ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.11.11 Sun 19:43
朝起きたら、雨が止んでた!やった~。
どっかに行けるね、楽しいね。と、思ってたら12時ごろに雨の予報。
じゃ、濡れても影響のないようにしないとね。

とりあえず、ニコタマの高島屋へ行こう。
あそこならプッチ歩き放題。



20071111192717.jpg
ここで時計を買いました。いつも抱っこして入るのですが、
「リードをつけていれば歩かせても大丈夫ですよ」
なんて太っ腹な、雑貨屋さんなのに。プッチは信頼度ゼロなので、そんなことはできませんが・・・。


ジョーカーでおやつをもらったり、お友達と遊んだり、
ニコタマを満喫したらお腹が空いたのでいつもの中目黒のお店へゴー。



20071111193112.jpg
看板犬のリウくん。プッチを見たら尻尾をふりふりして歓迎してくれました。これは哀愁ただよう感じに写ってます。プッチでは絶対撮れない表情だわ。


そしてカフェの中でもプッチ、ハイパー。



20071111193253.jpg
尻尾、高速回転中。目指すは厨房の方々!
私達が食べてる間、ず~っと、厨房を見てるんですよ。
で、たまにこっちに来たかと思うと、



20071111193410.jpg
「食いモンよこせ、シャーッ!」
悪の顔を向けてきます。そんな顔してもだめに決まってるだろーが。



川沿いを少し散歩して
20071111193558.jpg
いつものチーズケーキ屋さんでケーキを買って帰りました。
プッチはお菓子をみつめて真剣な顔。




20071111193742.jpg
帰宅してからリビングに時計を取り付けました。
これで、洗面所からも時間をチェックすることができる~。でも、電波時計なので、明日まで時間が合わないみたい。



20071111193846.jpg
今日の一枚は「まんまるお目目」です。
これもお菓子を見つめているのですが、お菓子への情熱のためか目がきらきらしています~。来週は大きい公園に行きたいねぇ。晴れるようにいい子で過ごしましょう。






071111_1844~01.jpg
土曜日におもちゃの綿とともに吐き出されたマット。
久しぶりに吐いてくれました。レントゲンに写ってたのは3枚だから残り多分、1枚。自転車の鍵と比べてもけっこうな大きさですよね。
全部吐くのに1年くらいかかりそうです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
あららら。。。まだ出てきましたか(^_^;)
このサイズじゃ下からも出ないですよねー
おもちゃ食べてそれがいいきっかけになって
出てきてくれたんですね
あと1枚。。。上手に吐き出してほしいですね
我が家も雨が止んでたので
昼ぐらいから出掛けたらまた降ってきました
雨が降るとホントに寒いですね(>_<)
From:honedaisuki URL 2007.11.11. Sun 20:57 [Edit]
プッチちゃん♪
こんばんゎ☆

かなりセレブ的な1日ですね♪
私もそんな風にすごしてみたい!!
でも知らないわんこなどに吠えたりするので店など連れて行けないです。。

それにしてもプッチちゃんの食いもんよこせ
ビーム…
目が光ってかなり説得力ある写真!!
りかさんかなり狙われてますね(笑)



From:★みーちゃん☆ URL 2007.11.11. Sun 21:00 [Edit]
あと1枚。ガンバレ、プッチちゃん!
早く出しちゃえ~。
このお洋服は、先日お買い上げのものですか?お似合いですね。
今日も微妙なお天気でしたね。MOMOは近所を歩くのがやっとでした。
電波時計はとっても便利そう♪
うちの時計は全部違う時間を指しているので、イマイチ何時かよくわかりません…。
From:sak URL 2007.11.11. Sun 21:36 [Edit]
honedaisukiさま


消化できないものがお腹にあるってこういうことなんですね。形は変わらずそのままもう一枚あるのか~。早く出してもらいたいものです。誤飲させないように気をつけないとな~。
でも、食いしん坊犬には難しい課題ですね。
From:りか URL 2007.11.12. Mon 11:52 [Edit]
★みーちゃん☆さま


プッチは遊びに誘う以外あまり他の子に吠えません。しつこく誘って逆に吠えられるタイプです。そのおかげで外食ができるので助かっています。2頭だとたいへんですよね。
プッチの目ビーム、恐ろしいですよねぇ。
今もお留守番用のお菓子を早くよこせと無言で見つめています~。
From:りか URL 2007.11.12. Mon 11:55 [Edit]
sakさま


このボーダーTシャツが気に入ってしまって、袖つきのものも購入してしまいそうです。
マット事件は長引きますね~。おそらくもう一枚、お腹にあるんだろうな。
電波時計はばっちり電波をキャッチしてくれました。我が家のリビング時計は5分進んでいたので、これで正しい時刻が分かる~。
From:りか URL 2007.11.12. Mon 11:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

