ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.02.17 Sun 21:17
昨日更新すれば良かったのですが、疲れすぎててダメでした。
実は昨日、プッチは雑誌のモデル・オーディションに行ったんです~。
人も犬も好きなので、試しに応募してみたら連絡をもらいまして行くことになりました。



でも、土曜日はパパが仕事の日。
車は出してもらえません。ということは、私が電車・バスを乗り継いで連れて行かねば!?
ええ、でもプッチのため、腹をくくって出発です。

まずは、私が渋谷で用があるので、午前中は東急本店でシャンプー+お預かりです。
電車はひとまずクリア。いい子にしていられました。
初めてのお店なので、開店30分前にスタンバイし松涛近辺を歩き回らせました。
少し弱らせておかねば。


用がすんで2時半頃にプッチをピックアップに行きました。
シャンプーのいいにおいのプッチ。問題なく待てたようです。
お預かりの代金も発生せず、太っ腹なお会計に満足して、会場へ地下鉄で移動。
駅までプッチに歩いてもらいたかったのですが、あまりの人ごみに断念。
頑張って担ぎましたよ。5.4kgが肩に食い込みました。


地下鉄でも静かにできてたプッチ。
きっと、シャンプーで疲れたんだね。知らないところだったから緊張したのかもね。
集合時間は4時だったのですが、1時間前に到着。
それから40分間、また散歩いたしました。また、少し弱らせておかねば。


さあ!いよいよオーディション会場に到着です。
ワンコちゃんがうじゃうじゃいますよ。みんなかわいいお洋服を着てます。
裸はプッチと大型犬ちゃんくらい?!


プッチを押さえつけつつ渡されたアンケートに乱暴な字で書き込み、
後は座って呼ばれるのを待つだけです。



・・・・まあ、ワンコのオーディションですから、なかなか思うように進行しないこともあるのでしょう。プッチ、呼ばれるまで40分くらい待ちました。
画像 001
「あたい、眠くなってきた~。」そうだねぇ、疲れてきたね、私の太ももが。あんたも狭いところで対角線になって寝てるのね。不憫だわ。


「プッチちゃ~ん」
おお、出番は油断した時に回ってくるのね。
リードを外してお部屋へ入ったら、プッチ探検開始~。
だめよ~、こっちよ~、とよそ行きの声で叱る私。

「この線の上で座らせてください」
おやつがあれば簡単だぜ、あり!?探検に夢中でおやつを忘れてる。
あああ、やさしいおじさんを見つけて挨拶に行っちゃった~。
と、てんやわんやで数枚写真を撮られました。


「ここで待たせて、お母さんはパーティションの影に隠れてください。」
家ではできるんですけどね、と一応アピールをしつつ「マテ」をかけて消える私。
パーティションの向こう側で「プッチ~」「プッチ、こっち向いて~」などのみなさんの掛け声が。
戻ってみると、勝手に「マテ」を解除しておやつを食ってる愛犬を発見いたしました。

「これで終了で~す。」
あっという間にオーディションは終了いたしました。
これで、雑誌に使えそうなら連絡が来るかも・・・・という話です。
まあ、これもいい経験だわ。雑誌に載らなくとも、一緒に何かできたし~、と充実して帰路につきました。が、最後の難関JRがございました。夕方だから人がいっぱい~。
もしかしたら、吠えちゃうかも・・・・心配しました。でも、良かった~。プッチ、疲れて吠える気力なかったです~。


疲れた

家に帰ったプッチです。知らないところにばかり連れて行ったから疲れたのでしょう。
もう、眠くてたまらないようです。


眠いの

いつもだったら絶対自分から行かないベッドに入り込んで寝ていました。
いろいろ刺激的だったよね~。私も一人でも都内を連れ歩けるんだ、と自信がつきました。
でも、体はぼろぼろでしたけどねぇ。今朝は筋肉痛でなかなか起きれませんでした。
お子さんをお持ちのお母さんって、やっぱり偉大です!


長文になっちゃいましたが、書きたいことが書けたのですっきりです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







スポンサーサイト
プッチちゃん♪
こんばんゎ☆

オーディションなんてすごい!!
うちなんて…とくにすず!
考えるだけで恐ろしい(笑)

電車ゎ最初私もすごく怖かったです。
吠えるんじゃないかと…
でも意外にかしこいんですよね☆
プッチちゃんかなり疲れたんですね!
りかさんプッチちゃんお疲れ様です♪
From:★みーちゃん☆ URL 2008.02.17. Sun 22:24 [Edit]
スゴイですねー(ё_ё)
デビュー楽しみですね(^_^)
我が家の犬たちは何にもできないから
マテって言われてもキョトンとしてるだけ
きっとすぐ終了でーすって言われそうです
From:honedaisuki URL 2008.02.17. Sun 23:25 [Edit]
おおお~!
プッチちゃんすごいですね~!
デビューできたらいいですね。楽しみにしてます。それにしてもりかさんもプッチちゃんも、お疲れさまでしたね~。
うちは「マテ」どころか、私たちがいなくなった瞬間、他人様に抱っこをせがみまくるらしいので無理です…。
From:sak URL 2008.02.18. Mon 07:51 [Edit]
★みーちゃん☆さま


私も人ごみで吠えるんじゃないか、というのだけが気がかりでした。でも、思った以上に外面がいいのかもしれません。
よその人には愛想がいいし、いい子にするし。少しくらいなら私とプッチだけでもお出かけできるかも、と自信がつきました♪
From:りか URL 2008.02.18. Mon 10:19 [Edit]
honedaisukiさま


実際に使ってもらえるかは?です。
柄のある犬なのでお洋服とかはあわせにくいだろうし。でも、いろんな人と会ったり、ワンコと遊んだりできるほうがプッチにはいいと思ってます~。本当に初対面の人には愛想がいいんですよ。
From:りか URL 2008.02.18. Mon 10:23 [Edit]
sakさま


連絡が今週中に来なければ今回はナシみたいです。私としてはプッチと一緒に何かをやった、のが嬉しかったです~。私も荷物持ちとして頑張り、プッチも知らないところで頑張ったので♪ママパパがいなくなるとMOMOちゃんたら抱っこをせがむのですね。私もせがまれたいです~。
From:りか URL 2008.02.18. Mon 10:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

