ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.12.08 Sat 17:29
私が台所に行ったすきにソファから消えるまだらな影。
見るとトイレの隅にプッチが立っているじゃないですか。

「トイレ?じゃ、しなさーい。」なんて言ってたら、もぐもぐ動く口元!

トイレの隅にはなんだか下痢っぽいがありますよ。
えぇぇぇ~!下痢なのに食べてる~!?
最低じゃん、最低じゃん!

「あんた、こっちに来なさい、キナサァァァイ!」
と、鬼のごとく叫んでいたらなかなかよって来ない。
でも、なにやらこっちを見つめてます。


何とかひっ捕まえてお説教をして、トイレを片付けてたら
なんと、下痢じゃない、ゲロじゃん。
わー、プッチ!ごめん、ごめん。ソファを汚しちゃいけないからトイレに吐きにいったんだね。
ごめんよ~。超怒っちゃったね。(プッチは吐くときも間に合えばトイレに行って吐きます)

071208_1712~01.jpg
「ひどいよ、濡れ衣じゃん。あたい、いい子だったのに。」
でも、普段の行いがまずいから疑われるのよ。なんか変なゴムみたいの出てきたよ、これのせいで吐いたのかな。


071208_1713~01.jpg
「あたい、いい子だもん、悪くないもん。」
拾い食いをしたのは十分悪いと思うけど、でも、ごめんねぇ。お詫びにおやつをあげたいところだけど、吐いたばっかりだからあげれないよ~。


今はすやすや寝ています。これからマンションの総会に行かねば・・・。
プッチを置いていくのは忍びないですが、しかたないな。
帰ってきたらキャベツを食べようね。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
えらーい(ё_ё)
我が家の犬たちはそんなことできません
トイレもある程度すると
シートの上でしてくれないことが多いです
吐いちゃうのだって場所選んでくれません
プッチちゃんエライなー
爪の垢煎じてご飯に混ぜて食べさせたい
少しは見習ってくれるかな(^_^;)
From:honedaisuki URL 2007.12.09. Sun 00:24 [Edit]
うちも、間に合えばトイレで吐きます。もうあまりにも似すぎてコワイです…。
プッチちゃん、怒られてすねちゃいましたね。プッチちゃんにはかわいそうけど、すねた姿もかわいいなぁ~。
濡れ衣着せちゃったときって、後味悪いんですよね(涙)。
From:sak URL 2007.12.09. Sun 07:55 [Edit]
honedaisukiさま


トイレに関してはあまり困ったことがないプッチです。そのかわり食いしん坊で困ってます~。拾い食いで変なもの食べて吐いてるんだから、そこを直したいですねぇ・・・。
From:りか URL 2007.12.09. Sun 22:10 [Edit]
sakさま


すごい~、どこまでそっくりなんでしょ、破壊姉妹たちってば。拾い食いするところも同じとは。総会から帰ってきたら機嫌は直ってました~。おわびにキャベツをあげて仲直りです。
From:りか URL 2007.12.09. Sun 22:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

