ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.02.05 Tue 11:52
体重が5.5kgになったプッチ。
病院でも「太ってないですよ~。これでちょうどいいくらいなので、キープしてくださいね。」
なんて言われたし、Mサイズも着れるし、普通の大きさよ、とごまかしてました。

でも、ものの本によるとミニチュアダックスの体重は4kg台までとか。
気のせいじゃないかも。デブではなくて、大柄な子なのかも。
ほかの子と並ぶと頭が一回り大きいし。胴も長いし。
1歳過ぎてからも長くなっていったわ。


でかい

「おす、今にもはみ出しそうなプッチです。」
でかいの強調するためにサムネイルにしないでみました。
やっぱり大きい。これ、ダックス?いつにもまして男らしいし(メスなのに)。
空間がないとさらに大きさが際立ちますね。


でも、私の目に映るプッチはこのくらいの大きさ。


ほんとはこんな

「あたい、いい子ちゃん。」そうね、写りかたによってはね。
ちっちゃいお手手でちょこんと座ってるようなイメージに脳内で修正されてるみたいです。
でも、これ以上大きくなるとバッグに入らなくなっちゃうよ~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
5.5㌔なんですかぁ。うちのセナよりはだいぶ軽いですよ^^
うちは6.5㌔ですv-12
太ってはなくてただ骨太ででかいサイズらしいですi-202
上からとか遠くから見たりするとちっこいけど、重いから抱っこも大変・・・
4・5㌔代のコが羨ましいです。
でもプッチちゃん、おすわりして上目遣い、かわいすぎですー^^
From:じゅん URL 2008.02.05. Tue 22:13 [Edit]
おお~。セナくん、さすが男子ですね。
6.5kgですか。抱っこはきついですよね。
プッチでも手がしびれてきますもの。
片手でひょいと抱き上げられる子、うらやましいです。
From:りか URL 2008.02.06. Wed 00:05 [Edit]
お手々と胸毛の感じ、MOMOとそっくりですね。胸毛も似てたんですね~。^^
うちも冬太りして現在5.3キロですので、プッチちゃんとはあまり変わらないです。ミニチュアから外れてますが、病院でもちょうどいいですって言われたので気にしないようにしてます。
でも、3キロ代の子を抱っこさせてもらうと同じ犬種ですか?って気持ちになるのも確かですね。。。
それでもやっぱり私の中でMOMOは可愛い小さなベイビーちゃんなのです。
From:sak URL 2008.02.07. Thu 08:19 [Edit]
sakさま


MOMOちゃんも胸毛もさもさですか!
本当にプッチと色違いですね。やはり先祖が一緒なのかも。外の世界ではジャイアントダックスですが、家で見ると小さい赤ちゃんのようです。暴れん坊で破壊魔ですが、我が家のかわいい娘です~。
From:りか URL 2008.02.07. Thu 11:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

