ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.01.20 Sun 23:51
雪が降るかも、と恐れていた今日。
でも、案外あたたかく過ごせました。

なんだかお金があるらしく、プッチにリードを買ってあげるよ、というパパの申し出。
いただけるものはいただきましょう、ということで吉祥寺のSHUNA & BANIへ行きました。
本当は葉山のお店に行ってみたかったのですが、寒さと寝坊で都内へ。


お店へ行く前に、ジブリのトトロと写真を撮るぞ。
MOMOちゃんのママに偽受付のトトロと写真が撮れると聞いていたのです。


トトロ

受付にいるトトロの目だけが光っております。これは、帰りにもう1度撮らないとだめか?
暖かくなったらMOMOちゃんと一緒に写りたいねぇ。


では、井の頭公園へゴー。


お池

お池の前でパチリ。とてもいい子に見えてますがー。「だって、あたいいい子だもん。」


公園を一周してSHUNA & BANIへ行ってみたのですが、あいにくまだ開いておらず、
街の中をぶらぶらすることに。


熊ちゃん

カレル・チャペックの熊ちゃんと記念撮影。わたしだけ、紅茶の試飲しちゃった♪
おいしかったからお買いあげ~。


なんとな~くお腹も空いてきたので、カフェで一休みです。

画像 012

medeo & dineというカフェですよ。店内は広々してます。


角煮丼

パパ、角煮丼。


パスタ

私、蛸とオリーブのパスタ。


うさちゃん

こんなかわいいカフェ・オレがでてきたよ♪うさぎちゃんだ、飲むのがもったいな~い。


いい子

これは、プッチ。精一杯いい子にしてます。


食後、SHUNA & BANI に行って、リードとカラーを購入。わんこスタンプも買った。
お店の人に愛想を振りまくプッチは5個くらいミニクッキーをもらってた。家ではありえない待遇のよさに、ここいいかもマークがプッチの脳みそに刻まれました。


帰りはまたトトロにリベンジです。ちゃんと写ってくれよ。

亡霊?

トトロの腹に亡霊のように私が写ってます。パパも写りこんでるわ。
だめだ、こりゃ。


買ったもの

これが今日買ったものです。オレンジ色のカラーは春になったら使おうかな。
紅茶はさっそく飲みました。イチゴの香りがいいにおいでしたよ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




我が家の子たちもこれぐらいいい子にして
画像撮らせてくれたらいいのになーと
いつも思います(^_^;)
ドッグカフェもしばらく行ってないので
たまには出掛けて犬連れで食事したいです
From:honedaisuki URL 2008.01.21. Mon 00:06 [Edit]
寒いからテラス席ではなく、室内OKのカフェを探してしまいます。プッチもいつもいい子ではないんですよぉ。ウェイトレスのお姉さんが来たら、遊んでと邪魔するし、ご飯が運ばれてきたら落ち着かなくなるし。
でも、諦めが早いのがいいところかも?!
もらえないとふて寝してます。
From:りか URL 2008.01.22. Tue 00:31 [Edit]
この時期とか夏の猛暑の時期は
室内に入れてもらえるとありがたいですね
完全に中じゃなくても囲いがしてあって
暑さ寒さがしのげるだけでも助かりますよね
我が家の子たちもお店の人が通ったり、
お客さんが前を通ったらまとわりつきそうです
カフェマットとかも必要なんでしょうか
我が家もそろそろそんなグッズも
少し欲しくなってきました(^_^)
From:honedaisuki URL 2008.01.22. Tue 01:05 [Edit]
た、確かにトトロは撮るの難しいかもです。
ゆっくり撮れればまだいいのですが、ほかのお客さんが列作ってたりしますし。
プッチちゃんはみんなに尻尾ふって笑ってくれるから、色んな人に愛されていいですね♪
うちのはカフェに連れて行くのも恐ろしいです。吠えまくりのおねだりしまくりかも…。
内弁慶なので、外では意外とおとなしいのかもしれませんけど~。
From:sak URL 2008.01.22. Tue 21:39 [Edit]
honedaisukiさま


我が家はカフェマットを使ってません。持ってますが、椅子にマットをひいておとなしく座ってられるいい子ではないので、いつも床です。みんなが食べ終わって初めてパパの膝に乗せてもらえます。マットの上に上手に座ってる子を見ると感動します。プッチは引っ張って遊んじゃうんですよ~。
From:りか URL 2008.01.23. Wed 00:28 [Edit]
sakさま

トトロの前にはたくさんお客さんが集まってくるので、のろのろ撮影してるとプレッシャーが・・・。
MOMOちゃん、内弁慶なんですか~。
プッチも家では偉そうにしてます。よその人の前のほうが数倍いい子です。家人以外が褒め上げるとえらくいい子ポーズを続けます。きっと、MOMOちゃんもカフェでは偉い子になりますよ~。
From:りか URL 2008.01.23. Wed 00:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

