ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.04.08 Tue 10:21
昨日、プッチは初カットに行ってきました。
長くなって、落ち武者風だった耳毛。うんがつく尻毛。頭に生えたアホ毛。
これらをさっぱりするのです~。


使用前
まさに落ち武者のプッチ。
頭の後ろを取り囲むようにアホ毛が生えてます。落ち延びて3ヶ月くらいたってそうですね。


使用前全身
全体的にもっさりしてます。
ただでさえ大きめなのに、もさもさで量感UP!です。


お店に着くと、プッチはウナギのように体をひねって喜びまくり。
なんとかお姉さんに捕獲されてトリミング室へ消えていきました。


時間になり迎えに行くと、おかっぱのプチまる子ちゃんを発見!


プチまる子ちゃん
「あたい、プチまる子だよ。ぴーひゃらぴーひゃら、お腹がすいたよ~♪」
それはいつものこと。すっきりした耳毛。まる子にも見えますが、中世にもこんな人いそうだよね。


おかっぱ
アホ毛もなくなったよ。偏差値UPだ!
ちょっと優等生風かしら。


しり
最後に尻毛。
カットされてまあるいお尻になってきました。
ぷくぷくしてかわいいのぅ。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
丸いお尻がめっちゃ可愛いですね~!
お耳の毛を見て、ちょっとザビエル思い出しました。
カット前の写真を見ると、MOMOとアホ毛の量が全然違いましたね~。
プッチちゃんはお耳の毛もMOMOより多いからかしら。
MOMOはまだ落ち延びて1週間くらいなレベルかも?

From:sak URL 2008.04.08. Tue 17:41 [Edit]
プッチちゃん♪
こんばんゎ☆
プチまる子バカウケです♪♪
耳の毛揃えるの可愛いですねぇ☆
プッチちゃん女の子度アップだね+.(≧艸≦)
うちも量多くて長かったらしたい!!
めちゃ可愛いです☆
From:★みーちゃん☆ URL 2008.04.08. Tue 20:50 [Edit]
あら。。知的・・
可愛い「プチまる子」ちゃん♪
プププ・・・・りかさんの言葉に大笑い・・

確かに、、どこかで見たことあるよぅな・・雰囲気<間違いなく世界史ダワ>
さっぱり~知的なプッチちゃんになりましたネ。
From:飼育係 URL 2008.04.08. Tue 21:12 [Edit]
sakさま


すっきりカットできました♪
耳毛のストレートなラインはすでに失われましたが、お尻がよく見えるようになって汚れチェックが楽になりました。
アホ毛は微妙に復活し始めています・・・。
From:りか URL 2008.04.09. Wed 07:50 [Edit]
★みーちゃん☆さま


耳毛をそろえて少しだけ、幼く見えます。
でも、すでに寝グセで外はねになってますし、アホ毛もピンピンしてきました~。寝起きのまる子ちゃんという感じです。
このぶんじゃ、すぐに伸びるかも~。
From:りか URL 2008.04.09. Wed 08:00 [Edit]
飼育係さま


そうそう、私も世界史の資料集を思い出してました。見かけはちょっぴり優等生風ですが、相変わらずの拾い食い・・・!
もう、化けの皮がはがれてきました。
From:りか URL 2008.04.09. Wed 10:24 [Edit]
耳の飾り毛ってカットすると
こんなに違って見えるんですね
我が家のママ犬は小さいころから
毛量が少ないから伸びて伸びてと
ずっと思ってたので、
カットなんて考えたことがなかったんです
でもこんなに顔の感じが変わると
カットのし甲斐がありそうです(^_^)
From:honedaisuki URL 2008.04.09. Wed 21:15 [Edit]
honedaisukiさま


耳毛がすっきりして雰囲気変わりました。
ちょっぴり子供っぽく見えるかな。
避妊手術した子はもさもさになりやすいと聞いていましたが、プッチはまさにそのタイプ。
年々もさもさ度がアップしてます~。
From:りか URL 2008.04.10. Thu 11:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

