ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.12.12 Wed 11:34
最近、肥満疑惑がわいていたプッチ。
プッチの通ってる病院には体脂肪計があるらしい。

でぶ?
「あたい、でぶですか?」
そうでもないかもしれないが、夏よりころっとしてきた。


今日は病院にプッチの大好きな先生が来る曜日、私は掃除がしたい。
二人の利点をあわせるには、プッチが病院に行くしかない!
ということで、プッチは病院にフィラリアの薬をもらいに、さらに体脂肪を測りに行くことにしました。もちろん、パパが連れて行き、私は掃除をすることができました♪


さて、病院では・・・・


あたい来たぞ
「あたい、来たぞ~。」大喜びのため尻尾が曲がってます。


プッチが使ったのは花王のこの機械
体脂肪は22%でした。表によると適正範囲の真ん中です。東京の犬の約80%が肥満傾向にあると聞き、驚きました。体重も量ってもらいましたが、5.36kgでした。
ついでにプッチのサイズも紹介しま~す。

首まわり 26cm
胸まわり 41cm
腰まわり 32cm
着丈   38cm です。


夏に比べると少し大きくなりました。いったいいつまで成長期なんでしょう?
でも、体が大きくなったおかげで、プッチにはいいことがありました。


お薬

フィラリアのお薬が大きくなったよ~♪値段も900円になっちゃったよ~。



わくわく
「あたい、お薬大好き。20日ですよね、楽しみだ~い。」
予想外にお目目きらきらに撮れたプッチ。期待が目にあふれてます。
今年のフィラリアもこれで終了。病院にもしばらく行かなくていいかな?
プッチはつまんないだろうから、おやつを買いに時々よろうか、ね。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




体脂肪計って、愛犬誌で見ました。うちの病院にはあるのかしら?興味ありますよね。
フィラリアの薬、そのタイプのは食べやすいらしいですね。
うちはただの錠剤ですが、けっこう喜んで食べるのでとってもラクです。
食いしん坊も、たまには役に立ちます。
From:sak URL 2007.12.12. Wed 18:57 [Edit]
体脂肪計いいですねー
ちょっとやってみたいです
太ってはいないと思うんだけど、
体脂肪がどれぐらいあるのか
知りたいところです(^_^)
12月に入っても蚊がだいぶ飛んでるのを
自分の目で見てしまったので、
フィラリアの薬って1年中必要だって
みんなが言ってた意味が
わかってきた気がしました(ё_ё)
From:honedaisuki URL 2007.12.12. Wed 21:23 [Edit]
sakさま


体脂肪測定は500円でした。以前に比べてぽっちゃりしてきたので、測ってもらったのですが、標準だったのでほっとしました~。
プッチはあのフィラリアの薬をとても楽しみにしてます。お肉風の物体はめったに食べれないごちそうです~。
From:りか URL 2007.12.14. Fri 11:13 [Edit]
honedaisukiさま


体脂肪を測ってもらうとき、ゼリーを塗って背中の毛の分け目にあてたそうなのですが、プッチ思い切りぎょっとした顔になってたそうです。おやつのことも忘れたくらいだったので、よっぽどヒヤッとしたのでしょう。
最近暖かいから蚊がまだいるんですねぇ。フロントラインもしたほうがいいのかな。
From:りか URL 2007.12.14. Fri 11:17 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

