ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.03.04 Tue 12:19
日曜日の続きです。
豊洲から中目黒に移動しました。プッチのキャリーバッグが届いたとお電話いただいてたのです。


リウくん
看板犬のリウくんがいたよ。プッチと仲良しなのです。
お姉ちゃんのアールちゃんの調子がよくないので、心配だね。

きらきら
おやつを見つけて、目が輝く二人。食いしん坊なところもよく似てますねぇ。


バッグを引き取ってお家で旧バッグを比べてみました~。


旧バッグ
プッチが我が家に来たときから使ってるバッグ。プッチも気に入っておりますが、体重の増加に持ち手が耐えられなくなってしまいました。


新バッグ
これが、新バッグ。ポケットがたくさんついてるので、使いやすそうです♪


うひょ
プッチが入るとこんな感じ。お顔がぴょこっと出せますよ。
プッチのバッグはLサイズです。Mだと身動きできませんでした。やっぱりでかいのね。



私にとっても使いやすそうなバッグなので、春は二人でお出かけしてみようかな~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
バッグって使わないようで
結構使うときがあるんですよねー
我が家も大きくなるとともに
あ、入らないどうしようと思ったりしてます
小さいころに合わせて買ってしまうと
後で使えないので失敗したなーって
思うときがあります(^^ゞ
今は小さくなったら小さい子に回してるので
うまく使えてます
From:honedaisuki URL 2008.03.04. Tue 20:42 [Edit]
プッチちゃん♪
こんばんゎ☆
バックいいですねぇ~☆
やっぱり余裕があるほうがいいですよね!
うちもボロボロになってきたのでいいバックゎないか探してる最中です。。
暖かくなってきたらいろんなとこに行けますね☆
From:★みーちゃん☆ URL 2008.03.04. Tue 20:51 [Edit]
プッチちゃん、かっちょいいバッグを買ってもらったんですね~♪
うちの初代バッグは、MOMOが中から食い破るというホラーな最期を遂げました。
最近はスリングを使うことが多いのですが、あれは肩が抜けそうになりますね。カートにちょっと憧れます~。
From:sak URL 2008.03.04. Tue 21:53 [Edit]
honedaisukiさま


小さくなったバッグも小さい子にまわせるのは多頭飼いならではですね。
バッグのほかにも子供の頃に飼って着れなくなった服もたくさんありました~。
多分成長も止まったと思うので、これからは長く使えそうな物を買っていきたいですねぇ。
From:りか URL 2008.03.05. Wed 11:04 [Edit]
★みーちゃん☆さま


最初はMでもいいかな、と思ったのですが、まったく動けなかったので一サイズ大きいものにしました。持ち歩くには小さめがいいけど、プッチが楽ちんの方がいいですからね。
頑張って遠出してみたいと思ってます~。
From:りか URL 2008.03.05. Wed 11:07 [Edit]
sakさま


MOMOちゃんたら、バッグを食い破ってしまったんですか!噛む力が強いですねぇ。
プッチもやりかねないので気をつけないと。
私もスリングを試してみましたが、底が安定してないのはイヤみたいです。確かに肩にもきますよね~。新バッグにも頑張ってもらわねば。
From:りか URL 2008.03.05. Wed 11:10 [Edit]
多頭飼いのメリットの部分ですよね(^_^)
先に成犬がいるのってそういう意味では
着せる物とか家に迎えるときの準備が
最初と違って楽かもしれません
あと、服を買うのが好きな人がいて、
着せてた子達が着れなくなったのを
お下がりでだいぶ頂いたりしてます(^^ゞ
From:honedaisuki URL 2008.03.06. Thu 00:35 [Edit]
honedaisukiさま


小さくなった服って捨てるに捨てられないものもあって、収納に困ってます。誰かにもらってもらえたらいいですね。近くに子犬ちゃんがいたら聞いてみようかな。
From:りか URL 2008.03.09. Sun 22:52 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

