ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.04.03 Thu 10:00
今日もプチプチ散歩していたプッチ。
暖かいし、桜もまだきれいだし、浮き浮き歩いておりました。


すると、突然、固まるプッチ。
腰が引けた状態で低い姿勢になってます。
まわりにわんこもいないし、いったいどうして・・・
あ、まさかこれ?


080403_0915~01
「この四角いやつ~。あやしい~。危険そう~。ちょっと、りかちゃん、カメラなんか構えてないで、さっさと行こうよ!ぷんすか。」


プッチを恐怖に陥れた紙袋。
なんてことはない普通の袋なのですが、正方形ちっくな形がいやだったのかな。
ガウガウと少し威嚇してから、そそくさと撤収しておりました。



ふー、疲れた
「ふー、疲れた。今日はあやしいやつをこらしめたぞ。」
エネルギーを発散して落ち着いたね。紙袋、サンキュー。
この画像のプッチ、耳のアホ毛が目立ちます。本当に落ち武者だわ。
夏毛になって抜けてくれますように~。


画像 001
久々のパパメシ。
鶏のパスタです。きっと、パパなりに伝えたい情報があるのかもしれませんが、
私、料理に造詣が深くないので、中華なような、和風のような味、とだけ申しておきましょう。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

こらしめたのネ
今日は「道にいた怪しいのをこらしめたのネ」満足そぅなお顔♪可愛い~
ふさふさ毛で羨ましいプッチちゃんです・・
:::パパさんの手料理いつも美味しそぅですね。いいなぁ~~
From:飼育係 URL 2008.04.03. Thu 22:18 [Edit]
はじめまして(e^_^e)
うちのわんこも
道端のバイクカバーにビクつくことがありますよ。
なんかかわいいですよね。
プッチちゃんは威嚇する「こらしめた」感が
かわいいです(e^_^e)

また遊びにきますね★
From:ぱーのすけ URL 2008.04.03. Thu 23:12 [Edit]
あはは~、プッチちゃん紙袋に威嚇!!
たまに訳が分からないものに勝手に反応していたりしますよね( ´艸`)
でも、そこでエネルギー使ってくれて落ち着いてくれてよかったですねi-236
パパメシも相変わらず美味しそう!
夜中なのにお腹がぐ~・・・
From:じゅん URL 2008.04.03. Thu 23:40 [Edit]
プッチちゃん♪
こんばんゎ☆
プッチちゃん紙袋に威嚇!!
めちゃおもしろい♪♪
紙袋ゎまだ遭遇したことゎありませんが
スーパーの袋のかさかさとゆう音にビックリして飛び跳ねていたことがあります(笑)
立派な毛だねぇ~☆
ロングなのにロングでゎないうちの子たち…
プッチちゃんに憧れます♪
パパの料理おいしそう~!!
あの鳥の照り照りかんがたまんないです☆
From:★みーちゃん☆ URL 2008.04.04. Fri 00:10 [Edit]
飼育係さま


突然、紙袋に反応したのでびっくりです。
家では喜んで寄ってきていいものを探そうとするのに。
私が料理苦手なので、パパの料理、本当に感謝してます。
From:りか URL 2008.04.04. Fri 10:36 [Edit]
ぱーのすけさま


ご訪問ありがとうございます。
紙袋に腰が引けてたので、つい、「大丈夫だよ~」とけしかけてたら、ガウガウやってました~。
これからもよろしくお願いしますね~。
From:りか URL 2008.04.04. Fri 10:39 [Edit]
じゅんさま


思いも寄らないものを恐がりますよね。
旗とかが風ではためいてるのもダメなんです。大きく見えて恐いみたい。
今回は戦いを挑んでくれて良かったです。
散歩でプロレス仲間に会えなかったから発散が不十分だったんです~。
From:りか URL 2008.04.04. Fri 10:42 [Edit]
★みーちゃん☆さま


スーパーの袋系は喜んで寄っていきますねぇ。おやつが入ってると思ってるみたいです。
プッチはもさもさ毛ですが、ひめちゃんもすずちゃんもそんなに生えてないですね。
みりちゃんはどうなるかな?
楽しみですね♪
From:りか URL 2008.04.04. Fri 10:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

