ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.02.18 Mon 10:52
プッチ、お散歩でご機嫌です。
今日は普段あまり見せない笑顔で走ってます。


たららん

楽しそうだわ~。小さい頃は常にメンチを切ってるような子だったのに。


悪そう

昔はリードで釣ってないと写真も撮れないワルでした。



ついて

パパと一緒に「ついて」の練習中です。私だと、途中で面倒になってしまうので、パパにみっちり教えてもらいなさい。


待つ

パパが止まったらちゃんと待つようにしましょう~。
上手にできるようになったら、私と「ついて」をしてみましょう~。
お勉強を仕込むのはパパまかせの我が家です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ルンルンと笑顔でお散歩、足取りがもやかに見えますe-74
子供のころの写真の目つきと大違いですねe-250
しつけの練習、パパまかせですかぁ、私も途中で
面倒になってしまう性格なのでよく分かりますe-287
結構難しいんですよね、お散歩時の「ついて」。
ちゃんとついてできるようになるといいですねe-267
From:じゅん URL 2008.02.18. Mon 20:41 [Edit]
↑すいませ~んコメント変でした・゚・(ノД`)・゚・。
「足取りがもやか」ぢゃなく、「軽やか」ですv-12
From:じゅん URL 2008.02.18. Mon 20:43 [Edit]
じゅんさま


子犬の頃のプッチは目つきが三白眼でした。
成長して少しずつ表情が出てきたようです。
しつけは根気と辛抱ですよね~。プッチより自分のほうが飽きてしまうのが問題です。「ついて」を覚えてくれれば、お散歩でも安全に歩けそうです~。
From:りか URL 2008.02.19. Tue 10:51 [Edit]
プッチちゃん♪
こんばんゎ☆

にらんでますねぇ~(笑)
でもまたそれが可愛い♪

「ついて」覚えれたらほんといいですよねぇ!
私も根気がなく…しかも2匹なので
半ば諦めてます。。
プッチちゃんパパに教えてもらえていいですねぇ☆
From:★みーちゃん☆ URL 2008.02.20. Wed 00:16 [Edit]
我が家の子たちにしっかり教えてないので
ほとんど何もできません``r(^^;)ぽりぽり
ご飯の前のお座りくらい
止まったら隣で止まるなんてことは
我が家の子たちにはできないだろうなー
でもできたら嬉しいですよねー(^_^)
From:honedaisuki URL 2008.02.20. Wed 00:48 [Edit]
★みーちゃん☆さま


「ついて」の練習はおやつでおびき寄せながら歩かせるのでよりメンドーなのです。私は途中で挫折してしまいます。2匹だとなおさらたいへんですよね。おやつなしでもできるように頑張らねば、パパが。
From:りか URL 2008.02.20. Wed 10:58 [Edit]
honedaisukiさま


プッチもおやつを持ってないと分かると、呼んでも来ないし、持って来いもやりません~。
食べ物に釣られてやってるだけなんですよねぇ。これってとっさの時に役立つのか少し疑問です~。
From:りか URL 2008.02.20. Wed 11:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

