ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.02.03 Sun 17:43
本日は大雪でございます。
わたくし、早朝出かけてまいりまして、「もう無理だ。これ以上外にいたら死んでしまう。」
と、悟りを開き、本日を引きこもりDAYにしました~。


何年ぶりでしょう。日曜日に家にいて、掃除もせんとだらだらしてるのは。


プッチに雪を見せてあげたかったのですが、金曜日に帰宅したら大量の胃液を吐いて、血も混じっていたんです。冷えると恐いので今日はお前も引きこもるのだ。

土曜日に病院に行ったら、「空腹のせいで吐いたのでしょうと。」
そうなの、金曜日はいつもより帰るのが遅かったのです。
仕事とはいえ、かわいそうなことをしました。


で、先生からお留守番用におやつが出にくいコングを教えてもらって、土曜日に自由が丘で買ってまいりました。それが、これ。


080203_1644~01

「らっこじゃないよ、リスちゃんで~す。」


080203_1646~01

穴に弁がついてるので入るのは簡単だけど、出てきにくいらしい。


080203_1646~02

マテ。待ってるように見せかけて鼻先を伸ばしてくるので要注意です。



080203_1647~02

襲い掛かるプッチ。2回あげてみたのですが、今回はけっこう時間がかかりました。
それは中に食べ物があるのがわかり、穴のところをなめてるからよ。
さっさと転がしなさい。「うがー、出ないよ、これ。おいしい味がするのに。」


080203_1649~01

「こんちくちょうめ~。ガブガブ。」
短いお手手で押さえつけてます。かわい~い。

4粒を15分くらいかけて完食。これならお留守番にも使えそう♪
さあ、没収よ。あら?


080203_1653~01

が~ん。もう尻尾のところがかじられてる。これじゃ、お留守番中に本体も食べちゃうよ。
だって、マット食べる犬だもんね~。1600円もしたのに、これはお家の人と遊ぶおもちゃになるわけか。君におもちゃを選ぶの本当に難しいよ~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ありゃ~、せっかく買ったのに残念ですね・・・
コング、うちも欲しいんですが、やっぱり壊されちゃうかな。
うちもよくぬいぐるみの綿とかゴムで出来たおもちゃを
壊している間、いつの間にか飲み込んじゃってたりするので
心配なんですよねv-12
うかうかおもちゃあげられないし。
From:じゅん URL 2008.02.03. Sun 20:52 [Edit]
あら、ステキなコング!と思ったのですが、うちも十円玉食べる子なので、このコングは無理そうです…。ちょびっとでっぱってるところが好きなんですよね~。
それよりプッチちゃん、血が混じるなんてかわいそうに(涙)。
うちもほんの少し帰りが遅くなると、お腹すかせてよく吐いてます。なんだかすごい罪悪感にかられます。
From:sak URL 2008.02.03. Sun 21:35 [Edit]
じゅんさま


プッチも破壊魔なので、おもちゃはラテックス系がメインです。本当はかわいいぬいぐるみで遊んで欲しいのに・・・。
今はコング2種類が一人で遊べるおもちゃです。他のおもちゃは見張ってないと飲み込んじゃいそうで危険です。いいおもちゃないかなぁ。
From:りか URL 2008.02.03. Sun 23:21 [Edit]
sakさま


MOMOちゃんもお腹空かせてるんですね~。私もかわいそうになって、リスコングとたまごちゃん、MOMOちゃんが持ってるようなサッカーボールを買い与えてしまいました。甘すぎですねぇ。粘膜保護のお薬も嬉しそうに食べてるプッチです。
From:りか URL 2008.02.03. Sun 23:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

