ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.04.01 Tue 10:19
やあ、あたいプッチ。
今日もプチプチお散歩中。


お散歩中
「なんか落ちてないかな~。」
今日もおいしい落し物を探すのさ。(おいしくないものも食べるくせに)


昨日ね、パパたちが何やら言ってた。

り「トリマーさんにスムースみたいに刈ってみたらってすすめられたね」
パ「うん、きっとかわいいですよって、店のトリマーさん2人に激しくすすめられたな」
り「なんだか、最近もじゃもじゃになってるし」
パ「鼻のところの毛も巻いてきそうだ」
り「この間、尻毛にウンが張り付いてたしね」
パ「気づかずに抱っこしてたかも」
りパ「どうしよ~か」


何さ
「何、こそこそ話してんのさ。」
何やらあたいのことみたい。あたい、つるつるにされちゃうの?


もじゃ

今、我が家で悩んでます。プッチのもじゃ毛、どうしましょう・・・。
つるつる刈ってもかわいいと思いますが、プッチじゃないみたいだし。
でも、頭のアホ毛もモワモワしてきたし、首の辺りも渦巻いてる。
毛質がゴワゴワに変わったら嫌だし、でもサラサラになったらラッキーだわ。


どうしようかな~。悩みは続きます。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


プッチちゃん♪
こんばんゎ☆
うんちがつくのゎ嫌ですね。。
すずゎお知り回りがおしっこだらけで汚くなるので
おしり回りゎカットです!
知り合いのダックスちゃんでロングでカットしてる子いましたよ☆
初めて会った時ゎスムースですか?って聞きました。
でも赤ちゃんみたいにサラサラつるつるなんです☆気持ちいのなんの!!
ほんとのスムースほど短くなければ結構いいかもしれませんよ☆
今から暖かくなるしね♪

From:★みーちゃん☆ URL 2008.04.01. Tue 20:50 [Edit]
うーん、刈り込むのも勧められたことあるのですが、イマイチ踏切れずに今に至ります。
おかげで足だけスムースカット。
足だけ別犬みたいでした。
耳を整えてもらったときにはかわいくなって感動しましたが、全身て微妙です。どうなんでしょ?
MOMOはエルヴィスはたいそう伸びるのですが、尻毛は伸びませんね~。

From:sak URL 2008.04.01. Tue 22:04 [Edit]
悩みますよネ
「あたい、どぅしましょ」顔のプッチちゃんの表情が・・・不安なんですけどぉ~で可愛いですネ。
いいなぁ~プッチちゃん、、ゴージャス毛並みだもんネ。。
でも、パパ・ママは悩んでいるみたいだょ~。
(そして楽しみにしています。夏に向けてサッパリも良いですよネ。<我が家も毛が長い数箇所だけはサマーカットしますぅ>)
From:飼育係 URL 2008.04.01. Tue 22:06 [Edit]
★みーちゃん☆さま


すずちゃんはお尻のところをカットしてるんですね。プッチももっさもさなので、ここは切ってもらった方がいいかな。全身カットはまだ悩んでます~。きっと、幼い感じになるのかな、と思いますが、体がでかいからパピー面はできないでしょう・・・。
From:りか URL 2008.04.02. Wed 09:50 [Edit]
sakさま


MOMOちゃんの足はバレリーナのようでしたね。我が家も全身カットは躊躇しています。
耳カットはやってみたいです。以前MOMOちゃんのブログでも見たし、落ち武者ヘアから脱出したいです。
From:りか URL 2008.04.02. Wed 09:52 [Edit]
飼育係さま


まだ悩んでます~。部分カットはしようかな、という気になってますが、どうしようかな。
体が年々もさもさになっていくのはなぜでしょう。大人の毛に生え変わった証拠でしょうか。
なごむ君はわりとさっぱり風の毛並みですよね。あんなだったらかわいいな~。
悩みます~。
From:りか URL 2008.04.02. Wed 09:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

