ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.02.07 Thu 11:32
今朝から耳をかゆがるプッチ。頭を振ったり、足でガリガリしたり。
お留守番中に何かやらかしたらたいへんなので、病院へ行くことに。

行くよ!

行くよ

「あいあいさー。」早くも行く気満々のプッチです。
病院大好きのプッチ。通院もレジャーの一つですからね。


診察の結果、耳の中は大丈夫でした。耳の穴の近くにできた湿疹にお薬をつけてもらい様子を見ます。耳に湿疹が出たら、目、口、お尻の周り、お腹、指の間にも出る可能性があるので気をつけて見てくださいと言われました。今のところは大丈夫です。


帰りの散歩は楽しそうに歩いていました。
たららんらん
満足のあまりかゆいことを忘れたプッチ。家でもひとしきり騒いで寝てしまいました。
お留守番頑張るのよ~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
湿疹ですか…。ひどくないみたいなので、よかったですね。
ダックスの耳の管理がこんなに大変だとういうのは、MOMOが家に来て初めて知りました。食欲もすごいですが…。
プッチちゃんがご機嫌で歩いている写真、可愛いです
From:sak URL 2008.02.07. Thu 21:01 [Edit]
sakさま


アレルギーなどの反応が少ないプッチですが、耳の湿疹は出てきます~。今回は早めに病院に行ったので、掻いて悪化することもなくて良かったです。耳の管理って難しいですよね。日ごろから耳を裏返しておくわけにもいかないし・・・。
From:りか URL 2008.02.08. Fri 10:52 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

