ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.11.02 Fri 11:29
プッチは体重コントロールのため、サイエンス・ダイエットの肥満児用ライトを食べていました。これのおかげか、低カロリーでまあまあ満腹になっていたようです。

しかし!このフードには欠点がありました。
吸収されにくいのです。
そりゃ、なんでも吸収してたら太っちゃうから目的にあってると思います。が、なんとプッチは1日にを8回以上もしていたのです。


パピーでもないのに・・・。もうじき2歳を迎えるのに・・・
お留守番犬なのに・・・。


一番の問題はお留守番中にトイレがたいへんなことになってることでした。帰ってくると「もわ~」と漂うカ・ホ・リ。
それに加えてビジュアル的にも「ひぇ~」というものが飛び込んでくる日々。朝も同じようなことになっていました。


これではいかん!ということで新製品インドアドッグを試してみることに。


071102_0815~01.jpg
これで~す。びっくりの吸収力での量を軽減!プッチも1日5回くらいになりました。しかも量も少しなので帰宅しても「もわ~」がなくなりました。


071102_0814~01.jpg
基本的に何でもおいしく食べる派なので味の違いも気にせず。
かえってカロリーが高くなったから前よりコクがありそう。


味がおいしそうになった分、カロリーが上がりました。
そうなると、今の体重をキープするには量を減らさねば・・・。
それがこのフードの唯一の欠点でしょうか。



071102_0816~01.jpg
「えへ、おいしかった。ごちそうさま。もらえるものならなんでも食っちゃうよ。」
しばらくはこのフードで様子を見てみましょう。販売店に1kgの袋しか売ってないのが不満だけど・・・。ま、新鮮なフードをいつも食べれるからいいってことか。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんゎ☆

プッチちゃん1日8回も!!?
負けました…
すず6回です(笑)
うちもうんこの量の多さに困っています。
すずゎ太らないので先生によく怒られます(泣)
もっとふとらしぃ!って…
太ったらまた怒るくせに!!笑

でも体重管理って大変ですよね
うちも今フードでかなり悩んでます。
プッチちゃんと一緒で何でも喜んで食べるの
でそこゎ助かりますが☆
From:★みーちゃん☆ URL 2007.11.02. Fri 21:45 [Edit]
★みーちゃん☆さま
http://blog87.fc2.com/image/icon/e/283.gif" alt="" width="14" height="15">の回数で負けたことはあまりないプッチです(^.^)
プッチもフードを管理して5キロの体重ですが、欲しいだけあげたら6キロ突破しちゃいます(T.T)
すずちゃんは太りにくい体質なのかな、うらやましい~。
ほんと、フード選びって困ります~。
From:りか URL 2007.11.03. Sat 11:22 [Edit]
フードやおやつ選びは本当に悩みますね~。
最近我が家もフードを替えましたが、今のところ特にMOMOに変化もなく、いいのか悪いのかよくわかりません。
とにかく食べたがるので、おやつをついついあげすぎてしまいます。フードをその分減らすようにはしてるんですが、体重管理は難しいです…。
プッチちゃんのスリムな体型はパパさんりかさんの努力の賜物ですね。
From:sak URL 2007.11.04. Sun 07:57 [Edit]
sakさま


プッチも万年空腹児です。新しいフードにしたら量が減ってしまったので、最近はその辺の草を盗み食いすることが多くなりました・・・。
いつもお腹をすかしてるのでちょっぴりかわいそうでもあります。
我が家はおやつにガム・ジャーキー系をあげてないので体重キープできてるのかな?
From:りか URL 2007.11.05. Mon 11:21 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

