ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.01.09 Wed 11:19
昨日は暖かくていい天気でした。
久しぶりの平日休みだったので、休日は混んでいて行けないところへ行くことに。
さあ、いざ、鎌倉!


二の鳥居

二の鳥居ですよ。鶴岡八幡宮まで歩くよ。


参道
「あたいも入っていいの?」
本殿はだめだと思うけど、周辺なら行けるよ。

平日だけど、けっこうな人出です。
わんこはやっぱりお参り禁止なんですって。


八幡さま

なので、こんな格好で記念撮影。


小町通りを歩いてみたのですが、あまりの人の多さにギブアップ。
海を目指そう。


下馬

ここは二の鳥居より海側にあります。ここで馬を下りて神社へ向かったそうな。


しばらく歩くと見えてきました!海だー。

海ー
「うひょひょひょー。」
プッチ大喜びで走ってます。


楽しいー
「楽しいー♪」
いろんな匂いもしてくるし、広いし楽しいね。


走るぞ

けっこう、


わーい

一生懸命に走っています。両手が伸びてる。


さあ、ひと暴れしたし、お昼にしましょう。
二の鳥居のの近くにわんこOKのどんぶり屋さんがありましたよ。


お昼

bowlsさんです。わんこは入り口近くの数席のみOK。


どんぶり

店内には多量のどんぶりディスプレイが。


BUDDA丼

私はBUDDA丼。野菜のどんぶりです。野菜と豆腐、こんにゃくが入ってましたよ。

豚しょうが丼

パパは豚しょうが丼です。甘くておいしかったって。


あたいも
「あたいも食べたーい。」
プッチはお水をもらったでしょうが。食いしん坊め。


アタリー

パパのどんぶりにはアタリの文字が。春から縁起がいいねぇ。


お腹もいっぱいになったので、ベイサイドマリーナでプッチのお散歩バッグを買って帰りました。

まりーな

楽しかった?「うん、海が良かった。また行きたい!」
そうね、日曜日には鬼嫁さんに会えるかもよ。「鬼嫁?!おいしいの?」
食べれないよ。日曜日、晴れるといいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





プッチ。鬼嫁、食べれなくてゴメンネv-395
でも、鬼嫁の旦那共々、全体的に脂がのってプヨプヨだから美味しいかもねv-375

鬼嫁は「笑っていいとも!」の観覧がハズレてちょっとショックなの。(劇団ひとり見たかった・・)
日曜日は、プチ子ちゃんに会えるの楽しみにしてるよv-411

From:鬼嫁です。 URL 2008.01.09. Wed 14:11 [Edit]
鎌倉散策行きやすくなりました
ありがとうございます
犬たちを連れて行っても
ご飯食べれるところに困るかなーって
ずっと思ってました(^^ゞ
桜の時期は厳しいかもしれないけど
参道の段葛で犬たちと花見がしたいです
From:honedaisuki URL 2008.01.09. Wed 22:11 [Edit]
鬼嫁さま


日曜日は寒くて雨みたい~。
せっかく来るのに、晴れて欲しいわぁ。
きっとプッチは超ハイテンションでご挨拶するはずです~。ベロベロしたら「なめんなよ」と凄んでみてね。うちらも楽しみにしてるよ。
From:りか URL 2008.01.10. Thu 11:55 [Edit]
honedaisukiさま


平日なのに人がいっぱいでした。
御成通りにあるonari cafeというところもわんこOKでしたよ。もう少し暖かくなったらまた行きたいですね。でも、人がいるところは踏まれちゃいそうで恐いです~。
From:りか URL 2008.01.10. Thu 11:58 [Edit]
人の多いところに連れて行くのは
それが一番怖いですよねー
踏まれちゃったり蹴っ飛ばされたら
こっちがへこんでしまいそうです
あまりにも人が密集しちゃうときは
あきらめて遠くから眺めてます
From:honedaisuki URL 2008.01.21. Mon 00:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

