犬ちゃんたちのきれいな歯に驚いて、お姉さんに教えてもらいました。歯にスプレーするのみでOKです。
歯ブラシを使えばなおいいそうですよ。


天然のにくいやつ
100%天然を強く主張しています。
これなら安心して使えるってもんです。天然成分で汚れを一網打尽よ!


歯の汚れ
奥の歯に汚れが残っていますが、以前は犬歯から後ろの歯が茶色に汚れていました。スプレーをするだけで、これだけ汚れが取れたので我が家は大満足。
「歯シュッシュするよ~。」掛け声とともにスプレーをシューです。



すっきり~
「あ~、お口さわやか、すっきり~。」
終わった後にもらえるおやつが魅力なんだよね、本当は。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

プッチちゃん♪
こんにちゎ☆
これいいですねぇ!!
うちのわんこ達今まで歯磨きしたことなくて…
ひめが口臭いのなんの!しかも乳歯?が一本残っていてそこに汚いのがついて
歯磨きしなきゃ~と考えていたとこです。
スプレーするだけなら楽でいいですよねぇ☆やってみよう♪
From:★みーちゃん☆ URL 2008.04.10. Thu 12:51 [Edit]
商品名はなんて言うのですか?

うちのも、やはり歯磨き大嫌いです。
がっちり抱っこされていても、クワ~って、
かかってきます。噛まれます。痛いです。

そんな訳で、飼い主かなりさぼっていました。
旦那がやらないかな~って思っていたりする。

是非使ってみたいわv-354








From:とん URL 2008.04.10. Thu 17:36 [Edit]
へ~、スプレーするだけでいいんですかぁ。
いいな、うちも買おうかなi-189
セナも毎回歯磨き嫌がって、かなり苦戦していて、何か
いい作戦ないかと考え中でしたi-183
最近口臭・そしてプッチちゃん同様犬歯から
後ろの歯が茶色くなってきてしまいました。
あぁ、頑張って磨かないとi-199
From:じゅん URL 2008.04.10. Thu 20:12 [Edit]
こんな便利なモノがあるんですね(ё_ё)
塊がついてると爪で取ったりしてましたけど
限界があるしと思ってました
歯磨きも毎回できないから
ガムとか汚れを取る噛むものを
いっぱいそろえてはみましたけど
思ってるより取れないものですもんね
これはちょっと試してみたくなりました(^_^)
From:honedaisuki URL 2008.04.10. Thu 21:04 [Edit]
嬉しい紹介ですぅ~
わっ♪
良いモノを教えて頂きましたわぁ~
早速、、お買い物リスト..

歯磨きはちゃんと出来ないので、シュッシュッでキレイになるのでしたら嬉しいですワ!
犬も「歯が命」ですよね(笑)
From:飼育係 URL 2008.04.10. Thu 21:43 [Edit]
★みーちゃん☆さま


ひめちゃんも乳歯が残ってるんですか。
プッチも同じで、避妊手術の時に抜いてもらいました。
完璧に汚れが取れてはいませんが、かなり薄くなりました。最初は嫌がってたけど、今は味も嫌いじゃないみたいです。
From:りか URL 2008.04.11. Fri 07:35 [Edit]
とんさま


ミントプラスマウスクリーナーと言います。
うちも指にはめる歯ブラシとかいろいろ試したけど、長続きしなかったの。
本当はブラシで磨けと書いてあるけど、スプレーするだけでも汚れが取れてきたよ。
From:りか URL 2008.04.11. Fri 07:40 [Edit]
じゅんさま


不思議なのですが、汚れが薄くなってきました。赤カブエキスメインらしいのですが、それのおかげなのかな?
長く続けるのが大事だそうで、飼い主が面倒くさくないのが一番ですよね。
口の中がさわやかな香りにはならないけど、
汚れが薄くなるので私的にはオッケーです。
From:りか URL 2008.04.11. Fri 07:44 [Edit]
honedaisukiさま


すごい!爪でとらせてくれるなんて、いいわんこたちですね~。
プッチなんて口に手を入れるのを拒否してたので、歯ブラシが使えず困ってました。
スプレータイプじゃない他のメーカーのも持ってるのですが、汚れてるところにとどかなかったりしてダメでした。
長く使うときれいになるらしいですよ。
From:りか URL 2008.04.11. Fri 07:49 [Edit]
飼育係さま


奥の奥まではさすがに届きませんが、でもちょっとでもきれいになればいいと思ってます。
歯茎についてた汚れも薄くなったので良かったです~。
アメリカ産ですが、100%天然ということで、安心して使えそうですよね。
From:りか URL 2008.04.11. Fri 07:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

